幽霊を信じてる奴にこの疑問を答えてほしいwwwwwwwww

fantasy_succubus.png
1 : 2020/01/15(水) 13:59:09.114 bd51LTHc0.net


人類発祥の時点から全員お化けになってるの?
人類だけ?霊長類だけ?哺乳類?昆虫もお化けになるの?
なぜ幽霊に物理世界の重力が働くの?
猛スピードで動いている地球の自転に吹き飛ばされるのでは?











3 : 2020/01/15(水) 13:59:59.017 aZsJ2q7Ta.net


周波数が違うから見える幽霊と見えない幽霊ガイル

4 : 2020/01/15(水) 14:00:02.718 /k/dihec0.net


人間〜鳥くらいまでかな

5 : 2020/01/15(水) 14:00:19.473 oQfiyDBy0.net


なんで幽霊は物理法則の外の存在だと思ったの?

7 : 2020/01/15(水) 14:01:51.760 bd51LTHc0.net


>>5
あんまり詳しくないからそういうもんだと思ってた
気を悪くしたらすまん

8 : 2020/01/15(水) 14:02:54.753 8I1AYApHr.net


成仏したりもするだろう

10 : 2020/01/15(水) 14:03:33.757 aZsJ2q7Ta.net


そう。素朴な疑問としてなぜ死んだ後の幽霊は生きている人間には見る事もコンタクトを取ることもできないのか。人の記憶や人格を記録した帯電微粒子として存在しているなら観測が可能な筈なのに
つまり肉体という器の中に守られている時と肉体を離れて浮遊しているアストラル体では電磁気的な周波数が違う
電波の周波数スペクトルの違いを時間の長短に置き換えて理論立てているんだ。生者側にチューニングが合っていれば生者側としか交信ができない
逆に死者側の周波数にチューニングを合わせると今度は生者との交信が途絶え今度は死者側としか交信ができない
同じこの地球って世界に存在はしているけどそれぞれ違う周波数だから観測ができない

11 : 2020/01/15(水) 14:04:24.416 bs11qxPIa.net


>>10
ブラックマターみたいなものですね。

30 : 2020/01/15(水) 14:12:20.593 bd51LTHc0.net


>>10
>>13
そういう知識つけるのにおススメの文献ってありますか?
なぜ昼よりも夜にでるのかとか、
範囲の狭い集合写真では写り込んで、範囲の広い風景写真ではなぜ
写り込まないのかとかいろいろ気になる

12 : 2020/01/15(水) 14:04:42.406 PPMe4o4F0.net


そもそもこの世界は人間の知覚の創造物なんだから
知覚をいじれば何事も起こりうる

25 : 2020/01/15(水) 14:10:54.100 bs11qxPIa.net


>>12
ドッペルゲンガーなんかも、現在の脳科学では説明がつくみたいですね。
原因は不明ですが、脳の他者と自己との隔たりを認識する部分が壊れると、他人が自分に見えてしまって、その後なんらかの障害で死んでしまうらしいです。




32 : 2020/01/15(水) 14:13:09.171 AtN8wJct0.net


>>25
そんな浅い話じゃないよ
脳という発想さえ人間の知覚の創造物なんだから

36 : 2020/01/15(水) 14:15:12.562 bs11qxPIa.net


>>32
確かにそうなのかも知れないですね。

>>34
ありがとうございます。今晩はちゃんと寝れるように頑張ります。

13 : 2020/01/15(水) 14:04:58.333 xO4vWZoO0.net


思念と思念は引きあう
物理で表すなら原子核の結び付きよりは弱いが重力よりは強い
当然地球は思念まみれなので霊魂はあたかも物理法則に従うかのようについてこれる

15 : 2020/01/15(水) 14:06:38.328 7DiuXB4hd.net


生前の怨みで魂が留まるのが人間だけとか

16 : 2020/01/15(水) 14:06:45.261 tGUSFujx0.net


幻視みたいなもんなんだろうな

18 : 2020/01/15(水) 14:07:55.820 GXJVIBWo0.net


幽霊が存在してたらアイドル周辺はドルオタの幽霊で密集地帯になってるんだろうなって
それこそプラベートとか全部見られてるんだろうなって
ジャニとか48シリーズとかもう半端ないことになってるんだろうなって

アホくさ

24 : 2020/01/15(水) 14:10:16.490 5I8lJY1Ar.net


>>18
おまえ夜の墓場とかこわくねーの?スゲーな!

