
1 : 2019/06/27(木) 18:40:30.784 CyYq+dS0.net
俺氏30歳年収300万
彼女22歳年収400万
お互い結婚しても共働きで合意してるし田舎だし、普通に暮らすには不自由しない収入はあるとおもうんだけど
俺の稼ぎが女より低いっていう理由で苦言を呈してるらしいんだが意味が分からん
彼女22歳年収400万
お互い結婚しても共働きで合意してるし田舎だし、普通に暮らすには不自由しない収入はあるとおもうんだけど
俺の稼ぎが女より低いっていう理由で苦言を呈してるらしいんだが意味が分からん
2 : 2019/06/27(木) 18:41:03.428 lSa6ur980.net
都会に出ろ田舎なんて捨てろ
4 : 2019/06/27(木) 18:41:41.743 CyYq+dS0.net
>>2
家業だからどうにも
家業だからどうにも
3 : 2019/06/27(木) 18:41:09.889 VMzjvGUZa.net
歳がね...
5 : 2019/06/27(木) 18:42:02.889 RtviVaJNd.net
30歳で300万円って何やってるの
11 : 2019/06/27(木) 18:42:58.126 CyYq+dS0.net
>>5
製材業だよ
彼女には生々しくて言えないんだけど、お先真っ暗な職種だ
製材業だよ
彼女には生々しくて言えないんだけど、お先真っ暗な職種だ
20 : 2019/06/27(木) 18:45:42.083 /qqhTKMWa.net
>>11
じゃあどっちにしろダメじゃん
じゃあどっちにしろダメじゃん
6 : 2019/06/27(木) 18:42:08.135 fBUyzSii0.net
自分が彼女の親の立場だったら
賛成する?
賛成する?
14 : 2019/06/27(木) 18:43:52.515 CyYq+dS0.net
>>6
ちゃんと働いてるなら別にいいじゃん借金もないのに
ちゃんと働いてるなら別にいいじゃん借金もないのに
21 : 2019/06/27(木) 18:45:46.116 fBUyzSii0.net
>>14
まぁ子供がいなければ理解出来んだろうな
親はお前が思っている以上に心配なんだよ
まぁ子供がいなければ理解出来んだろうな
親はお前が思っている以上に心配なんだよ
7 : 2019/06/27(木) 18:42:12.036 uUbAKNlyF.net
彼女が納得してるなら親が口出せる立場じゃないでしょうよ
53 : 2019/06/27(木) 19:04:54.235 6DDPzNte0.net
>>7
そんな単純なもんじゃない
家族捨てんならそれも通るけど
そんな単純なもんじゃない
家族捨てんならそれも通るけど
8 : 2019/06/27(木) 18:42:29.524 j/UPjuCD0.net
本人たちが納得してるならいいだろうが
親なんてほっておけ
親なんてほっておけ
9 : 2019/06/27(木) 18:42:46.794 Y8Jpmwkna.net
税金引かれてない総収入だよな?
30でなんでそんな低いの?
30でなんでそんな低いの?
19 : 2019/06/27(木) 18:45:40.075 CyYq+dS0.net
>>9
職業柄仕方ないんだわ、なんせ立場が弱くてな
造材屋には足元を見られて、森林組合は胡坐かいていい加減な事しかしない
職業柄仕方ないんだわ、なんせ立場が弱くてな
造材屋には足元を見られて、森林組合は胡坐かいていい加減な事しかしない
10 : 2019/06/27(木) 18:42:51.963 LI9UntDN0.net
納得させたいなら年収あげろよ
バカじゃねえの?
バカじゃねえの?
12 : 2019/06/27(木) 18:43:14.910 OiRzX5S60.net
>>1が彼女の父親の気持ちになったらすぐにわかるだろ
そりゃそうだろ
そりゃそうだろ
13 : 2019/06/27(木) 18:43:31.862 OCLwF+0h0.net
多分年収のせいじゃないんだと思う
15 : 2019/06/27(木) 18:44:10.120 H0j8/6jS0.net
彼女が優秀だな
新卒?専門職か?
新卒?専門職か?
