
1 : 2019/03/30(土) 07:18:16 DEjZKG6c0
怖い
3 : 2019/03/30(土) 07:18:35 85QqcqFG0
最初はお客様扱いだからマシ
7 : 2019/03/30(土) 07:20:13 DEjZKG6c0
>>3
>>4
ゲロ吐きそう
このプレッシャー不安が毎日続いていたせいか精神的に病んでるっぽいしこれから先毎日朝早く起きないといけないとか怖すぎる
>>4
ゲロ吐きそう
このプレッシャー不安が毎日続いていたせいか精神的に病んでるっぽいしこれから先毎日朝早く起きないといけないとか怖すぎる
4 : 2019/03/30(土) 07:18:41 GohFdcgy0
大丈夫だよ
君は我が社の宝だ
君は我が社の宝だ
6 : 2019/03/30(土) 07:19:06 4XTQP6S9a
怒られ慣れてない子達のGW前の離職率
9 : 2019/03/30(土) 07:21:00 AiKsea9C0
上司にパワハラされて鬱になって退職する未来しか見えないがなw
10 : 2019/03/30(土) 07:21:32 8QykxKTwp
ワイも友達できるか心配
14 : 2019/03/30(土) 07:22:45 DEjZKG6c0
>>10
学生かよ
俺はまともにきちんと毎日働けるかどうか不安でたまらない
その不安感で寝込んではまた働けるのか不安になるの悪循環だったな
学生かよ
俺はまともにきちんと毎日働けるかどうか不安でたまらない
その不安感で寝込んではまた働けるのか不安になるの悪循環だったな
23 : 2019/03/30(土) 07:27:30 8QykxKTwp
>>14
ワイも2週間で行かなくなりそうで不安でたまらない
その不安感で寝込んではまた働けるのか不安になるの悪循環だったな
ワイも2週間で行かなくなりそうで不安でたまらない
その不安感で寝込んではまた働けるのか不安になるの悪循環だったな
25 : 2019/03/30(土) 07:29:31 DEjZKG6c0
>>23
おお仲間よ
精神的にヤバイよな
あまりにも就職や将来について悩みすぎてついこないだ精神科行ったらうつ状態らしい
泣きそう
おお仲間よ
精神的にヤバイよな
あまりにも就職や将来について悩みすぎてついこないだ精神科行ったらうつ状態らしい
泣きそう
11 : 2019/03/30(土) 07:21:41 DEjZKG6c0
ゴールデンウィークでまた辞めたくなるだろうな
部署配属もゴールデンウィーク後だし
部署配属もゴールデンウィーク後だし
12 : 2019/03/30(土) 07:21:51 +S87Rt1e0
敵意を抱いてくるような人たちと働くことにならなければいいな
少なくとも業務のために普通に接してくる人たちがいい
気のいい方々と働ければ尚良
逆を言えば雇用条件が普通より悪くても人間関係が良ければズブズブ居座ってしまう
俺の事なんだけど
少なくとも業務のために普通に接してくる人たちがいい
気のいい方々と働ければ尚良
逆を言えば雇用条件が普通より悪くても人間関係が良ければズブズブ居座ってしまう
俺の事なんだけど
13 : 2019/03/30(土) 07:22:30 cON1Iffsa
大学生卒業したり高校卒業したら自殺するのが一番コスパいいわ
30 : 2019/03/30(土) 07:32:05 ZjKWfsshd
>>13
ほんそれ
ほんそれ
15 : 2019/03/30(土) 07:22:47 3rPhYom0M
心配したって変わんねぇよ
やり残したことないか考えとけ
会社始まったらお前のできることを全力でやるだけだ
やり残したことないか考えとけ
会社始まったらお前のできることを全力でやるだけだ
17 : 2019/03/30(土) 07:23:28 DEjZKG6c0
>>15
不安過ぎてやる気ない
不安過ぎてやる気ない
18 : 2019/03/30(土) 07:24:08 2ljeOtZL0
初出勤はワクワクしたけどな
二日目からは吐きそうだったけど
二日目からは吐きそうだったけど
22 : 2019/03/30(土) 07:27:21 DEjZKG6c0
>>18
俺は初出勤から吐きそうだわ
精神的にヤバイ
俺は初出勤から吐きそうだわ
精神的にヤバイ
20 : 2019/03/30(土) 07:25:30 gRWFBGHLd
大丈夫なんとかなるよ
始業1時間前には会社についてお茶準備したり書類の整理したり、ワンミスしたら2時間ぐらい説教と言う名の人格否定されるけどなんとかなるよ!(白目)
始業1時間前には会社についてお茶準備したり書類の整理したり、ワンミスしたら2時間ぐらい説教と言う名の人格否定されるけどなんとかなるよ!(白目)
21 : 2019/03/30(土) 07:26:40 pXEsEn9Ca
どんな仕事か知らんが三ヶ月はやれよ
28 : 2019/03/30(土) 07:31:15 ZXJRi6nQ0
もう既に診断されてるならダメじゃん
今からでも連絡して辞退しろ
働けない奴は要らないよ
今からでも連絡して辞退しろ
働けない奴は要らないよ
32 : 2019/03/30(土) 07:33:04 vK7U7bfa0
>>28
本音言うとこれやな
持病がとか鬱と診断されましてとか言われてもぶっちゃけ迷惑でしかない
本音言うとこれやな
持病がとか鬱と診断されましてとか言われてもぶっちゃけ迷惑でしかない
35 : 2019/03/30(土) 07:34:54 5G6Z2Wlw0
親とさんざん話し合って行くことになったんだよ
父親もうつ病になったことあるけど働いているし
>>28
今の時期から辞められないわ
もう準備しているし
>>32
就職のプレッシャーで似たような状況になる人はいるんじゃないのか?