33 : 2020/01/15(水) 14:13:12.219 GXJVIBWo0.net


>>24
墓場で秋刀魚焼いてウェーイしてる奴が普通に生きてるしな
墓場歩いて1万円貰えるなら毎日歩くわってレベル

29 : 2020/01/15(水) 14:12:16.021 xO4vWZoO0.net


>>18
大多数に恨まれてたりしないような有名人は無害な思念に囲まれているから霊魂による害はほぼない
10気圧の部屋でスプレーを噴射しにくいようなもの

19 : 2020/01/15(水) 14:09:15.651 FR5kNQmDd.net


そもそも信じてない





21 : 2020/01/15(水) 14:09:58.320 Haj/Clyya.net


未練があるのがお化けになる
そしてこの世にミレンヲ残すのは人間だけ

つまり、お化け=未練

22 : 2020/01/15(水) 14:10:00.484 iHRE3Yn4p.net


居ると思う生物のところに居るものだから
その生物が太古の類人猿の霊が居ると理解すればそれは居るし
生物に伴って存在する以上物理的法則にある程度従う

26 : 2020/01/15(水) 14:11:18.047 a39pBwVid.net


昔オカ板で読んだのは人類が宗教や死後の世界を意識するようになってから幽霊という概念が生まれたって話
だからそれ以前の原始人とかの幽霊はいないんだと

28 : 2020/01/15(水) 14:12:15.079 aZsJ2q7Ta.net


通常は脳が歩くという指令を出してその電気信号を神経から筋肉に伝えて動く訳だけど、死んだ後は肉体という物がないから電気信号が直接動きに繋がって超スピードになる

31 : 2020/01/15(水) 14:12:49.519 5I8lJY1Ar.net


幽霊いるよ!ガキんころから見てきたから
糖質とかいうなよ?

35 : 2020/01/15(水) 14:13:49.416 zL+gNgiB0.net


現世の尺度で幽霊を測ろうとしてるのが頭悪いんだと思う
幽霊になれる法則があるのかもしれないし面という概念がなかったり違うのかもしれない

37 : 2020/01/15(水) 14:15:25.124 qWJpvB1Ed.net


高校の教室で女子高生が顔認証してたら何もない空間でわらった動画見たことあるやついない?

39 : 2020/01/15(水) 14:18:31.740 AQ6uLHyG0.net


人間のは見たことないけど狐のは見たことある
時速30kmで走ってる原付に乗った俺の顔面にダイレクトアタックしてきたよ
すり抜けてどっかいったから重力とか関係ないんじゃね

40 : 2020/01/15(水) 14:18:55.952 GXJVIBWo0.net


呪いとか存在してるなら空爆しまくって人殺しまくってる歴代米国大統領がなんで平気で生きてんだろうなって
イスラム圏とか信者だらけなのになんで反撃食らって悲惨な末路になってないんだろうなって

オカルト()

41 : 2020/01/15(水) 14:21:33.241 bs11qxPIa.net


>>40
それは呪いの効かない人もいる、で説明がつくと思います。

74 : 2020/01/15(水) 14:46:18.334 V4yan4IoM.net


>>40
この理論展開は確かにおかしいかな
薬とかは体質的に効きにくかったりはあるから
同じように呪いにも効きやすい効きにくいはあるかもしれない

80 : 2020/01/15(水) 14:51:26.860 xO4vWZoO0.net


>>40
その例えだと米国憎いとはなっても米大統領憎いとなる人は少ないんじゃないか
巨大な恨みって対象も大きなくくりになりがちだから呪いとして成立しにくい

50 : 2020/01/15(水) 14:30:03.482 V4yan4IoM.net


呪いによって起きた事象と偶然起きた事象はどうやって見分けるんだろう

59 : 2020/01/15(水) 14:36:15.286 zKuV441P0.net


パソコン本体が無いのにソフトが動くわけないだろ
つまり、幽霊は空間に存在してるんじゃなくて人間の脳に寄生してるんだよ、コンピューターウイルスのようにな
だから見える人と見えない人がいるわけ
寄生された人(いわゆる霊感ある人)から投影された像が見える

