【悩み】彼氏がカッコ良すぎて資格勉強が進まないwwwwww

62dc70cc-s.jpg









160: ネタめしがお送りします 2019/09/20(金) 20:34:06.56 ID:MOVkPW260

相談です。惚気ではありません。
現在彼氏と同棲しており、資格のために勉強しています。
自宅で一人のときに勉強しているのですが、彼が自宅にいると勉強に身が入りません。
というのも、彼がかっこよすぎて、視界に入ると(こんな素敵な人褒めないと失礼に当たる!)となり、どうしても声をかけてしまったり、くっつきに行ってしまったりと、自分の集中力がないのです。
カフェでの勉強も考えましたが、周りに人がいる環境だとどうも気が散ってしまい、一度ネットカフェの個室で勉強した際は捗ったのですが、勉強のために毎回通うほどお金もありません。
同棲している部屋も、寝室以外に個室はなく、そもそも彼が家に居ると「こんな素敵な人が彼氏になってくれたのだから、少しでも時間を割いて一緒にいたい!」という思考に陥ってしまいます。
資格手当で月の給与がだいぶ変わるため、どうしても取得したいです。うまく集中力を上げる方法はありませんか?
気持ち悪い相談だとは思いますが、何卒アドバイスをお願いします。


162: ネタめしがお送りします 2019/09/20(金) 20:50:37.52 ID:ziIf1Y5e0

>>160
距離にもよるけど、図書館に行く
彼氏に本年ぶつけて、家で集中したいときは別室に籠ってもらうまたは外出してもらう
職場でタイムカード切ったあとに勉強のため残る
既に頭のなかで彼氏がいる=勉強より彼氏優先 の構図が出来上がってる気がするから、今から変えていくのは少し難しい気もする
だから彼氏がいない環境を作る方が早いかなと思って上の通りに書いてみた

資格勉強はどれくらい続きそうなの?それ次第だけどね


169: ネタめしがお送りします 2019/09/20(金) 22:27:15.13 ID:MOVkPW260

>>162
アドバイスありがとうございます。
図書館は一度行ってみたことあるのですが、カフェと同じ理由で集中出来ず、断念しました(人の気配があったり、視界の端っこに何かチラつくとすぐに意識が向いてしまって途切れてしまいました)
職場でタイムカードを切ったあとに残る、は目からウロコでした。残業を細かく気にして頂ける職場なので、あまりウロウロと残っちゃ悪いかなと思っていたのですが、上司の方に相談してみます!
彼も仕事で疲れて帰宅してると思うので、外出を頼むのは最終手段にしたいな……と思っていました(同じ家にいるのがわかると気になってしまうため、別室に篭もる手段は使えずでした)。
今年末までの期間なので、二月ちょっとなのですが、追い込みをかけるために少しでも集中したいなと思っていました。ありがとうございます。


引用元: ・https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1568696887/


1001: この記事も読まれています















この記事へのコメント