1 : 2019/03/14(木) 11:46:09 BWPEUR8V0
色々道具は買って後は届くのみの状況までこぎ着けた。
けど、俺が車中泊でやりたい事って1つしかなくて
居酒屋で酒飲んだ後に駐車場で寝て酔いを冷ましたい
っていういつでも気軽に居酒屋とか飯屋で酒飲みたい
っていう位の動機しかないんだ。
まあ俺の地域は完全に車社会だから願望としては積年の夢でもあるんだが・・・
なんかもっと楽しい車中泊の魅力教えてくれ!
後、あったら便利な道具とか!
頼んだ!
けど、俺が車中泊でやりたい事って1つしかなくて
居酒屋で酒飲んだ後に駐車場で寝て酔いを冷ましたい
っていういつでも気軽に居酒屋とか飯屋で酒飲みたい
っていう位の動機しかないんだ。
まあ俺の地域は完全に車社会だから願望としては積年の夢でもあるんだが・・・
なんかもっと楽しい車中泊の魅力教えてくれ!
後、あったら便利な道具とか!
頼んだ!
2 : 2019/03/14(木) 11:47:11 Y5dHxN1Aa
テレビゲーム
3 : 2019/03/14(木) 11:47:45 BWPEUR8V0
>>2
酔い覚ましにテレビゲームいいね
iPadで漫画もいいな
酔い覚ましにテレビゲームいいね
iPadで漫画もいいな
4 : 2019/03/14(木) 11:48:20 +9MY/yOf0
車で仮眠とったくらいじゃ酒抜けんだろ
8 : 2019/03/14(木) 11:52:08 BWPEUR8V0
>>4
6時間くらいはガッツリ寝るつもり。
そのために、ぐっすり眠れるようなツール買った
>>5
ハイエースなら普通に布団で良さそうw広くていいよなぁ
盗難が心配で買わなかった
6時間くらいはガッツリ寝るつもり。
そのために、ぐっすり眠れるようなツール買った
>>5
ハイエースなら普通に布団で良さそうw広くていいよなぁ
盗難が心配で買わなかった
13 : 2019/03/14(木) 11:54:14 ulV4+CQN0
>>8
6時間?
どのくらい飲むつもり?
6時間?
どのくらい飲むつもり?
18 : 2019/03/14(木) 12:00:14 BWPEUR8V0Pi
>>12
プリウスαです
>>13
えっと…どのくらいって言えばいいんだろう。
飲み放題プランがあれば限界までいくかも。その場合は6時間以上寝る。
飲み放題なければビール大瓶3本くらいで気持ち良い位かなぁ
プリウスαです
>>13
えっと…どのくらいって言えばいいんだろう。
飲み放題プランがあれば限界までいくかも。その場合は6時間以上寝る。
飲み放題なければビール大瓶3本くらいで気持ち良い位かなぁ
20 : 2019/03/14(木) 12:02:05 aT2cEgA6dPi
>>18
足を伸ばせると快適なんだがな椅子を倒して眠るだけだと満喫すると言うわけにはいかんな
楽しいけど
足を伸ばせると快適なんだがな椅子を倒して眠るだけだと満喫すると言うわけにはいかんな
楽しいけど
24 : 2019/03/14(木) 12:09:35 BWPEUR8V0Pi
>>19
ありがとう!実はもう買ってる。けど、この探知機まったく反応しない・・・
飲んで3時間もすれば基準値を下回って運転おkってなる
【Lucien 】アルコールチェッカーってやつ
>>20>>23
一応、後部座席とトランクルームで190cmはフラットで確保できるからまっすぐ横になる事は可能なんだ
後は10cm厚のマットに寝袋買って窓の目隠しも買ってくた!
ありがとう!実はもう買ってる。けど、この探知機まったく反応しない・・・
飲んで3時間もすれば基準値を下回って運転おkってなる
【Lucien 】アルコールチェッカーってやつ
>>20>>23
一応、後部座席とトランクルームで190cmはフラットで確保できるからまっすぐ横になる事は可能なんだ
後は10cm厚のマットに寝袋買って窓の目隠しも買ってくた!
5 : 2019/03/14(木) 11:48:31 cODzYkh30
ハイエースの後ろにフランスベッド置くといい
6 : 2019/03/14(木) 11:49:08 AWzIR4Vtd
ドライブしてよきところでご当地もの買って車停めて
食べながら酒飲んでラジオ聞きながら寝る
食べながら酒飲んでラジオ聞きながら寝る
14 : 2019/03/14(木) 11:54:47 BWPEUR8V0
>>6
それいいね!ご当地物っていったらサービスエリアとか道の駅とかに売ってるのかな?