61 : 2020/01/15(水) 14:37:34.990 NaA3b8qf0.net


幽霊は肉体が朽ちた後も意識を残したいと願った人間の能力だからね

64 : 2020/01/15(水) 14:38:36.755 asWgD100.net


3日前にクモを殺したことを言い当てられたことがあるから信じてる

でも自分自身はオカルト体験とかしたことないから知らん

66 : 2020/01/15(水) 14:40:08.102 zKuV441P0.net


いいか?
脳が無ければ意識はない、これは疑いようのないただの事実だ
では幽霊はどうやってその自我意識を保っていられるのか?
答えは簡単
「他人の脳を利用して存在してる」んだよ

67 : 2020/01/15(水) 14:40:53.055 asWgD100.net


>>66
能がなければ意識がないなんて証明はされてないと思うが

69 : 2020/01/15(水) 14:42:32.456 zKuV441P0.net


>>67
されてますよ

70 : 2020/01/15(水) 14:42:51.065 asWgD100.net


>>69
ソース

68 : 2020/01/15(水) 14:41:20.827 /9TV3FUZ0.net


何も証明できないのに金とって色々やってる時点で詐欺師でしかない

71 : 2020/01/15(水) 14:44:08.099 zKuV441P0.net


脳(あるいは脳に準じるレベルの素子数・階層数を有したネットワーク)が無ければ意識は生まれ得ない

72 : 2020/01/15(水) 14:44:28.992 S1JwvWwM0.net


でも首相官邸は出るらしいな
何人も見てるって

75 : 2020/01/15(水) 14:46:47.332 zKuV441P0.net


意識、つまりは心の舞台を持つためには、自己認識するシステムが必要
入力から出力までが一方通行でなく、多層再帰的にフィードバックする構造が必要

76 : 2020/01/15(水) 14:47:15.234 asWgD100.net


>>75
だからソース

77 : 2020/01/15(水) 14:49:30.892 zKuV441P0.net


ソースって?
パソコン無しでソフト動かないと言うのに、ソースと言われても困る

79 : 2020/01/15(水) 14:51:20.747 asWgD100.net


>>77
パソコンと肉体の仕組みは違うかもしれない
肉体と意識と所謂魂なんかの関係性を解明しないと幽霊の存在非存在は語れないよ

81 : 2020/01/15(水) 14:54:19.463 6FSiI9DWp.net


>>79
そんなこと言ってたらなんの話しも出来なくね?
こいつらは幽霊いるいないで楽しく会話してるんだから空気読めよだからお前はダメなんだ

84 : 2020/01/15(水) 14:57:28.052 asWgD100.net


>>81
状況証拠とか主観で語る分には自由だろ?
人にその主観を押し付けようとするなら証拠が必要だ

82 : 2020/01/15(水) 14:54:33.850 zKuV441P0.net


>>79
イミフ
肉体が無ければ意識はない、これは単なる事実だよ
足が無い人には足の怪我はない

83 : 2020/01/15(水) 14:56:09.921 asWgD100.net


>>82
だからそう主張するなら証拠が必要だと言ってるんだ

86 : 2020/01/15(水) 14:59:12.678 zKuV441P0.net


>>83
証拠なんて要らないよ
顔の無いニヤニヤは存在しない、ってことに証拠なんて要らない
ただの事実だから

87 : 2020/01/15(水) 15:00:13.645 asWgD100.net


>>86
それはお前がそう信じてるだけじゃん
他人にもそう信じてもらいたいなら客観的な証拠が必要になるよ

91 : 2020/01/15(水) 15:05:26.823 zKuV441P0.net


>>87
信じる信じないのは、幽霊は脳に寄生してるかしてないかのトコだけだぞ
