人気のおすすめ記事



社長、俺たちの存在を隠すwwwwwwwwwww

6f2fc153ea3caefa90a250333a2d3ed9_t
1 : 2019/04/23(火) 21:53:27.295 aDiXNjYJ0.net

どう頑張れと?
こんな会社で社員に向けてはいいように言うものの
2 : 2019/04/23(火) 21:54:55.600 TTObdqFv0.net

日本語でおk
3 : 2019/04/23(火) 21:55:58.315 SeFLg7qYd.net

密入国したの
5 : 2019/04/23(火) 21:57:14.752 aDiXNjYJ0.net

>>3
してない


4 : 2019/04/23(火) 21:56:22.965 aGVmhtrM0.net

相棒でそんな話あったな
6 : 2019/04/23(火) 21:58:48.394 aDiXNjYJ0.net

>>4
簡単に言うと長年やってきた事業のイメージを消し去りたいから契約するときは間に一個会社挟んで表向きは新事業のみしてるように見せる模様
25 : 2019/04/23(火) 22:26:52.108 jWs9c0bvd.net

>>6
それで会社が潤って社員に歓迎でにるならヨシ
28 : 2019/04/23(火) 22:41:11.136 aDiXNjYJ0.net

>>25
潤わない絶対に
戦後からそれ一本で食ってきたからイメージは完全に定着した
新事業も三番煎じくらいの自社ブランド物
ビルもそのために5階建建築中
まだ利益出てもないのに新事務所各地に作りすぎてテナントに社員1人とか
あとは30分あれば作れる報告書のために高待遇事務員10人採用

ほんまにどうなるん
31 : 2019/04/23(火) 22:46:58.900 Q64c4TL60.net

>>28
www
たぶん経営者が馬鹿だからこういうことやってると本気で思ってそうで可愛いwwww
34 : 2019/04/23(火) 22:50:35.730 aDiXNjYJ0.net

>>31
いや現実問題目の前に新しいビル建てとるがな
7 : 2019/04/23(火) 22:00:42.349 aDiXNjYJ0.net

ぼろ雑巾のように働いてこんな仕打ちあるかよ
8 : 2019/04/23(火) 22:02:06.051 aGVmhtrM0.net

主金髪?
9 : 2019/04/23(火) 22:02:51.721 aDiXNjYJ0.net

>>8
生まれてこのかた黒髪です
ほんまに普通の会社100規模の
10 : 2019/04/23(火) 22:03:50.190 w7FCF5BXa.net

どれくらいの人数規模なん
13 : 2019/04/23(火) 22:05:53.125 aDiXNjYJ0.net

>>10
100ちょい
11 : 2019/04/23(火) 22:05:29.013 6IL+/a2M.net

社長「はよやれ」
僕「労働基準法ってしってます?」
社長「知ってるがそれがどうかしたか?」





僕「…なんでもないです」
12 : 2019/04/23(火) 22:05:30.503 aDiXNjYJ0.net

事業打ち切りとかならわかるわ儲けないからとかイメージ改新したいからとか
でも今収益の主軸にあって技術もある人が集まってるところを臭いものに蓋するような扱い受けてるのが気にくわない
14 : 2019/04/23(火) 22:07:44.058 aGVmhtrM0.net

俺の前の会社の社長もそんな感じでムカついてきたから転職した
>>12
15 : 2019/04/23(火) 22:09:28.192 aDiXNjYJ0.net

>>14
辞めて正解だわ
16 : 2019/04/23(火) 22:10:16.358 w7FCF5BXa.net

もっと小さい所ならいくらでも
当たった事業にかえていきそうだけど
企業ドラマにありそう
17 : 2019/04/23(火) 22:13:21.115 aDiXNjYJ0.net

>>16
本当にモチベーションが上がらん
いい仕事をやってるって気持ちだけで今まで頑張れたのに

実際社員ないがしろにしてる社長は多いと思うよ
19 : 2019/04/23(火) 22:15:50.833 o3qrrvdj0.net

>>17
何小学生みたいなこと言ってんの
社長は儲けたいから建前使う、社員は可能な限り会社を利用する、こんなのガキでもわかる事だけど
20 : 2019/04/23(火) 22:19:58.397 aDiXNjYJ0.net

>>19
儲けたいなら社員に信頼されるようなそぶりするだろ
なぜやる気を根こそぎ削ぐようなことを言うのか理解できない
私は他の従業員は大切にするけどお前らのやってる事業は嫌いだから名乗るの辞めてね
だけど収益には欠かせないからめちゃくちゃ働いてね

これは有能な社長のやり口ですか?
24 : 2019/04/23(火) 22:24:13.420 o3qrrvdj0.net

>>20
いや、もうお前らのモチベとかどうでもいい方向に舵取りしたんだろ?
つまり要らない子なんだよ
それだけの話

>>22
そ、そうか、よほど脳内幸せに生きてきたんだな
俺の知る経営者はそういう奴だらけだから全然気にもならんわ
26 : 2019/04/23(火) 22:33:53.679 aDiXNjYJ0.net

>>24
脳内幸せ?
誰だって他人から聞くぶんにはそうやろ
他の社長みんなが仏みたいな奴だなんて思い込んでるわけじゃないわ

なんで今一番の収益の源に対しての配慮が足りなさすぎないか?ってことに怒っとるんや
27 : 2019/04/23(火) 22:36:14.547 o3qrrvdj0.net

>>26
お前からはもう十分儲けたし
もうやりたいこと変わったから用済みなんだわ
まだこの会社にいたいなら、新しい需要で成果だしてくれよな^ ^

ほら、代弁してやったぞスッキリしたか
29 : 2019/04/23(火) 22:42:29.176 aDiXNjYJ0.net

>>27
新しい事務所には俺たちは入れないぞ
18 : 2019/04/23(火) 22:14:30.498 o3qrrvdj0.net

>>1読むだけで恐怖感じる
池沼ってどうしてこういう文になるんだ
22 : 2019/04/23(火) 22:21:21.872 aDiXNjYJ0.net

>>18
すまんな
怒りがこみ上げてうまく打てんのや
21 : 2019/04/23(火) 22:20:33.273 p2+0ZCGQ0.net

でも辞めないでしょ?
23 : 2019/04/23(火) 22:21:37.166 aDiXNjYJ0.net

>>21
今年警察受ける
32 : 2019/04/23(火) 22:48:45.918 o3qrrvdj0.net

うん、マジで可哀想



この記事へのコメント