
1 : 19/12/27(金)23:50:52 rkj
三代目は以下の戦術で殆どの敵を殺せる。
?戦闘開始と同時に土遁で逃げて安全地帯に身を潜める
?安全地帯から遠眼鏡の術を発動して敵を監視する
(副読本情報「対象のチャクラを知っていれば何km離れていても監視できる)
?ずっと監視し続けて敵が眠った所を近付いて殺す
これすれば、土遁使いじゃないと為す術もなく殺されるし、敵が土遁使いだったら如意棒大ジャンプで戦場から離脱すれば、
特別な機動力かスピードを持ってないと殺される。
実際にこの戦術で勝率考察していくと、
長門、サソリ、無以外のほぼ全てのキャラに勝てる
三代目火影、歴代最強だった・・・
?戦闘開始と同時に土遁で逃げて安全地帯に身を潜める
?安全地帯から遠眼鏡の術を発動して敵を監視する
(副読本情報「対象のチャクラを知っていれば何km離れていても監視できる)
?ずっと監視し続けて敵が眠った所を近付いて殺す
これすれば、土遁使いじゃないと為す術もなく殺されるし、敵が土遁使いだったら如意棒大ジャンプで戦場から離脱すれば、
特別な機動力かスピードを持ってないと殺される。
実際にこの戦術で勝率考察していくと、
長門、サソリ、無以外のほぼ全てのキャラに勝てる
三代目火影、歴代最強だった・・・
2 : 19/12/27(金)23:52:47 rkj
あと何気に全属性ぶっぱ、死神召喚、影分身、手裏剣影分身など様々な術を使える
3 : 19/12/27(金)23:53:42 HQ
何のための班行動だと思ってるんや
奇襲をかけられないようにやぞ
奇襲をかけられないようにやぞ
4 : 19/12/27(金)23:54:23 rkj
>>3
つまり、一対一ならヒルゼン最強やん
つまり、一対一ならヒルゼン最強やん
5 : 19/12/27(金)23:55:27 rkj
というかこの戦術使えば柱間にも勝てるよな
歴代最強はガチやったんや
歴代最強はガチやったんや
6 : 19/12/27(金)23:55:35 gKV
ヒルゼンは寝ないの?
7 : 19/12/27(金)23:56:11 rkj
>>6
睡眠の周期を少しずつずらしていく。
そうすれば大丈夫
睡眠の周期を少しずつずらしていく。
そうすれば大丈夫
8 : 19/12/27(金)23:56:20 vYz
ヒルゼン夜更かしで草
9 : 19/12/27(金)23:56:44 rkj
>>8
これ使えば一対一だと最強よな
これ使えば一対一だと最強よな
10 : 19/12/27(金)23:56:49 A75
その戦法なら卑劣様とミナトの飛雷神の方が向いとるやろ
13 : 19/12/27(金)23:57:28 rkj
>>10
飛雷神には敵の睡眠状態を知れる機能ないやん
飛雷神には敵の睡眠状態を知れる機能ないやん
11 : 19/12/27(金)23:57:03 8pw
2代目ならそれぐらいなんとかできる禁術あるやれ
12 : 19/12/27(金)23:57:11 NAU
あの世界の忍術は地面ごと地形変わるのあるからそれにどう対処するかやな
17 : 19/12/27(金)23:58:35 rkj
>>12
ヒルゼンも土遁使えるから先に土の支配権を握っておく
ヒルゼンも土遁使えるから先に土の支配権を握っておく
14 : 19/12/27(金)23:57:54 R6o
卑劣様にも勝てるんか?
25 : 19/12/28(土)00:01:03 SB
>>14
卑劣様相手だと互角ってとこかな?
ヒルゼンが如意棒大ジャンプと土遁で逃走しても飛雷神で追い付かれる可能性がある
卑劣様がヒルゼンを逃がさなければ勝ち、逃げられたら卑劣様の負け
卑劣様相手だと互角ってとこかな?