脳がなきゃ意識がないのは、俺が信じる信じないではなく単なる事実

92 : 2020/01/15(水) 15:06:30.200 P379JKOTM.net


>>91
だからね、脳と共に意識が消滅したというデータを出せば良いんだよ

93 : 2020/01/15(水) 15:08:21.942 zKuV441P0.net


>>92
そんなん日常やんけ
脳があっても簡単に意識消せるしな

95 : 2020/01/15(水) 15:11:14.484 P379JKOTM.net


>>93
もしかしたら死んだ後脳に依存せず意識が回復するかもしれないじゃん

99 : 2020/01/15(水) 15:16:01.220 zKuV441P0.net


>>95
脳の代わりとなる媒体は脳しかない
残念ながらインターネットもガイアも、ネットワークを形成してはいるが意識を有する条件に遠く満たない

100 : 2020/01/15(水) 15:17:32.972 P379JKOTM.net


>>99
全く未知の意識の媒介が存在するかもしれないよ?

そう考えると幽霊は存在するかしないか現時点では分からないってのが科学的な結論だと思うんだ

85 : 2020/01/15(水) 14:58:14.712 zKuV441P0.net


チェシャ猫は「ニヤニヤ」だけを残して消えました
顔の無いニヤニヤ
足が無い人の足の怪我
脳が無い幽霊の意識

ニヤニヤや怪我は、他人の顔足を借りるとそれは他人のニヤニヤ怪我になる
しかし、意識は他人の脳を借りても幽霊自身の意識でいられる
それが幽霊の正体

88 : 2020/01/15(水) 15:01:01.274 dHdomUpn0.net


いわばバグみたいなもんだからな

どちらの意味でも

89 : 2020/01/15(水) 15:01:43.683 xO4vWZoO0.net


霊魂について説明する
まず、死んだらその続きから始まるような物ではない

地球は雑多な思念が集まって均質化したものに包まれている
これを水面とする

強い思念は水面に波を起こす
生前の「Aが憎い」という思念が波として転写された物が霊魂と呼ばれる
つまり霊魂に意識はなく、生前の思念が持っていた指向性によってAの元に近付く事は可能だが何か考えたり訴えたりはできない

で、呪いと呼べるほどの強い思念は死ぬ瞬間に爆発的なシナプスの発火が起こった時くらいしか発生しない
この時に具体的な対象を強く憎んでいて始めて攻撃力を持つ指向性の霊魂が発生する

はっきり言って生きている間の憎悪の感情は雑魚

96 : 2020/01/15(水) 15:13:36.106 tIMEEHTp0.net


幽霊がいるなら労働力に使えるんじゃね
あと税金とかも徴収しようよ

97 : 2020/01/15(水) 15:13:45.648 xO4vWZoO0.net


心霊写真について
まず全てインチキと言っていい
ただ心霊写真に写っているのが顔や手だけだったりするのは興味深い
顔や手は感情表現と密接に結びついているから、幽霊をでっちあげようという思念にその場の霊魂が干渉してしまう可能性はある
つまり本人はインチキのつもりで作っていたのに、誰かの恨みを代弁してしまったというパターン

98 : 2020/01/15(水) 15:14:42.939 V4yan4IoM.net


何となく脳に意識が存在するってのは間違いではないと思うんだけど
書かれ方でこうも嘘臭く感じるんだな

107 : 2020/01/15(水) 15:30:56.680 SKWPwb6M0.net


経験上いるとしか言えないんだが、一方で物に触ったりすり抜けたり自在過ぎんだよなあ
オレの個人的な推測だけど、あれ実は死んだことに気が付かない奴限定なのかもな
で、そいつらが生前記憶してる建物の構造上の範囲で動いてる
だからすり抜けたりすり抜けなかったりするのかなあと
あと最近わかったのはアイツらが実は平面体だってこと
空中にディスプレイに映したように浮いてて基本的に一方向からしか見えない
もしかしたらその裏からも見えないのかもしれない






















この記事へのコメント