他にご当地物集まってくる施設ってあるかなぁ〜
>>7
歩いて家に帰れる距離に居酒屋とかあればそれがベストなんだがなぁ
それいいね!ご当地物っていったらサービスエリアとか道の駅とかに売ってるのかな?
他にご当地物集まってくる施設ってあるかなぁ〜
>>7
歩いて家に帰れる距離に居酒屋とかあればそれがベストなんだがなぁ
7 : 2019/03/14(木) 11:51:39 8vheTiLja
家に帰ってベッドで寝る
9 : 2019/03/14(木) 11:52:33 yZxhagjea
車中泊は寂しいからブルーレイ見ながら寝よう
17 : 2019/03/14(木) 11:57:26 BWPEUR8V0
>>9
実は趣味がホームシアターで家では90インチスクリーンで映画とかテレビとかPCとか観てるから
ブルーレイは実はすごく惹かれるけど家と比較して楽しめ無さそう
>>10
燃費とか維持費の問題がなければ欲しかった・・・
海外はキャンプというよりキャンピングカーなんだってね
実は趣味がホームシアターで家では90インチスクリーンで映画とかテレビとかPCとか観てるから
ブルーレイは実はすごく惹かれるけど家と比較して楽しめ無さそう
>>10
燃費とか維持費の問題がなければ欲しかった・・・
海外はキャンプというよりキャンピングカーなんだってね
11 : 2019/03/14(木) 11:53:55 ldQ4RONZ0
「よし、3時間経ってるな。ちょっと車でコンビニまで行こ」
ドカーン
ドカーン
15 : 2019/03/14(木) 11:55:02 wEJful2K0
夜釣り
22 : 2019/03/14(木) 12:03:14 BWPEUR8V0Pi
>>15
実は小学生の頃にバス釣り始めたけどセンス無さ過ぎて全く連れなくて辞めた過去があるんだが
それ以来、釣りは自分の中で苦手意識というか楽しめないってレッテルが貼られてしまってるんだ。
夜釣りって結構釣れるの?てか釣った魚を砂浜とかで焼いて一杯とか最高に楽しそう
実は小学生の頃にバス釣り始めたけどセンス無さ過ぎて全く連れなくて辞めた過去があるんだが
それ以来、釣りは自分の中で苦手意識というか楽しめないってレッテルが貼られてしまってるんだ。
夜釣りって結構釣れるの?てか釣った魚を砂浜とかで焼いて一杯とか最高に楽しそう
19 : 2019/03/14(木) 12:02:04 zMwx28HxrPi
アルコール検知器買った方がいいよ
車中泊なら常備するべき
車中泊なら常備するべき
21 : 2019/03/14(木) 12:02:44 0/zFW+7taPi
どんなに代謝の良いヤツでも8時間以上しないと抜けないし体調によっては12時間以上必要
諦めて代行呼んだ方が良い
諦めて代行呼んだ方が良い
25 : 2019/03/14(木) 12:12:23 BWPEUR8V0Pi
>>21
ありがとう、8時間以上は運転しないようにする!
12時間は駐車場の状況が許すかぎりその位はいるように心がけるね
ありがとう、8時間以上は運転しないようにする!
12時間は駐車場の状況が許すかぎりその位はいるように心がけるね
23 : 2019/03/14(木) 12:04:58 jXn6TbviHPi
リアシートに広げれるエアマットみたいなんあるから買うのおすすめ
寝心地が全然違う
寝心地が全然違う
26 : 2019/03/14(木) 12:13:13 MsLSmX9BdPi
車中泊Wikiでも読んどけや
27 : 2019/03/14(木) 12:15:13 BWPEUR8V0Pi
>>26
すげぇ!こんなサイトあるのか。
ありがと読んでみる!
すげぇ!こんなサイトあるのか。
ありがと読んでみる!
29 : 2019/03/14(木) 12:19:43 BWPEUR8V0Pi
まだ道具は届いてないんだ・・・だから空の車内だよ
シュラフは昨日モンベル専門店で色々話聞いて買ってきた!バロウバッグ#3 ロングってやつ
シュラフは昨日モンベル専門店で色々話聞いて買ってきた!バロウバッグ#3 ロングってやつ
30 : 2019/03/14(木) 12:31:54 BWPEUR8V0Pi
仕事終わりに高速深夜割りですいてる時に一揆に稼いで、朝にはもう目的地とか最高すぎる・・・・
そんな使い方もあるのかぁ、いいな〜。観光地巡り捗るね。
そうだ、北海道旅行行ってみたいなぁ。ああ、それいいなぁ
そんな使い方もあるのかぁ、いいな〜。観光地巡り捗るね。
そうだ、北海道旅行行ってみたいなぁ。ああ、それいいなぁ
この記事へのコメント