ヒルゼンが如意棒大ジャンプと土遁で逃走しても飛雷神で追い付かれる可能性がある
卑劣様がヒルゼンを逃がさなければ勝ち、逃げられたら卑劣様の負け
15 : 19/12/27(金)23:58:05 kpP
何気にほぼ全ての忍術使えるってチートだよな
16 : 19/12/27(金)23:58:33 JZk
たしかに遠眼鏡の術はチートやな
敵の拠点を見つけるのにも最適
敵の拠点を見つけるのにも最適
18 : 19/12/27(金)23:58:59 XUv
初期サスケにすら通じなさそう
殺気に気付いてカッと目を開かれそう
殺気に気付いてカッと目を開かれそう
20 : 19/12/27(金)23:59:31 gKV
オビトが寝るとき亜空間行ってたらどうするの?
28 : 19/12/28(土)00:02:14 SB
>>20
そういやオビトって神威空間で寝てるんだっけか
じゃあオビトには勝てないな
そういやオビトって神威空間で寝てるんだっけか
じゃあオビトには勝てないな
21 : 19/12/27(金)23:59:58 H6d
いまだにラスボスがババアだったのが納得いかん
マダラでええやろ
マダラでええやろ
24 : 19/12/28(土)00:00:56 cev
>>21
これ
これ
29 : 19/12/28(土)00:02:19 YHR
ひとりだけ戦争編でもジジイで蘇れさせられたの可哀想
若い全盛期の頃ならもっと強かったやろ
若い全盛期の頃ならもっと強かったやろ
30 : 19/12/28(土)00:03:03 sbb
最強もチャクラの創始者には一人では勝てなかったな
31 : 19/12/28(土)00:03:27 PgP
最後の覚醒したカカシつよい
32 : 19/12/28(土)00:04:21 SB
暁、五影共にヒルゼンのこの作戦を攻略できるのは
・オビト(神威空間に引きこもればOK)
・長門(引き寄せで逃走できない)
・サソリ(睡眠取らないから意味なし)
・無様(遠眼鏡で居場所を特定できない)
この4人以外は多分全員殺せる 柱間にも勝てるかもしれん
・オビト(神威空間に引きこもればOK)
・長門(引き寄せで逃走できない)
・サソリ(睡眠取らないから意味なし)
・無様(遠眼鏡で居場所を特定できない)
この4人以外は多分全員殺せる 柱間にも勝てるかもしれん
34 : 19/12/28(土)00:04:55 PgP
空飛べばいいやん
35 : 19/12/28(土)00:05:30 SB
>>34
空飛びながら寝るの?
ヒルゼンも如意棒をそらまで伸ばせば勝てるよ
空飛びながら寝るの?
ヒルゼンも如意棒をそらまで伸ばせば勝てるよ
36 : 19/12/28(土)00:05:37 PgP
ヒルゼンが寝込み襲っても勝てなさそうな人おるよね
38 : 19/12/28(土)00:06:12 SB
>>36
・オビト(神威空間に引きこもればOK)
・長門(引き寄せで逃走できない)
・サソリ(睡眠取らないから意味なし)
・無様(遠眼鏡で居場所を特定できない)
この4人以外におる?
・オビト(神威空間に引きこもればOK)
・長門(引き寄せで逃走できない)
・サソリ(睡眠取らないから意味なし)
・無様(遠眼鏡で居場所を特定できない)
この4人以外におる?
39 : 19/12/28(土)00:06:44 PgP
>>38
寝込み襲われてもなんとかなりそうな奴はおるやろ
寝込み襲われてもなんとかなりそうな奴はおるやろ
44 : 19/12/28(土)00:08:11 SB
>>39
例えば?
ヒルゼンも隠密行動スキルは影クラスだから気付かれないと思うけど…
例えば?
ヒルゼンも隠密行動スキルは影クラスだから気付かれないと思うけど…
37 : 19/12/28(土)00:06:11 6g2
地雷埋めて飛び上がってきたらC4や
いざとなりゃ空飛んでやる
いざとなりゃ空飛んでやる
41 : 19/12/28(土)00:07:01 PgP
>>37
これ
これ
42 : 19/12/28(土)00:07:09 SB
>>37
ヒルゼンは雷遁使えるから全部無効やぞ
土の国とは幾度も戦争してるから起爆粘土の知識もあるやろし
ヒルゼンは雷遁使えるから全部無効やぞ
土の国とは幾度も戦争してるから起爆粘土の知識もあるやろし
45 : 19/12/28(土)00:08:22 L6r
八門開けたガイ先生の方が強いし
47 : 19/12/28(土)00:09:03 SB
>>45
土遁で潜れば勝手に死んでくれるぞ
死門開くまで若干時間かかるからな
土遁で潜れば勝手に死んでくれるぞ
死門開くまで若干時間かかるからな
46 : 19/12/28(土)00:08:49 6g2
尾獣モード入ったら感知されそう
48 : 19/12/28(土)00:09:23 JZM
火影として里の運用は出来ましたか・・・?
