未だに普通の塩だと思われてるアジシオ、これ実は塩に旨味成分がコーティングされていて食塩と明らかに味が違う
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) November 14, 2022
だからおにぎりをこれで握ると昆布を入れて炊いたような旨味が加わり劇的に旨くなる
また茹で卵との相性が抜群で僕の親は「これがないなら茹で卵食う意味ない」と豪語するほど、お試しを pic.twitter.com/4KSedT8Kci
味覚過敏の私には無理な味です。未就学児の頃、親が「頭が良くなるのよ」と醤油皿に化学調味料を入れるのを防ごうと手で皿を覆い、粉が食卓に散乱、親激怒、私大泣き。未だに恐怖の思い出です。
— AroundA (@AroundA3) November 15, 2022
ちなみに祖母も味覚過敏。アルミの弁当箱に入れた日の丸弁当が金臭くて無理。人にあげていたそうです。
味塩は旨味があからさますぎて何に掛けてもグルタミン酸味になってしまう。
— sakamoto hiroaki (@JAQK10) November 14, 2022
藻塩みたいにグルタミン酸控えめな方が素材の持ち味が生きる。
アジシオに負けないくらい
— あみひろ@旅する管理栄養士 (@amihiro44) November 16, 2022
珠洲塩もおいしいので
料理のおにいさんに使ってほしい。
🧂💗🌬#新海塩産業#能登半島珠洲の塩 pic.twitter.com/sMisVLBotw
1001: この記事も読まれています
この記事へのコメント