診断されていないだけで
父親もうつ病になったことあるけど働いているし
>>28
今の時期から辞められないわ
もう準備しているし
>>32
就職のプレッシャーで似たような状況になる人はいるんじゃないのか?
診断されていないだけで
36 : 2019/03/30(土) 07:36:06 gf9fSkBi0
教育担当の俺からアドバイス
仕事の事何も知らない新人に期待なんかしてないよ
言われた事、やらなきゃいけない事をキチンとメモなり記憶してこなしてくれたらいい
気負い過ぎてる奴もいるが、気楽に出勤して健康管理に気を付けて
仕事の事何も知らない新人に期待なんかしてないよ
言われた事、やらなきゃいけない事をキチンとメモなり記憶してこなしてくれたらいい
気負い過ぎてる奴もいるが、気楽に出勤して健康管理に気を付けて
41 : 2019/03/30(土) 07:38:53 2iu/GCCH0
>>36
分かった
気楽に行くわ
会社からしても気負い過ぎているのは分かるだろうし
>>38
就職に対してマイナスな感情とか簡単に辞められないとか仕事しないといけないとか色々想像したりプレッシャーにやられてこうなった
分かった
気楽に行くわ
会社からしても気負い過ぎているのは分かるだろうし
>>38
就職に対してマイナスな感情とか簡単に辞められないとか仕事しないといけないとか色々想像したりプレッシャーにやられてこうなった
38 : 2019/03/30(土) 07:37:05 I6ygOT2q0
働いてから鬱になるなら分かるけど働く前に鬱になるって今までよく生きてこれたな
体動かしたり気分転換するだけで人間の感情なんてコロコロ変わるぞ
お前が不安なことに更に不安になる必要はない
体動かしたり気分転換するだけで人間の感情なんてコロコロ変わるぞ
お前が不安なことに更に不安になる必要はない
44 : 2019/03/30(土) 07:48:14 LJRYyW+Ya
初々しいなww俺もそんなことがあった。
でもその不安は本当に最初だけだ。入学、部活への初日と何ら変わらん。雰囲気も仕事なんてほぼ部活と同じだよ。
でもその不安は本当に最初だけだ。入学、部活への初日と何ら変わらん。雰囲気も仕事なんてほぼ部活と同じだよ。
47 : 2019/03/30(土) 07:51:03 hImVxkmHM
>>44
そういえば大学に入る時も似たような感じだったわ
入学式が終わって家で立ちくらみ起こしたのは懐かしい思い出
そこからは普通に大学生活やっていたけど
そういえば大学に入る時も似たような感じだったわ
入学式が終わって家で立ちくらみ起こしたのは懐かしい思い出
そこからは普通に大学生活やっていたけど
46 : 2019/03/30(土) 07:49:03 DEjZKG6c0
ブラック上司に当たってストレスで退職→うつ病になってニートコースだぞ
48 : 2019/03/30(土) 07:52:12 I6ygOT2q0
親は、父親と同じように似たような感じで薬飲みながら働いている人はごまんといるし仕事にも環境にも慣れたらそのうちメンタルも落ち着くから大丈夫って言ってくれてる
50 : 2019/03/30(土) 07:54:10 I6ygOT2q0
>>48
いや薬飲んでるとか面接の時は聞いてないんだけど
そんな状態なら内定出さなかったかも知れないとか考えないの?
入社前に相談するのが筋だろ?