49 : 19/12/28(土)00:10:26 SB
>>48
第二次忍界大戦と第三次忍界大戦で木の葉を勝利させたり、各国との友好政策を進めてたやん
第二次忍界大戦と第三次忍界大戦で木の葉を勝利させたり、各国との友好政策を進めてたやん
50 : 19/12/28(土)00:10:30 PgP
初代とか地形変えるぐらい威力あるしなんとかなるやろ
51 : 19/12/28(土)00:11:39 SB
>>50
確かに柱間に勝てるかは微妙だな
確かに柱間に勝てるかは微妙だな
52 : 19/12/28(土)00:12:05 gzG
どうせなら柱間や卑劣みたいに全盛期の猿飛先生を穢土転生してくれたらよかったのにな
53 : 19/12/28(土)00:12:24 SB
>>52
それ思うわ
ヒルゼン好きだから全盛期の活躍みたい
それ思うわ
ヒルゼン好きだから全盛期の活躍みたい
60 : 19/12/28(土)00:13:37 gzG
>>53
ナルトにおっちゃん誰?って言わせるギャグもできるし一石二鳥やったのになぁ
ナルトにおっちゃん誰?って言わせるギャグもできるし一石二鳥やったのになぁ
54 : 19/12/28(土)00:12:25 PgP
柱間ってあんな若く死んだんか?
55 : 19/12/28(土)00:12:55 SB
>>54
柱間がん細胞が全身に回って死んだ説
柱間がん細胞が全身に回って死んだ説
58 : 19/12/28(土)00:13:06 ivc
>>54
若く見えてるだけじゃないか?
若く見えてるだけじゃないか?
59 : 19/12/28(土)00:13:31 lar
>>54
6代目のオバちゃんと同じでそういう体質なんやで
6代目のオバちゃんと同じでそういう体質なんやで
61 : 19/12/28(土)00:14:46 PgP
同格には見られてる気配バレるやろ
62 : 19/12/28(土)00:15:49 SB
>>61
眠ってるんだから無理やろ
眠ってるんだから無理やろ
65 : 19/12/28(土)00:17:22 PgP
>>62
普通に起きそう
普通に起きそう
68 : 19/12/28(土)00:19:24 SB
>>65
それなら遠くから死神の腕を伸ばせば勝ちや
遠くからだから殺気もないし
それなら遠くから死神の腕を伸ばせば勝ちや
遠くからだから殺気もないし
64 : 19/12/28(土)00:16:50 SB
やっぱヒルゼンってめっちゃ強いよな
扉間クラスの実力やわ
扉間クラスの実力やわ
66 : 19/12/28(土)00:18:24 SB
歴代火影ランキングは
一位・NARUTO
二位・柱間
同率三位・扉間、ヒルゼン
五位・ミナト
同率六位・老ヒルゼン、綱手
八位・カカシ
よな?
一位・NARUTO
二位・柱間
同率三位・扉間、ヒルゼン
五位・ミナト
同率六位・老ヒルゼン、綱手
八位・カカシ
よな?
70 : 19/12/28(土)00:19:56 kjY
>>66
両目写輪眼のカカシなら1〜2を争えそうなんやけどなぁ…
両目写輪眼のカカシなら1〜2を争えそうなんやけどなぁ…
73 : 19/12/28(土)00:21:52 SB
>>70
両目オビト状態だったら そのくらいいくよな
完成体スサノオ纏いながら即死攻撃連射、しかも攻撃すり抜けますってドン引きレベルの強さやったわ
両目オビト状態だったら そのくらいいくよな
完成体スサノオ纏いながら即死攻撃連射、しかも攻撃すり抜けますってドン引きレベルの強さやったわ
67 : 19/12/28(土)00:19:01 PgP
ナルサス二人掛かりで戦って負けてナルト封印ってマジ?
