【憤怒】なぜに50ccは高速道路走れねぇんだよwwwwwwwwwwwwwww

bike_front.png
1 : 2019/12/10(火) 18:04:07.089 0Jmb4orb0.net


これ感情論抜きに答えれる奴いるん?
いなくね?












4 : 2019/12/10(火) 18:04:49.714 ol2DlxrUd.net


マグナキッド君だね?^^

6 : 2019/12/10(火) 18:05:02.459 flxKezw70.net


125cc乗ってるけど、全開で100キロくらいしか出せんから50ccとか最低速度すら出せんだろ

7 : 2019/12/10(火) 18:05:08.059 0Jmb4orb0.net


そりゃあゴミみたいな原チャスクーターバイクなら高速道路なんて危なくて走れないだろうけどよ。
普通にバイクの形してるバイクは行けるだろ普通

12 : 2019/12/10(火) 18:05:51.348 opqK9sup0.net


>>7
バイクの形してるバイク

8 : 2019/12/10(火) 18:05:08.771 UTBfQWPHM.net


マグナ400にしとけ

9 : 2019/12/10(火) 18:05:27.026 O+0njOKia.net


遅すぎて邪魔だから軽すぎて危ないから

10 : 2019/12/10(火) 18:05:27.784 5/5dk4eOM.net


感情論抜いても無理だろwwwwwwww

13 : 2019/12/10(火) 18:06:06.502 0Jmb4orb0.net


いや…CL50乗りこなしてるバイクライダーなんだが。
マグナとか見た目だけのファッションチャリだから高速道路は無理

14 : 2019/12/10(火) 18:06:35.298 /ymgn5tV0.net


>>13

君の原付の最高速は?w

22 : 2019/12/10(火) 18:07:21.769 0Jmb4orb0.net


>>14
余裕で60は出るけど?
ていうか高速道路なんて遅いのは左車線走ればいいんだからかんけぇねいよ




74 : 2019/12/10(火) 18:18:58.188 aKkDT/Nkd.net


>>22
ちがうぞ
原付の最高速度は30?/hだよ
これ以上出すと法的にアウト

16 : 2019/12/10(火) 18:06:53.404 jAHc1dN80.net


危険だからやめとけ

18 : 2019/12/10(火) 18:07:02.486 ucHnKK0N0.net


最低速度の50km/h出せないからでしょ?

19 : 2019/12/10(火) 18:07:07.745 nIeTQF8hr.net


CL50は尚更無理

20 : 2019/12/10(火) 18:07:11.140 57T9cXygH.net


50ccの自転車で高速道路とか笑える

23 : 2019/12/10(火) 18:07:24.470 apuQqZixa.net


感情論じゃなくて法律で決まっているからだろ

24 : 2019/12/10(火) 18:07:48.535 RplQaa6AM.net


50ccは30km/hしか出しちゃいけないので最低50km/hの高速道路は走れません

42 : 2019/12/10(火) 18:10:58.748 bTXahuxB0.net


>>24
このスレ終わった

26 : 2019/12/10(火) 18:07:59.014 1vvWI/+3d.net


110km/h出るRS50に乗ってたけど正直坂とかキツいし横風にも弱いから高速とか危険すぎる

28 : 2019/12/10(火) 18:08:10.304 beWBS436d.net


原チャでトンネル抜けるのも嫌だわ
後ろが殺気立つ





32 : 2019/12/10(火) 18:08:36.697 ucHnKK0N0.net


原付は公道で30km/h以上出したら違反だし

46 : 2019/12/10(火) 18:11:10.960 y79MA268r.net


カワサキオヤジです
当サイトの規約に反するため君をアク禁にします

55 : 2019/12/10(火) 18:15:14.001 cr2KE+dSp.net


150cc以下で高速走ってもいいよって言われても絶対走らないわ。怖すぎる。
50ccで高速走らせろとか高速エアプすぎる

57 : 2019/12/10(火) 18:16:11.288 jAHc1dN80.net


250でも80km/hくらいまでは軽快に加速するんだがその先やや伸び悩むもんな

60 : 2019/12/10(火) 18:16:40.119 e6CZJvB9M.net


50ccとかマリオカートかよ

62 : 2019/12/10(火) 18:16:48.295 N60qrymv0.net


30km/h以上は禁止されてるから
例え60出して左走ってても合流車の邪魔でしかないから

走りたいなら止めないから今からでも高速走ってきたら良いんじゃないの
なんで駄目なのか分かるよ

88 : 2019/12/10(火) 18:21:54.775 k6uCEYPk0.net


原動機付「自転車」だから分類的に自動車じゃない
あと、高速道路の設計ってバイクのことほとんど考えられてない

104 : 2019/12/10(火) 18:24:25.353 JHniUPnR0.net


日曜の朝、都内某所
バイク愛好家たちが集まる小さなサイトのツーリングオフが開かれようとしていた
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、俺は愛車のマグナ50で乗り付けた

maguna

「おはよう!マグナキッドです!今日はよろしく!」

元気よく自己紹介する
「...あ、おはようございます」
「マグナキッドさんって高校生なんですよね?若いですね...」
なぜか皆の視線が泳いでいる

「遅くなってスイマセ〜ン!」
ZZR1400に乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた

「幹事のカワサキオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」

この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるカワサキオヤジさんだ

「あ、どうも!マグナキッドっす。よろしく」

俺が挨拶をすると、カワサキオヤジは眉間にシワをよせて、俺とマグナをジロジロと見てきた

「え〜っと...マグナキッド君だっけ?君さぁ、今日どこに行くか知ってる?」
「え...?富士山を見ながらそば食うオフっすよね?」
「うん。で、君のバイク...それ原付だよね?」

何が言いたいのかわからない。愛車を原付呼ばわりされてイラっときた俺は言った 「何が言いたいんスか?」

112 : 2019/12/10(火) 18:25:48.340 JHniUPnR0.net


「高速道路に乗るんだけど…原付じゃ乗れないよね?」
「…大丈夫っスよ!ブン回せば皆さんに迷惑かけないくらいのスピードは出ますし」

爆笑の渦が起こった。そしてカワサキオヤジは苦笑いしながら言った

「原付は高速道路を走っちゃダメなんだよ。それにそのスピードメーター見てごらん」

視線を落とす。そこには60km/hが限界のメーターがあった

「高速道路は80〜100km/hくらいで流れてるからね。君の原付じゃついて来れないよ(苦笑」


俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった

目を覚ますと午後10時、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる

そこの掲示板には、今日のツーリングオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった

俺は偽ハンドルネームを使って『カワサキオヤジ臭ぇんだよ!死ね!』と書き込む。


すぐに管理人からのレスがあった

『マグナ君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』

149 : 2019/12/10(火) 18:34:59.175 Svj1L74C0.net


風にあおられて事故多発すると思う

168 : 2019/12/10(火) 18:53:44.012 Ul3l6XOgM.net


60キロくらいで走ってる原付きって常にフルスロットルだけどあれエンジン平気なのか






















この記事へのコメント

  • スタートが感情論という
    2019年12月16日 06:10
  • 30㌔制限なのに平気で50とか出してるのは多分原付じゃないんやろうな
    わしには違いがわからん
    2019年12月16日 14:13
  • 原付は法定速度30キロ。
    2019年12月16日 14:42