親共々頭おかしいのか
いや薬飲んでるとか面接の時は聞いてないんだけど
そんな状態なら内定出さなかったかも知れないとか考えないの?
入社前に相談するのが筋だろ?
親共々頭おかしいのか
51 : 2019/03/30(土) 07:55:46 DEjZKG6c0
>>50
面接の時は大丈夫だったからな
環境が変わる時に症状が出やすいんだと思う
面接の時は大丈夫だったからな
環境が変わる時に症状が出やすいんだと思う
52 : 2019/03/30(土) 07:56:38 I6ygOT2q0
>>51
だから面接の時から状況変わったんなら相談しろって話
ホウレンソウって知ってるよね?
だから面接の時から状況変わったんなら相談しろって話
ホウレンソウって知ってるよね?
53 : 2019/03/30(土) 07:59:31 PbM8IK7Z0
仕事しないとお金稼げないしな
何とか乗り越えていくしかないのかなと
何とか乗り越えていくしかないのかなと
55 : 2019/03/30(土) 08:01:20 /k0y8PWf0
コミュ障キモヲタ運動音痴どんくさい俺でも9年間働けたから大丈夫だよ
そろそろ限界が来てるけど
そろそろ限界が来てるけど
57 : 2019/03/30(土) 08:05:03 um94qHy50
めちゃくちゃきついと思うから覚悟しとけよ。
研修で泣き出すやつとか普通におるからな…。
研修で泣き出すやつとか普通におるからな…。
58 : 2019/03/30(土) 08:09:57 oMXj46V9H
>>57
お、おう…
お、おう…
63 : 2019/03/30(土) 08:20:40 DEjZKG6c0
何とか頑張るぞ!!
同じように精神病むくらいのレベルで就職が不安な奴は日本中にごまんといるだろうし
同じように精神病むくらいのレベルで就職が不安な奴は日本中にごまんといるだろうし
64 : 2019/03/30(土) 08:47:09 DEjZKG6c0
皆最初はそんなんだから安心しろ
俺も最初一ヶ月くらいは毎日ゲロ吐きそうだった
俺も最初一ヶ月くらいは毎日ゲロ吐きそうだった
65 : 2019/03/30(土) 08:51:27 KquASP5Va
>>64
仲間がいると安心するわ
仲間がいると安心するわ
67 : 2019/03/30(土) 09:08:54 ZfY4la0o0
ある程度のルールさえ守っときゃあとは結構気楽なとこだぞ会社なんて
でも報連相怠るとマジでボロカスに叱られるから気を付けろ
でも報連相怠るとマジでボロカスに叱られるから気を付けろ
70 : 2019/03/30(土) 10:00:25 1smiT9eb0
>>67
ほうれんそうは気をつけるわ
ほうれんそうは気をつけるわ
68 : 2019/03/30(土) 09:53:36 DEjZKG6c0
働かせてもらってる
じゃなくて
働いてやってる
くらいのスタンスでいればいいぞ
お前雇うのに凄い時間も金もかかってるから
辞められたら会社が損するだけ
人材確保出来ないクソ会社は潰れるだけだし
すぐに退屈になるだろうから今は楽しんで働け🙆♂
じゃなくて
働いてやってる
くらいのスタンスでいればいいぞ
お前雇うのに凄い時間も金もかかってるから
辞められたら会社が損するだけ
人材確保出来ないクソ会社は潰れるだけだし
すぐに退屈になるだろうから今は楽しんで働け🙆♂
71 : 2019/03/30(土) 10:02:05 DEjZKG6c0
>>68
働いてやっているか
なるほど
とりあえず働いてやるか死ぬわけじゃないしくらいの気持ちでいこうかな
働いてやっているか
なるほど
とりあえず働いてやるか死ぬわけじゃないしくらいの気持ちでいこうかな
69 : 2019/03/30(土) 09:55:39 DEjZKG6c0
一ヶ月目「定時上がりだし余裕だなぁ」
二ヶ月目「残業?まあ19時までならいいか」
三ヶ月目「帰れる雰囲気じゃない……21時か……」
四ヶ月目「終電には間に合った」
二ヶ月目「残業?まあ19時までならいいか」
三ヶ月目「帰れる雰囲気じゃない……21時か……」
四ヶ月目「終電には間に合った」
72 : 2019/03/30(土) 10:04:02 1smiT9eb0
営業か?
