マリオカートってコース幅に対して車が小さくねwwwwwwwwwwwww

game_tetsuya_man.png
1 : 2019/06/04(火) 07:39:59.55 0R9v1Y+B0.net


もっと大きくて衝突しやすい方が面白い気がする















4 : 2019/06/04(火) 07:42:53.23 kC5ayETda.net


カートだから。

5 : 2019/06/04(火) 07:43:56.92 0R9v1Y+B0.net


>>4自動車タイプの車でも同様

7 : 2019/06/04(火) 07:45:54.00 vUlGhFmp0.net


>>5


こんな自動車があるというのか?

53 : 2019/06/04(火) 11:16:58.55 xaQTJ0MaM.net


>>7
だって自動車じゃねぇもの、カートだもの

6 : 2019/06/04(火) 07:45:36.04 6l2AkRBod.net


どうせライン攻めれば衝突しやすいコース走る事になるし

11 : 2019/06/04(火) 07:56:40.94 0R9v1Y+B0.net


>>6同じような性能の車で同じラインを走ろうとしない限りは衝突しづらいって事だから、
衝突する機会が減って物足りない。推奨ラインがだいぶ違う車でも衝突しやすいぐらいが面白いと思う

9 : 2019/06/04(火) 07:52:20.75 CdCdyTWF0.net


アイテムがあるからこの大きさじゃないとな、他のアイテムありのレースゲーも同じサイズばっかでしょ

10 : 2019/06/04(火) 07:54:32.52 0R9v1Y+B0.net


>>9マリカーがアイテム無しのレースゲームの代わりも務めるなら、
アイテム有りのレースゲームばかり見るのもどうかと思うが
マリカー8DXはアイテム一切なしで遊ぶモードもあるんだし

12 : 2019/06/04(火) 07:57:53.21 vUlGhFmp0.net


>>10
ごちゃごちゃ言わずにグランツーリスモやってろよw

13 : 2019/06/04(火) 07:59:33.64 0R9v1Y+B0.net


>>12
GTじゃなくてリッジレーサーファンなんだが、マリカーやればいいと言われたからな

14 : 2019/06/04(火) 08:00:30.53 nBYbk1In0.net


衝突すると面白いの?

15 : 2019/06/04(火) 08:02:27.90 0R9v1Y+B0.net


>>14
衝突しやすい方がそれをどう避けようかと考えたり、
スリルがあったりして楽しく感じた

19 : 2019/06/04(火) 08:18:33.07 0R9v1Y+B0.net


でもマリカーがリッジの役目も担うならそういうニッチな部分の吸収も必要だろ
今のマリカーは色んな車あるんだしでかい車もあればええ

20 : 2019/06/04(火) 08:19:13.47 vUlGhFmp0.net


なんでマリカーがリッジの役割なんか担わなきゃなんねえの
需要が無いから消えたのに

21 : 2019/06/04(火) 08:20:00.93 HbfaZZvh0.net


リッジ好きだけど、衝突でイラつくことはあっても面白いと感じたことなんか一度もないけどな
単純に道幅の問題なら、両側二車線くらいのラリー題材の洋ゲー遊べばいいじゃん

22 : 2019/06/04(火) 08:24:04.79 0R9v1Y+B0.net


>>21複数の車が同時に走ってお互いに衝突しそうなのをやりくりするのが気持ちよかったから単走するラリーは好みじゃないな

25 : 2019/06/04(火) 08:29:30.45 0R9v1Y+B0.net


マリカーにはせっかく軽量重量とか車体の設定有るんだから、ぶつかりやすい方が空気設定になりづらいと思うんだが

27 : 2019/06/04(火) 08:33:17.00 fEeSsRrpM.net


マリカやり込んでる人にはそういう駆け引きちゃんとあるよ
インで攻める&スリストで加速を狙うor相手のアイテムを警戒して避ける駆け引きがある
ハングオンバイクはコーナリングが他と違うから事故りにくいとかね

29 : 2019/06/04(火) 08:37:03.88 0R9v1Y+B0.net


>>26,27
150?と200?でそれぞれ8コース遊んでみたが当たりづらい、衝突を意図的に避ける必要が薄いと感じた
リッジは速度域や敵の強さが低いレースでも衝突のスリルや回避するために意識したりするから、
やりこまないとそういう風にならないのは物足りない

30 : 2019/06/04(火) 08:38:34.04 noc8gdUPa.net


SFCみたいにコース狭くしろってか?

32 : 2019/06/04(火) 08:41:26.86 0R9v1Y+B0.net


>>30幅が広い車増やせばいいかと

39 : 2019/06/04(火) 09:28:00.07 QJRyXNsk0.net


それよりバナナを超大きくしよう

43 : 2019/06/04(火) 09:40:47.96 OHk4eI0/a.net




リッジって道幅に対してクルマがやたら小さいあのリッジの話?

45 : 2019/06/04(火) 09:50:04.84 0R9v1Y+B0.net


>>43普通だと思うが

46 : 2019/06/04(火) 10:10:29.77 TPTdm0ySd.net


>>45
2枚目はそんなもんだと思うけど1枚目は明らかに小さいな
横幅だけじゃなく高さも小さいからまじミニカーに見える

47 : 2019/06/04(火) 10:43:25.11 Pw9OyaKA0.net


>>1
マリカー8はコースの分岐も多いせいもあってそういうデッドヒートが起きにくいと感じたな

52 : 2019/06/04(火) 11:10:26.60 E8enseKf0.net


元々アイテムで妨害とかされるゲームなのに
衝突しやすかったらストレスになるんじゃないか

56 : 2019/06/04(火) 12:33:15.30 RKYPc3P/0.net


普通のレースゲームはライン取りと敵車の接触だけに気を使えばすむが、マリカーはそこにアイテムの駆け引きもあるんだから車をデカくしたらストレス要素が増えるだけだろ
ゲーム性があってあのサイズだということに気付けよ

58 : 2019/06/04(火) 12:48:36.66 S0gDXj+/K.net


スピンした(させた)ライバルの横を安全に抜けられるためとか
逆走や立ち往生による妨害を成り立たせないためとか
スピードの重量級と小回りのハングオンで公平さを保つためとか
バナナを回避不能にしないためとか
マリオカートなりの道が広い必要性はいろいろ思いつくけどな

61 : 2019/06/04(火) 19:01:50.22 2tegecoL0.net


鉄道で言うなら、秋田新幹線、山形新幹線は、線路幅は
標準軌なのに、車体は在来車の大きさであるのと同じ。

カーブやトンネルを作り変えるのは大変なので、
車体の方を少し小さくして設計されたのだ。

その路線で決めた建築限界を超えてはならないという国鉄の決まりだからな…。






















この記事へのコメント

  • リッジレーサーはライン意識するが
    そういう繊細なのはマリカじゃないな
    2019年07月21日 21:24