1 : 2019/04/02(火) 16:35:03 1esP8ZSSr
令和(れいわ)
英弘(えいこう)
久化(きゅうか)
広至(こうし)
万和(ばんな)
万保(ばんぽう)
うーん🤔これは令和
英弘(えいこう)
久化(きゅうか)
広至(こうし)
万和(ばんな)
万保(ばんぽう)
うーん🤔これは令和
3 : 2019/04/02(火) 16:36:19 /Db0QQFS0
久化おしゃれ
4 : 2019/04/02(火) 16:36:42 9e7EXWQfd
「ばんな」がありなら、令和で「れいな」でもよかった
20 : 2019/04/02(火) 16:40:23 LP9gB3rU0
>>4
歴代の和がつく元号を見ると和の前が「ん」だと和は「な」に、
前が母音だと「わ」になってるみたいやで
歴代の和がつく元号を見ると和の前が「ん」だと和は「な」に、
前が母音だと「わ」になってるみたいやで
51 : 2019/04/02(火) 16:50:47 S3C1PWKV0
>>4
モーニング娘かな?
モーニング娘かな?
5 : 2019/04/02(火) 16:37:25 Z74Kpz0a0
令和に誘導してるだろこの候補見る限り
6 : 2019/04/02(火) 16:37:37 txDKKRkLd
狩野英孝仕事激増待った無し
7 : 2019/04/02(火) 16:37:40 AK4bQoam0
やっぱり令和が良いわって思わせる為のダミーやろ
8 : 2019/04/02(火) 16:38:04 bygObxNC0
この中なら広至
9 : 2019/04/02(火) 16:38:04 YdclWqlad
マンポでしょ
10 : 2019/04/02(火) 16:38:19 1esP8ZSSr
まん()ぽう!
11 : 2019/04/02(火) 16:38:22 d3gQrLZ50
バンナでしょ。
12 : 2019/04/02(火) 16:38:45 aHN2uvOsH
幕末に令徳で否定されてるってぶっちゃけ反対側を助けちゃってるじゃん
まあもう決まってしまったものはしゃーないんやけどな
まあもう決まってしまったものはしゃーないんやけどな
13 : 2019/04/02(火) 16:38:47 qBwHv7z20
ばんなはまあまあ
あとはゴミ
あとはゴミ
15 : 2019/04/02(火) 16:39:18 XNlr2JOB0
ニュースで令和をれいなって読ませてる女の子出てたけど
バンナがあるなら良いのか
バンナがあるなら良いのか
16 : 2019/04/02(火) 16:39:22 aHN2uvOsH
令が使われてないってことは微妙やろから掘った結果がこれやろ
もう余計なことはしない方がええで
もう余計なことはしない方がええで
17 : 2019/04/02(火) 16:39:27 l/ybsIGi0
えいこうだけはないわ
狩野が浮かぶからNG
狩野が浮かぶからNG
19 : 2019/04/02(火) 16:39:42 HzfPtMoAd
マンマン多すぎや
23 : 2019/04/02(火) 16:41:07 dD020fjJd
>>19
女性に配慮したんやろか?
女性に配慮したんやろか?
21 : 2019/04/02(火) 16:40:56 bEtVE/IH0
広至でええやん
22 : 2019/04/02(火) 16:41:05 DIS8FW8Nd
消去法だよな
24 : 2019/04/02(火) 16:41:52 n5RYDGyB0
英弘(えいこう) ←ラーメンつけ麺
久化(きゅうか)←必須アモト酸っぽい
広至(こうし) ←棚橋
万和(ばんな) ←麻雀
万保(ばんぽう) ←お万ぽ!
まぁ令和やな
久化(きゅうか)←必須アモト酸っぽい
広至(こうし) ←棚橋
万和(ばんな) ←麻雀
万保(ばんぽう) ←お万ぽ!