30 : 2019/06/27(木) 18:50:22.476 CyYq+dS0.net
>>15
高卒で大企業入って3年目かな
高卒で大企業入って3年目かな
38 : 2019/06/27(木) 18:54:45.464 0FnP3JdEa.net
>>30
高卒かよwww
一生400万で打ち止めやね…w
高卒かよwww
一生400万で打ち止めやね…w
48 : 2019/06/27(木) 19:02:06.258 CyYq+dS0.net
>>38
400万ももらってりゃ充分じゃないか
400万ももらってりゃ充分じゃないか
16 : 2019/06/27(木) 18:44:19.218 FWlGbJvAd.net
結婚相手の親族は団塊と団塊ジュニアでしょ?
彼らは男は稼ぐものって決めつけたまま頭がアップデートされてないから強敵だよ
彼らは男は稼ぐものって決めつけたまま頭がアップデートされてないから強敵だよ
18 : 2019/06/27(木) 18:44:56.599 pkEKfh1D0.net
>>16
実際に稼ぐのが仕事だし
逆に男は他に何すんの?
実際に稼ぐのが仕事だし
逆に男は他に何すんの?
22 : 2019/06/27(木) 18:45:47.308 EgZJvE3nM.net
>>16
娘が生涯未婚でいいから
最高の相手をっていう上級思想だしな
娘が生涯未婚でいいから
最高の相手をっていう上級思想だしな
17 : 2019/06/27(木) 18:44:20.624 pkEKfh1D0.net
反対かな
育児どうすんの?不安定な300万の男にすべてを任せるの?
育児どうすんの?不安定な300万の男にすべてを任せるの?
23 : 2019/06/27(木) 18:47:34.114 CyYq+dS0.net
あ、すまん書き忘れてた
相手の親片親無職のなまぽ生活で彼女にめっちゃ金借りてるゴミなんだよね
相手の親片親無職のなまぽ生活で彼女にめっちゃ金借りてるゴミなんだよね
31 : 2019/06/27(木) 18:50:29.207 sOf2SeKOd.net
>>23
結婚しても彼女におんぶにだっこの奴の台詞かよwwwwwww
結婚しても彼女におんぶにだっこの奴の台詞かよwwwwwww
24 : 2019/06/27(木) 18:47:52.839 BJ4mZ35L0.net
らしいってことは彼女に言われたのか
もう諦めろ
もう諦めろ
25 : 2019/06/27(木) 18:48:02.699 lZr2RKHa0.net
お先真っ暗って分かっていて結婚しようとしてるのかよ
お前も大概じゃねえか
お前も大概じゃねえか
28 : 2019/06/27(木) 18:48:58.681 pkEKfh1D0.net
>>25
いやそれはいいだろ
お先真っ暗でも結婚していいんだよ
いやそれはいいだろ
お先真っ暗でも結婚していいんだよ
26 : 2019/06/27(木) 18:48:04.316 EgZJvE3nM.net
それと親戚になるって
人生終わるぞ
人生終わるぞ
27 : 2019/06/27(木) 18:48:19.421 6ku/Z9qkM.net
結婚しても相手の親と仲良くやれないな
32 : 2019/06/27(木) 18:50:31.822 cjnwk0Mpa.net
年収とは今までそいつの生きてきた人生の現時点での評価額みたいなもんだって俺が言ってた
33 : 2019/06/27(木) 18:52:17.008 CyYq+dS0.net
>>32
そうは言っても、親もふるい人間だから代々経営してきた工場は子が継いで然るべきって頭だしどうしろっていうねん
そんな貧乏工場継ぎたくないからしらねーよつって勘当されるのが正解なのか
そうは言っても、親もふるい人間だから代々経営してきた工場は子が継いで然るべきって頭だしどうしろっていうねん
そんな貧乏工場継ぎたくないからしらねーよつって勘当されるのが正解なのか
36 : 2019/06/27(木) 18:53:49.250 HLJ3hKr/0.net
>>33
今潰すか来年潰すかの二択なんじゃそうじゃない?
経歴的に転職もキツイかもしれないけど、転職するか、あるいはアイデアがあるなら起業してもいいかもな
どちらにせよ先細りが確定してるよりはマシだろう
今潰すか来年潰すかの二択なんじゃそうじゃない?
