1: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:25:21 ID:3yGe
この10秒くらいの診察で1500円取られるってあってるんか?
3割負担やから元値4500円やろ?
3割負担やから元値4500円やろ?
2: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:25:44 ID:7nia
ワイはそれで5000円取られるわ
3: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:26:03 ID:3yGe
>>2
ファッ!?
ワイの病院良心的やんけ
ファッ!?
ワイの病院良心的やんけ
4: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:26:27 ID:A1aj
だから医者って儲かるんすよ?
17: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:29:39 ID:k42w
>>4
医者や無くて、医院やろ儲かるのは
医者や無くて、医院やろ儲かるのは
5: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:26:33 ID:BEoj
そらそうよ
診断時間以外の拘束もあるし
診断時間以外の拘束もあるし
6: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:26:39 ID:4fUj
10秒で終わらせてくれるからその値段なんやろ
7: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:27:02 ID:xqbn
ワイ900円位やわ
8: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:27:21 ID:IZWv
ワイは耳鼻科やけど600弱やぞ
9: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:27:38 ID:OqXW
逆に10分延長したら?
11: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:28:03 ID:3yGe
>>9
延長してナニするんですかね
延長してナニするんですかね
10: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:27:41 ID:ll1l
ワイの病院なんか咳出るなんて一言も言っとらんのに咳の薬出すで
12: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:28:07 ID:UHaM
これで補助金もあるのにマイナンバー対応の機器入れられませんって頭おかしい
13: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:28:08 ID:ngS2
なお待ち時間は2時間の模様
14: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:28:35 ID:Cv5H
明細書もらっとるか?
ワイが解読したるで
ワイが解読したるで
19: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:31:14 ID:3yGe
>>14
初・再診料137
医学管理など225
投薬143
って書いとる
初・再診料137
医学管理など225
投薬143
って書いとる
21: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:31:52 ID:k42w
>>19
投薬?
投薬?
30: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:35:52 ID:Cv5H
>>19
それは領収書やな
明細書ってのは算定項目ごとに細かい点差が出とるやつや
今時どこの医療機関も明細書発行体制加算を取っとるやろうから、それを取っとるのに明細書出してない時点でアレやな
ちなみに管理料の225点は多分特定疾患管理料やと思うわ
高血圧とか糖尿とか慢性疾患を患っとる患者に取るやつなんやが、ニキはなんか疾病持っとるんか?
それは領収書やな
明細書ってのは算定項目ごとに細かい点差が出とるやつや
今時どこの医療機関も明細書発行体制加算を取っとるやろうから、それを取っとるのに明細書出してない時点でアレやな
ちなみに管理料の225点は多分特定疾患管理料やと思うわ
高血圧とか糖尿とか慢性疾患を患っとる患者に取るやつなんやが、ニキはなんか疾病持っとるんか?
15: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:29:07 ID:rRec
ワイは風俗で15分20000円とられとるで
16: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:29:07 ID:vHYh
精神科やと1分で終わる人もいたら30分以上かかる人もいて待ち時間の運ゲー感ヤバいで
18: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:30:08 ID:t4R9
だから行かない
20: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:31:32 ID:k42w
>>18
家族できたらそうもいかなくなる
家族できたらそうもいかなくなる
22: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:32:04 ID:c7m0
SEのワイだって1h6000円で見積もり出すし、医者ならそんなもんやろ
23: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:32:41 ID:FzKR
精神か?
26: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:33:31 ID:3yGe
>>23
肉体や
尿酸値の薬とか飲んでるで
肉体や
尿酸値の薬とか飲んでるで
24: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:33:00 ID:im6i
ワイは精神科通って悪化したからバックレたで?
25: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:33:26 ID:BUCs
なんか変わったことおきたとき対応するんやからそんなもんやとは思うけど
イッチが求めてるのはカウンセリングやろ
カウンセリングいけば?
イッチが求めてるのはカウンセリングやろ
カウンセリングいけば?
27: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:34:00 ID:SbXZ
医者って儲かるよな
時給1万円くらいもらえるんかな
時給1万円くらいもらえるんかな
28: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:34:34 ID:k42w
風邪の時に喉ちんこに薬ぬってもらったりとか
尻に解熱剤打たれるとか意外にもその場で投薬治療ってあるんやね
尻に解熱剤打たれるとか意外にもその場で投薬治療ってあるんやね
29: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:34:53 ID:IyCJ
うかつに「頭痛いです」なんて言おうもんなら「じゃあCT撮りますか」で5000円弱やからな
31: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:36:24 ID:SbXZ
病院ってなんで予約できないところ多いんやろな
予約出来れば待ち時間少なくて済むのに
予約出来れば待ち時間少なくて済むのに
35: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:39:25 ID:k42w
>>31
ヤバい病気やったら長くかかるから
丁寧に診察しようとすればするほど時間は分からん
ネットで順番待ち確認できる医療サイトに参加してる医院はありがたい
ヤバい病気やったら長くかかるから
丁寧に診察しようとすればするほど時間は分からん
ネットで順番待ち確認できる医療サイトに参加してる医院はありがたい
32: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:36:45 ID:yzFD
むしろ薬代が高いんやが…そらあちこち薬局できるわー
37: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:41:32 ID:yzFD
でっかい病院やったら予約時間も決められてるやろ?
ワイのとこ併設のタリーズで待ち番号見られるで
ワイのとこ併設のタリーズで待ち番号見られるで
39: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:43:48 ID:N1uA
精神科とか予約時間平気で超えるからな
41: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:45:06 ID:k42w
>>39
カウンセリングは初回以外は時間きっちり終わるがな
カウンセリングは初回以外は時間きっちり終わるがな
44: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:52:14 ID:ErFw
まあぶっちゃけこういうのは全部AIにやらせて医療費削減すべきよな
引用元: ・
1001: この記事も読まれています
この記事へのコメント