まぁ令和やな
30 : 2019/04/02(火) 16:45:08 hYBGWEljM
>>24
カズレーザー定期
カズレーザー定期
26 : 2019/04/02(火) 16:42:57 Pu4z3LKF0
商品プレゼンするときだって本命案目立たせるためにわざとダメダメに次案3案と一緒に説明するよな
29 : 2019/04/02(火) 16:44:23 wrfbu3B2d
>>26
低レベルな仕事してんなーw
低レベルな仕事してんなーw
27 : 2019/04/02(火) 16:43:05 wrfbu3B2d
久化でええやん
28 : 2019/04/02(火) 16:43:55 r1GgAJdCd
ジェロムレバンナ
31 : 2019/04/02(火) 16:45:20 PvkIp6aJa
イニシャルJは候補にすらないのか
32 : 2019/04/02(火) 16:45:21 /dtOKDJS0
万保の方が良かったわ
33 : 2019/04/02(火) 16:45:31 v7OmHmBb0
いや愛弦やろ英吉みたいやから
34 : 2019/04/02(火) 16:45:40 /mjd8ajE0
久化ええやん
35 : 2019/04/02(火) 16:45:52 P2yr4zl/a
マンポゥで国民総発狂する世界線も見てみたかった
36 : 2019/04/02(火) 16:46:29 g4faQs2N0
万保の捨て枠感
37 : 2019/04/02(火) 16:46:43 8Gjr/8Sm0
英考ちゃんで良かったわ
38 : 2019/04/02(火) 16:47:02 hBKY2ZIO0
令和一番やな
39 : 2019/04/02(火) 16:47:34 TByNzks40
ヒロシは悪くない
40 : 2019/04/02(火) 16:47:39 vhY2JpXya
選択肢がクソ定期
41 : 2019/04/02(火) 16:48:07 emm/ZjzQ0
広至くんやめるのだ
42 : 2019/04/02(火) 16:48:59 g4faQs2N0
官房長官「新しい元号は………«まんぽう»です‼」こんなのありえんやろ
43 : 2019/04/02(火) 16:49:07 xoI8HtGed
こうしくんなのだ
44 : 2019/04/02(火) 16:49:28 R3CVuqYi0
文句いわせんために微妙な他候補をでっち上げたんじゃないかと訝ってしまうわ
英弘とかそのへんのおっさんの名前やし万和・万保も語感が間抜けすぎる。マンボーかよ
真剣にこれらと議論してたとかブラフやろ
英弘とかそのへんのおっさんの名前やし万和・万保も語感が間抜けすぎる。マンボーかよ
真剣にこれらと議論してたとかブラフやろ
46 : 2019/04/02(火) 16:49:47 lrsXKBiI0
消去法で令和か久化しかないやろ
47 : 2019/04/02(火) 16:49:56 L7MHjIAl0
英弘か広至の方がマシ定期
48 : 2019/04/02(火) 16:49:58 WLb/A7sd0
作ったのが左翼やし
わざとほかをウンコにして
安帝批判のババを引かせたまである
わざとほかをウンコにして
安帝批判のババを引かせたまである
49 : 2019/04/02(火) 16:50:07 TrazjbVO0
センス出そうとしたイキり元号
52 : 2019/04/02(火) 16:50:49 AxXp83dcp
字面的には英弘も悪かない
他は無いだろどうみても
当て馬感
他は無いだろどうみても
当て馬感
53 : 2019/04/02(火) 16:50:51 MKCOJGW/a
まんぽが良かった
56 : 2019/04/02(火) 16:51:37 1aHTANs5K
どこソースよ
他の候補は秘密じゃなかったん?
他の候補は秘密じゃなかったん?
57 : 2019/04/02(火) 16:53:03 dD020fjJd
>>56
どっかにペラペラ喋っとるアホがおるらしい
どっかにペラペラ喋っとるアホがおるらしい
59 : 2019/04/02(火) 16:53:50 TByNzks40
>>56
公式発表じゃなくて漏れちゃっただけだからセーフ
公式発表じゃなくて漏れちゃっただけだからセーフ
58 : 2019/04/02(火) 16:53:06 cgyCz52w0
まんぽだった時の荒れっぷりみたいわ
60 : 2019/04/02(火) 16:53:54 /M/GsEJ20
英弘とか名前でいっぱいありそうだからまずないわ
64 : 2019/04/02(火) 16:55:11 PsP2cTTf0
>>60
狩野英孝の仕事増えそう
狩野英孝の仕事増えそう
61 : 2019/04/02(火) 16:54:32 nmI3EXgZ0
きゅうかだといっぱい休めそうですてきやん?
63 : 2019/04/02(火) 16:55:03 hI2XA8ydM
狩野えいこうが調子のるだろ
65 : 2019/04/02(火) 16:55:33 bU63UHp30
平成の時の候補はなんやったんや?