経歴的に転職もキツイかもしれないけど、転職するか、あるいはアイデアがあるなら起業してもいいかもな
どちらにせよ先細りが確定してるよりはマシだろう
46 : 2019/06/27(木) 19:00:23.153 CyYq+dS0.net
>>36
多分上手くやっても俺の代もつか怪しいんだよな
よっぽど何かの事故で森林組合や農林水産省が心を入れ替えるとか言う事故が起こらない限り絶望的だけど
極端な話実家を見捨てるって事になるからそれはそれは大きな決断を強いられるわけで
多分上手くやっても俺の代もつか怪しいんだよな
よっぽど何かの事故で森林組合や農林水産省が心を入れ替えるとか言う事故が起こらない限り絶望的だけど
極端な話実家を見捨てるって事になるからそれはそれは大きな決断を強いられるわけで
37 : 2019/06/27(木) 18:54:18.525 cjnwk0Mpa.net
>>33
よく分からんけど古いやり方を見直して直すべき所を見直して改善したらいいと思うよ
よく分からんけど古いやり方を見直して直すべき所を見直して改善したらいいと思うよ
47 : 2019/06/27(木) 19:01:36.645 CyYq+dS0.net
>>37
伸び白はもしかしたらあるかもしれないよね
なんせ社長の経営の仕方がかなりロートルだから
伸び白はもしかしたらあるかもしれないよね
なんせ社長の経営の仕方がかなりロートルだから
34 : 2019/06/27(木) 18:53:12.188 PisxLw2sr.net
大丈夫だよ
10年後の君の姿が俺だ
俺年収400万41歳
嫁年収500万30歳
なんとかなるもんよ
10年後の君の姿が俺だ
俺年収400万41歳
嫁年収500万30歳
なんとかなるもんよ
35 : 2019/06/27(木) 18:53:39.448 KPJb4FBLr.net
そういう親の場合ここを乗り切って結婚しても何かと文句言ってくるぞ
39 : 2019/06/27(木) 18:55:03.342 zLf5/QiY0.net
お先真っ暗なのに継げなんて、酷い親だな
40 : 2019/06/27(木) 18:56:04.745 vYekpOUsM.net
「んじゃ別れようか、今までありがとう、じゃあね」
でいいじゃん
でいいじゃん
41 : 2019/06/27(木) 18:57:05.643 e41czuYsa.net
どっちの親もゴミじゃん
お互い縁切って新しい生活始めた方が良さそう
お互い縁切って新しい生活始めた方が良さそう
42 : 2019/06/27(木) 18:57:44.420 GXDJTNGW0.net
8歳も歳上の低年収(しかもお先真っ暗な業界)ジジイなんて事故物件いらないだろwww
反対する彼女の親がまともで正しい
反対する彼女の親がまともで正しい
43 : 2019/06/27(木) 18:58:10.243 g1dEcAok0.net
でも親の跡を継いで三十歳なんだろ
何の能力もなさそうだな
ただただ、親の跡を継いだと言うだけの商店街のボンクラ店主みたいなもんだろ
何の能力もなさそうだな
ただただ、親の跡を継いだと言うだけの商店街のボンクラ店主みたいなもんだろ
44 : 2019/06/27(木) 18:59:29.776 g1dEcAok0.net
競争に勝ち抜いたり起業してそのポジションに就いたと言うわけじゃないだろ
単に親の跡継ぎでその地位に就いただけだろ
正に何の才能もキャリアも無いやん
単に親の跡継ぎでその地位に就いただけだろ
正に何の才能もキャリアも無いやん
50 : 2019/06/27(木) 19:03:33.690 CyYq+dS0.net
>>44
誰か一言でもキャリア自慢なんてしたか?
正直自営業つったとき期待されるのが毎度嫌なんだが
誰か一言でもキャリア自慢なんてしたか?