73 : 2019/03/30(土) 10:06:20 8POEPQmc0
>>72
いや、事務職
いや、事務職
74 : 2019/03/30(土) 10:07:43 4OUHf/Dk0
>>73
事務職なら何も気負う必要ないだろ
営業新人の奴駅前にたたされて名刺交換トレーニングさせられてるの見たことあるわ
事務職なら何も気負う必要ないだろ
営業新人の奴駅前にたたされて名刺交換トレーニングさせられてるの見たことあるわ
78 : 2019/03/30(土) 10:11:59 05GKjVSz0
>>74
まあ確かにそういうのはないみたいだな
黙々とパソコンに向かうみたいな感じのお仕事
まあ確かにそういうのはないみたいだな
黙々とパソコンに向かうみたいな感じのお仕事
76 : 2019/03/30(土) 10:11:09 DEjZKG6c0
事務なら自分の給料がどこから出てるかだけ間違えなけりゃ良い
77 : 2019/03/30(土) 10:11:25 DEjZKG6c0
当たり前の事だけど相手が上司や先輩、同期誰であっても何かしてもらったらお礼はその都度ちゃんと言えよ
マメにお礼が言える奴は好かれるし仕事もやりやすくなる
逆にまともにお礼が言えない奴は仕事が手一杯でも適当に理由つけられて助けてもらえなくなったりするからな
マメにお礼が言える奴は好かれるし仕事もやりやすくなる
逆にまともにお礼が言えない奴は仕事が手一杯でも適当に理由つけられて助けてもらえなくなったりするからな
79 : 2019/03/30(土) 10:12:30 h4hONKFI0
>>77
お礼か
きちんと言うように気をつけるわ
お礼か
きちんと言うように気をつけるわ
80 : 2019/03/30(土) 10:12:33 DEjZKG6c0
電話とかも必要以上に馬鹿丁寧になる必要無いぞ
勘違いして付け上がったり暇だからかけてくる馬鹿って結構多いから
事務的に淡々としているのが一番いい
丁寧な奴にだけ優しく返してやればいい
勘違いして付け上がったり暇だからかけてくる馬鹿って結構多いから
事務的に淡々としているのが一番いい
丁寧な奴にだけ優しく返してやればいい
82 : 2019/03/30(土) 10:14:06 DEjZKG6c0
>>80
ふむふむ
なるほど
ただ電話対応はあまりないみたいだからその辺はあまり心配していない
ふむふむ
なるほど
ただ電話対応はあまりないみたいだからその辺はあまり心配していない
83 : 2019/03/30(土) 10:17:23 h4hONKFI0
なにが不安なのか具体的にわからんけどお前よりも使えん奴が何十人といるのが会社で迷惑かけたらどうしよう?とか考えるだけ損だぞ仮に迷惑かけたとしてもそれよりもえげつないことやってる奴がいる。
まぁ数年働いたら色々な事に慣れて鼻ほじりながら仕事するくらい余裕できるさ
まぁ数年働いたら色々な事に慣れて鼻ほじりながら仕事するくらい余裕できるさ
84 : 2019/03/30(土) 10:19:45 DEjZKG6c0
>>83
なるほど
そう考えたら気が楽になるな
もっとろくでもない奴らがたくさんいるもんな
先輩社員から色々噂聞いているけどヤバイことやらかした奴も色々いるみたい
なるほど
そう考えたら気が楽になるな
もっとろくでもない奴らがたくさんいるもんな
先輩社員から色々噂聞いているけどヤバイことやらかした奴も色々いるみたい
87 : 2019/03/30(土) 10:28:31
>>84
そうそう
いざ社会に出るとどこの職場にも「なんでこいつが社会人やれてるんだ?」
ってレベルのクズが存在するから最初はびっくりする
実際国家公務員みたいな最強にお堅い仕事に就いてても何かやらかした奴がよくニュースになってるし
真面目に仕事こなすだけで充分偉いよ
そうそう
いざ社会に出るとどこの職場にも「なんでこいつが社会人やれてるんだ?」
ってレベルのクズが存在するから最初はびっくりする
実際国家公務員みたいな最強にお堅い仕事に就いてても何かやらかした奴がよくニュースになってるし
真面目に仕事こなすだけで充分偉いよ
85 : 2019/03/30(土) 10:25:57 Ot02O53g0
心配していってるのに無視かよ
86 : 2019/03/30(土) 10:28:29 X+BIKS4SM
>>85
すまん
新人研修の場所は違うし大企業だからセキュリティ厳しいし気軽に挨拶できるようなところではないな
すまん
新人研修の場所は違うし大企業だからセキュリティ厳しいし気軽に挨拶できるようなところではないな
88 : 2019/03/30(土) 10:36:08
仕事ができるかよりうまく人間関係築けるかのほうが心配
この記事へのコメント