■本日の厳選ニュース
■新着のおすすめ記事

医者「調子どうや」ワイ「変わらんで」医者「ほないつもの薬な」

1: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:25:21 ID:3yGe

この10秒くらいの診察で1500円取られるってあってるんか?
3割負担やから元値4500円やろ?










2: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:25:44 ID:7nia

ワイはそれで5000円取られるわ



3: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:26:03 ID:3yGe

>>2
ファッ!?
ワイの病院良心的やんけ



4: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:26:27 ID:A1aj

だから医者って儲かるんすよ?



17: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:29:39 ID:k42w

>>4
医者や無くて、医院やろ儲かるのは



5: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:26:33 ID:BEoj

そらそうよ
診断時間以外の拘束もあるし



6: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:26:39 ID:4fUj

10秒で終わらせてくれるからその値段なんやろ



7: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:27:02 ID:xqbn

ワイ900円位やわ



8: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:27:21 ID:IZWv

ワイは耳鼻科やけど600弱やぞ



9: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:27:38 ID:OqXW

逆に10分延長したら?



11: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:28:03 ID:3yGe

>>9
延長してナニするんですかね



10: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:27:41 ID:ll1l

ワイの病院なんか咳出るなんて一言も言っとらんのに咳の薬出すで



12: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:28:07 ID:UHaM

これで補助金もあるのにマイナンバー対応の機器入れられませんって頭おかしい



13: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:28:08 ID:ngS2

なお待ち時間は2時間の模様



14: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:28:35 ID:Cv5H

明細書もらっとるか?
ワイが解読したるで



19: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:31:14 ID:3yGe

>>14
初・再診料137
医学管理など225
投薬143
って書いとる



21: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:31:52 ID:k42w

>>19
投薬?



30: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:35:52 ID:Cv5H

>>19
それは領収書やな
明細書ってのは算定項目ごとに細かい点差が出とるやつや
今時どこの医療機関も明細書発行体制加算を取っとるやろうから、それを取っとるのに明細書出してない時点でアレやな

ちなみに管理料の225点は多分特定疾患管理料やと思うわ
高血圧とか糖尿とか慢性疾患を患っとる患者に取るやつなんやが、ニキはなんか疾病持っとるんか?



15: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:29:07 ID:rRec

ワイは風俗で15分20000円とられとるで



16: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:29:07 ID:vHYh

精神科やと1分で終わる人もいたら30分以上かかる人もいて待ち時間の運ゲー感ヤバいで



18: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:30:08 ID:t4R9

だから行かない



20: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:31:32 ID:k42w

>>18
家族できたらそうもいかなくなる



22: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:32:04 ID:c7m0

SEのワイだって1h6000円で見積もり出すし、医者ならそんなもんやろ



23: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:32:41 ID:FzKR

精神か?



26: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:33:31 ID:3yGe

>>23
肉体や
尿酸値の薬とか飲んでるで



24: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:33:00 ID:im6i

ワイは精神科通って悪化したからバックレたで?



25: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:33:26 ID:BUCs

なんか変わったことおきたとき対応するんやからそんなもんやとは思うけど
イッチが求めてるのはカウンセリングやろ
カウンセリングいけば?



27: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:34:00 ID:SbXZ

医者って儲かるよな
時給1万円くらいもらえるんかな



28: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:34:34 ID:k42w

風邪の時に喉ちんこに薬ぬってもらったりとか
尻に解熱剤打たれるとか意外にもその場で投薬治療ってあるんやね



29: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:34:53 ID:IyCJ

うかつに「頭痛いです」なんて言おうもんなら「じゃあCT撮りますか」で5000円弱やからな



31: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:36:24 ID:SbXZ

病院ってなんで予約できないところ多いんやろな
予約出来れば待ち時間少なくて済むのに



35: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:39:25 ID:k42w

>>31
ヤバい病気やったら長くかかるから
丁寧に診察しようとすればするほど時間は分からん
ネットで順番待ち確認できる医療サイトに参加してる医院はありがたい



32: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:36:45 ID:yzFD

むしろ薬代が高いんやが…そらあちこち薬局できるわー



37: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:41:32 ID:yzFD

でっかい病院やったら予約時間も決められてるやろ?
ワイのとこ併設のタリーズで待ち番号見られるで



39: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:43:48 ID:N1uA

精神科とか予約時間平気で超えるからな



41: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:45:06 ID:k42w

>>39
カウンセリングは初回以外は時間きっちり終わるがな



44: ネタめしがお送りします 23/07/10(月) 18:52:14 ID:ErFw

まあぶっちゃけこういうのは全部AIにやらせて医療費削減すべきよな



引用元:





1001: この記事も読まれています















この記事へのコメント