69 : 19/12/28(土)00:19:44 SB
>>67
ボルトは読んでないなぁ
アニメだけ見てる。
ボルトは読んでないなぁ
アニメだけ見てる。
72 : 19/12/28(土)00:20:46 PgP
両目写輪眼にしてナルトに柱間細胞植え付けたら最強やん
74 : 19/12/28(土)00:27:33 gzG
サスケは贖罪のためか知らんけど片腕で舐めプしてる場合ちゃうやろと思うわ
大筒木一族が他にも襲ってくる可能性あるんやからはよ腕付けーや
大筒木一族が他にも襲ってくる可能性あるんやからはよ腕付けーや
75 : 19/12/28(土)00:28:08 SB
このヒルゼンの遠眼鏡戦法に勝てるやつって誰がおる?
卑劣様→ヒルゼンが逃げ切ったらヒルゼンの勝ち
ミナト→ミナトは土遁使えないから確実に撒ける
ヒルゼンの勝ち
二代目土影→土影勝利
三代目雷影→土遁と如意棒大ジャンプを駆使して逃げればヒルゼンの勝ち
こんなもんやろな
卑劣様→ヒルゼンが逃げ切ったらヒルゼンの勝ち
ミナト→ミナトは土遁使えないから確実に撒ける
ヒルゼンの勝ち
二代目土影→土影勝利
三代目雷影→土遁と如意棒大ジャンプを駆使して逃げればヒルゼンの勝ち
こんなもんやろな
76 : 19/12/28(土)00:30:06 SB
二代目水影→嗅覚感知で本体の位置を特定できるのでヒルゼン勝利
対人間だとガチめでトップ勢やわ 対尾獣とかはどうなるんやろ
対人間だとガチめでトップ勢やわ 対尾獣とかはどうなるんやろ
77 : 19/12/28(土)00:31:31 SB
ヒルゼンVS一尾
どうなる?
どうなる?
78 : 19/12/28(土)00:32:32 zdF
人柱力は尾獣と交代交代で寝りゃええやろ
79 : 19/12/28(土)00:32:53 SB
>>78
そんなことできたっけ?
そんなことできたっけ?
80 : 19/12/28(土)00:33:29 SB
我愛羅の狸寝入りの術のこと?
81 : 19/12/28(土)00:37:48 SB
あげ ヒルゼンの強さを周知したい
82 : 19/12/28(土)00:38:20 e0g
プロフェッサーだからな
83 : 19/12/28(土)00:39:16 SB
>>82
あと影分身×屍鬼封尽の鬼封筒コンボもヤバい
あと影分身×屍鬼封尽の鬼封筒コンボもヤバい
84 : 19/12/28(土)00:40:28 cqz
先に寝たら負けやん
85 : 19/12/28(土)00:42:24 SB
>>84
向こうはヒルゼンがどこに逃げたか解らんから、ヒルゼンを追跡できないよ
ヒルゼンの方は遠眼鏡で追跡できるけど
向こうはヒルゼンがどこに逃げたか解らんから、ヒルゼンを追跡できないよ
ヒルゼンの方は遠眼鏡で追跡できるけど
88 : 19/12/28(土)00:45:00 cqz
寝たフリで負ける雑魚やん
99 : 19/12/28(土)00:50:36 SB
>>88
寝た振りは分身を派遣することで見破れるで
寝た振りは分身を派遣することで見破れるで
89 : 19/12/28(土)00:46:44 cqz
よっぽどハード面に魅力ないとゲーセン行く必要ないよな
それこそせんじょうのきずなとか
それこそせんじょうのきずなとか
90 : 19/12/28(土)00:47:09 wls
ヒルゼンは全ての術マスターしたって言っても血継限界は無理やろ
戦闘能力だけなら卑劣と同じくらいやろけど卑劣が負ける光景が想像できん
戦闘能力だけなら卑劣と同じくらいやろけど卑劣が負ける光景が想像できん
この記事へのコメント