正直自営業つったとき期待されるのが毎度嫌なんだが
45 : 2019/06/27(木) 18:59:57.827 gnUTjltQd.net
会社経営者でも300万とか夢も希望もないな
時給1800円の派遣社員やってた方がマシなレベル
時給1800円の派遣社員やってた方がマシなレベル
49 : 2019/06/27(木) 19:02:20.534 zfDEzF/ya.net
将来性もない30の年収300万ってだいたい性格にも難ありだと思うんだけど
何一つ頼りにならないし何かあった時努力もしてくれなそう
何一つ頼りにならないし何かあった時努力もしてくれなそう
55 : 2019/06/27(木) 19:07:10.117 e41czuYsa.net
色々と自覚してるじゃん
まともな職就いてからアタックしろよ
まともな職就いてからアタックしろよ
56 : 2019/06/27(木) 19:07:14.449 CyYq+dS0.net
いまんとこ会社ポイってするわけにもいかないし、年収増やすなら副業するしかないんだよなぁ
57 : 2019/06/27(木) 19:07:42.203 KqFiearmd.net
相手の親の立場からして地雷要素わんさかあるじゃん
収入低い
家族経営の弱小会社
そして古い人間の親とそれに従うだけの息子
女だからって息子より稼いでる嫁に家事や家業の手伝い要求してきそうだし息子は親が言うからを言い訳に自分の身の振り方に危機感すらないし
収入低い
家族経営の弱小会社
そして古い人間の親とそれに従うだけの息子
女だからって息子より稼いでる嫁に家事や家業の手伝い要求してきそうだし息子は親が言うからを言い訳に自分の身の振り方に危機感すらないし
58 : 2019/06/27(木) 19:07:52.559 e41czuYsa.net
結婚諦めてお先真っ暗解決するって手はないのか
63 : 2019/06/27(木) 19:17:40.070 CyYq+dS0.net
>>58
会社はなぁ
まず製材業が終わってるっていうよりも、製材業を続けていく上で必要な職種が色々クソだから共倒れになりそうなんだわ、うちがどうこうっていう話ではない
例えば原料は勿論木なんだけど、それを管理するのが仕事のはずの森林組合が自社で工場回してて、それこそ歩留まりもクソも考えないずさんな生産して木を潰して小さな工場に回ってこない
更に切った木を運んでくる造材屋。もう人口自体かなり限られてるから、いつ廃業してもおかしくない所まできてる。
故に殿様商売してて、原料を運んでくる日取りも量も適当だし、値段も足元見て吹っかけてくる。
更に機械を修理する機械屋も絶滅危惧種。
技術者の人口もどんどん減っていってて、特定企業があちこち飛び回って修理する始末。
こっちも廃業間近なんだよね
会社はなぁ
まず製材業が終わってるっていうよりも、製材業を続けていく上で必要な職種が色々クソだから共倒れになりそうなんだわ、うちがどうこうっていう話ではない
例えば原料は勿論木なんだけど、それを管理するのが仕事のはずの森林組合が自社で工場回してて、それこそ歩留まりもクソも考えないずさんな生産して木を潰して小さな工場に回ってこない
更に切った木を運んでくる造材屋。もう人口自体かなり限られてるから、いつ廃業してもおかしくない所まできてる。
故に殿様商売してて、原料を運んでくる日取りも量も適当だし、値段も足元見て吹っかけてくる。
更に機械を修理する機械屋も絶滅危惧種。
技術者の人口もどんどん減っていってて、特定企業があちこち飛び回って修理する始末。
こっちも廃業間近なんだよね
66 : 2019/06/27(木) 19:41:42.751 p06P/6NHd.net
>>63
造園屋に声かけてみろ
たまにだけど直径1mのケヤキ伐採とかで処分に困ったりしてる
製材だと杉とかなんだろうけど伐採までやる造園屋なら安価でも買い取ってもらえたらありがたいぞ
造園屋に声かけてみろ
たまにだけど直径1mのケヤキ伐採とかで処分に困ったりしてる
製材だと杉とかなんだろうけど伐採までやる造園屋なら安価でも買い取ってもらえたらありがたいぞ
68 : 2019/06/27(木) 20:19:26.149 yOKROeMfd.net
>>63
だったらそういう昔ながらの悪しき慣習を排除した製材屋になったらえらい儲かるんじゃないか?
既得権益叩き潰すのは大変だろうけど
アパホテルとかクロネコヤマトとか既存の悪いところを排除した業界の革命児だろ
だったらそういう昔ながらの悪しき慣習を排除した製材屋になったらえらい儲かるんじゃないか?
既得権益叩き潰すのは大変だろうけど
アパホテルとかクロネコヤマトとか既存の悪いところを排除した業界の革命児だろ
64 : 2019/06/27(木) 19:20:30.018 B+XzZT+za.net
おまえよりやばくて結婚してるやつなんてごまんといるから下見て安心していけ
65 : 2019/06/27(木) 19:29:59.706 q8kpvK3o0.net
俺と立場同じでワロタ
俺の未来か
俺の未来か
この記事へのコメント
中小で自分が400で打ち止めだから分からないんだろうな
男の給料に家庭の仕事の賃金
含まれてない
育メンパパとか
賃金労働してない女は
ひきこもりだとか