67 : 2019/04/02(火) 16:57:58 uKae1Qiqd
>>65
修文
正化
平成
修文
正化
平成
69 : 2019/04/02(火) 16:58:27 fib4jraM0
令和で良かったと思ってるけど万になってイライラのフェミさんも見てみたかった
70 : 2019/04/02(火) 16:58:29 44mNROH3a
まままま〜んwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
的なのは避けようって配慮か
的なのは避けようって配慮か
71 : 2019/04/02(火) 16:58:50 J7E7aFSR0
広至だけは無いな論外縁起が悪い
ちな大好きなのはひまわりの種
ちな大好きなのはひまわりの種
79 : 2019/04/02(火) 17:03:26 XIC2OhaH0
>>71
おはハムカス
おはハムカス
72 : 2019/04/02(火) 16:59:36 2DehdKAC0
やっぱり安いれるべきだった
73 : 2019/04/02(火) 17:00:41 Y5ayx7tO0
安晋のがマシやったよな
74 : 2019/04/02(火) 17:01:12 9e7EXWQfd
大化の後の白雉、朱鳥、大宝
昔のはシンプルに考えてつけてた感
昔のはシンプルに考えてつけてた感
76 : 2019/04/02(火) 17:01:49 XIC2OhaH0
まんぽが良かった
77 : 2019/04/02(火) 17:02:59 LtggymZA0
嘘リークに決まってるやん
令和で良かったって納得させるためのスケイプゴート
令和で良かったって納得させるためのスケイプゴート
93 : 2019/04/02(火) 17:09:42 y+GgHfQdM
>>77
これ以外に落選候補を公開する意味はまったくない
これ以外に落選候補を公開する意味はまったくない
78 : 2019/04/02(火) 17:03:12 YBjFvVETd
なお結局中国古典からの孫引きだった模様
国粋主義者息してる?
国粋主義者息してる?
80 : 2019/04/02(火) 17:03:35 6IeB5lJod
文化→文政みたいな同じ一文字連続もありなんだよな
81 : 2019/04/02(火) 17:03:52 b13Xj4Rsd
◎大正
天興
興化
・宮内庁案
◎昭和
神化
元化
・内閣案
立成
定業
△光文
章明
協中
天興
興化
・宮内庁案
◎昭和
神化
元化
・内閣案
立成
定業
△光文
章明
協中
94 : 2019/04/02(火) 17:09:46 XIC2OhaH0
>>81
光文ってリークなかったら差し替えられてなかったんやろ
昭和になってよかったわ
光文ってリークなかったら差し替えられてなかったんやろ
昭和になってよかったわ
82 : 2019/04/02(火) 17:04:24 DtfQsSJC0
バンボゥ!のノリのよさはこの先の日本に求められるものやった
83 : 2019/04/02(火) 17:04:38 pRqAhsmW0
希望する奴以外糞あつめて、この中じゃこれが一番マシだろみたいな手法だろ
なんていうんだっけこういうの
なんていうんだっけこういうの
84 : 2019/04/02(火) 17:05:07 PYM+OgBx6
和は使わないと思ってたけどなぁ
85 : 2019/04/02(火) 17:06:07 a+n712h+0
和は入れたい感あったんやな
86 : 2019/04/02(火) 17:06:51 sKTJI2Xj0
全部クソ
87 : 2019/04/02(火) 17:07:01 HTDoN3W8d
平成になったとき文字の意味がどうとか言って批判あったんか?
平凡な世に成るとか言ってマイナスの意味で
平凡な世に成るとか言ってマイナスの意味で
95 : 2019/04/02(火) 17:09:58 crM5CbW6d
>>87
普通だなって感想が多かったらしい
まあ当時はSNSもなかったから変わったところでなんの印象もないっていうのが答えやろ
普通だなって感想が多かったらしい
まあ当時はSNSもなかったから変わったところでなんの印象もないっていうのが答えやろ
90 : 2019/04/02(火) 17:07:52 FjNPSvXd0
広至ええやん
91 : 2019/04/02(火) 17:07:54 hI2XA8ydM
○保は過去に結構あるからな
96 : 2019/04/02(火) 17:09:58 IoW7gNITp
JK「新しい元号?うーん平和w」ワイ「なんで平成と似たのにすんねんアホか」政府「令和w」ワイ「」
この記事へのコメント
名無しのネタめしさん