1: ネタめしがお送りします 2022/01/11(火) 23:16:29.21
なお、生活保護は50万以上の貯金NG
投資もNG 車所有NG
投資もNG 車所有NG
2: ネタめしがお送りします 2022/01/11(火) 23:17:44.33 0
聞いてどうするの?
3: ネタめしがお送りします 2022/01/11(火) 23:18:26.46 0
働いて手取り15万の間違いだろ?
4: ネタめしがお送りします 2022/01/11(火) 23:18:58.40 0
10万でパチンコで増やすわって思ったけど
タンス預金もNGか
タンス預金もNGか
6: ネタめしがお送りします 2022/01/11(火) 23:21:51.37 0
>>4
NGだけど、役所はタンスの中まで調べる権限ないからバレようがないね
NGだけど、役所はタンスの中まで調べる権限ないからバレようがないね
5: ネタめしがお送りします 2022/01/11(火) 23:21:12.98 0
働かないで25万くれ
7: ネタめしがお送りします 2022/01/11(火) 23:23:08.81 0
車は許可取ればOKだよ
しかもほぼ通る
しかもほぼ通る
9: ネタめしがお送りします 2022/01/11(火) 23:24:13.76 0
どっちも嫌です
10: ネタめしがお送りします 2022/01/11(火) 23:24:22.40 0
5万で許しといたるわ
12: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:00:30.81 0
働く方
13: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:00:46.63 0
何十年も貰い続けられるなら後者
14: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:00:50.69 0
働かないと暇で余計に金使ってしまうぞ
福利厚生がしっかりしたとこで働いた方がと思ってしまう
福利厚生がしっかりしたとこで働いた方がと思ってしまう
15: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:01:33.60 0
働くとあれこれ金が掛かるから結局同じくらいなんだよな
しかもナマポは税金やら医療費掛からないし
しかもナマポは税金やら医療費掛からないし
16: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:02:26.96 0
>>15
マジでコレ
一番金あったのは実家暮らしでバイトしてる時だったわ
マジでコレ
一番金あったのは実家暮らしでバイトしてる時だったわ
17: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:03:58.70 0
働くとストレス解消する為に無駄遣いしちゃうんだよ
18: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:04:33.92 0
働かなければ自分へのご褒美も要らないしなw
20: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:31:19.47 0
悩むな手取り25の仕事は楽じゃねえしな
21: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:33:09.04 0
制限は多いが仕事せずに生活は出来るからね
生活レベルが高くなきゃ問題ない
あとは親族が少なくないとめんどそう
生活レベルが高くなきゃ問題ない
あとは親族が少なくないとめんどそう
26: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:40:32.63 0
>>21
リアルな話絶縁してないと受けられない
親戚頼れとなってしまう
リアルな話絶縁してないと受けられない
親戚頼れとなってしまう
22: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:35:22.80 0
手取25万と比べたら医療費が無料なのも魅力的
24: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:36:09.02 0
はらたいらに10万
25: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:37:42.54 0
ネットがあればまず困らない
27: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:43:00.49 0
親子兄弟ならまだしも親戚は援助拒否されるよ
自分の生活の方が大事だから
自分の生活の方が大事だから
29: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:45:48.62 0
手取り25万とか言ってる時点で世の中舐めすぎ
30: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:45:53.12 0
そもそもそんなのいないから申請してるわけだしな
31: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:46:06.00 0
15が現実
32: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:52:31.72 0
手取25万と比べるなら健康のために自転車でウーバーをちょこっとやって
足りない差額を生活保護支給で埋めて貰うのが理想
足りない差額を生活保護支給で埋めて貰うのが理想
35: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 00:56:06.40 0
手取り25万だと支給額35万は無いと無理だな
まあまあのポジションかかなり激務で残業三昧かどっちかか
なまぽの受給資格が厳しくなかったら働きたくないわ
まあまあのポジションかかなり激務で残業三昧かどっちかか
なまぽの受給資格が厳しくなかったら働きたくないわ
45: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 07:37:43.14 0
>>35
56歳未婚無職だけど
年収600万円あったころは
支給額37万+残業代で結構残業あって激務だったわ
そのくせ税金でめっちゃ引かれてたし
56歳未婚無職だけど
年収600万円あったころは
支給額37万+残業代で結構残業あって激務だったわ
そのくせ税金でめっちゃ引かれてたし
37: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 03:36:41.84 0
働いてると付きあいでも金かかるし結局残らない
働かないと何がなんでも金使わないから割と残る
働かないと何がなんでも金使わないから割と残る
43: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 07:22:28.52 0
>>37
56歳未婚無職だけど
子供いなけりゃ
死後にお国に没収されるために残してるのはアホじゃねw
56歳未婚無職だけど
子供いなけりゃ
死後にお国に没収されるために残してるのはアホじゃねw
39: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 05:54:29.02 0
ナマポでハロの現場行ってるのバレたら打ち切りやろ
40: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 07:13:23.61 0
バレようがない
42: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 07:20:52.00 0
ナマポの医療費と税金払わなくて良いの最強だよな
病院に絡めれば交通費も無料だし
実質年収700万くらいに匹敵する
病院に絡めれば交通費も無料だし
実質年収700万くらいに匹敵する
50: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 21:50:15.90 0
>>42
つか実質72万
自分の好きに貰える現金はそれだけ
つか実質72万
自分の好きに貰える現金はそれだけ
46: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 07:51:20.00 0
初めて就職した会社は3年間ずっと手取り14万円だったからナマポとあまり変わらん収入だったわ。流石に手取り14万円になるとサービス残業はそんなにやらされ無かったが。
48: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 13:11:08.22 0
俺は収入の8割を投資して年100万の生活費しか金使わずに暮らしてるから
月10万の生活保護でも絶対に使い切れずに余るし
投資ができないせいで逆に今より生活水準上がると思う
月10万の生活保護でも絶対に使い切れずに余るし
投資ができないせいで逆に今より生活水準上がると思う
52: ネタめしがお送りします 2022/01/13(木) 09:16:58.54 0
生活保護はその中に5万円までの住宅幇助も含んでいて3万円の家賃なら3万までしか出ないから実質もっと少ない
53: ネタめしがお送りします 2022/01/13(木) 12:04:33.42 0
ああ、そうなんだ
実質5万なのか
実質5万なのか
54: ネタめしがお送りします 2022/01/13(木) 21:13:50.83 0
家族と地域によって家賃の上限が変わるうちの地域は独身37000円夫婦42000円
44: ネタめしがお送りします 2022/01/12(水) 07:33:57.03 0
ベーシックインカムでお願いします
引用元: ・
1001: この記事も読まれています
この記事へのコメント
頭の使い方で楽しくもつまらなくもなるのが人生、楽しんだ者勝ちだよ。