
1 : 2019/03/01(金) 17:38:34.31 dVi5GO2sa.net
案件取れたけど開発部のやつらがちぎれでワイ呼び出しくらってお叱り
どっちが悪いんや
指定した納期と条件だと絶対案件取れんもん
俺ノルマやばいし
どっちが悪いんや
指定した納期と条件だと絶対案件取れんもん
俺ノルマやばいし
2 : 2019/03/01(金) 17:38:53.01 OtBNOMWTH.net
>>1
無能が
無能が
3 : 2019/03/01(金) 17:39:41.19 FsN54qfi0.net
支払い遅らせるのが一番喜ばれるで
5 : 2019/03/01(金) 17:39:44.97 SYOZbCkQ0.net
お前のノルマなんかどうでもいい
でも受注できたのが全てや
でも受注できたのが全てや
6 : 2019/03/01(金) 17:39:53.31 L859ZXc0d.net
>>1が寝ずに働けばええやろ
9 : 2019/03/01(金) 17:40:37.96 3yjFvnm0d.net
営業なのに気が弱すぎやろ開発なんて押さえ込めそれくらいで行かないと営業なんてやめちまえ
10 : 2019/03/01(金) 17:40:54.68 QWw8u/5xa.net
高周波焼入れを真空焼入れで納品して来た害虫がおるんやが��
11 : 2019/03/01(金) 17:40:56.00 qu62Aw7Gd.net
いけるいけるいうてあとで納期ずらすとこには頼まんくなるわ
13 : 2019/03/01(金) 17:42:10.14 NR0ddkCha.net
営業「やれ…」
開発「はい…」
品証「まて…」
営業「いや、やれ…」
品証「はい…」
経理「いや、まて…」
営業「やれ…」
経理「はい…」
開発「はい…」
品証「まて…」
営業「いや、やれ…」
品証「はい…」
経理「いや、まて…」
営業「やれ…」
経理「はい…」
15 : 2019/03/01(金) 17:42:33.57 aKtw9WRTd.net
自社の管理もできんやつに仕事たのみたくないわ
18 : 2019/03/01(金) 17:43:11.83 390o+T0Pr.net
なんで納期伸ばす交渉せんの?
29 : 2019/03/01(金) 17:45:45.06 dVi5GO2sa.net
>>18
マジで言うてるんか
信用問題にもなるしマイナスなことだけは言えんわ
交渉でも
交渉するのは大抵コスト面、納期は絶対っているルールがある
早いに越したことはないけど
マジで言うてるんか
信用問題にもなるしマイナスなことだけは言えんわ
交渉でも
交渉するのは大抵コスト面、納期は絶対っているルールがある
早いに越したことはないけど
21 : 2019/03/01(金) 17:43:32.43 hAzipEB10.net
>>1
開発部ちぎれてて草
開発部ちぎれてて草
22 : 2019/03/01(金) 17:43:48.14 QSg8rIr5d.net
まぁ結局できなかったら客先にお前が謝りにいかなあかんのやで
25 : 2019/03/01(金) 17:44:54.59 jTVbthqhd.net
無茶苦茶な納期なら謝りにいかせるけどな
27 : 2019/03/01(金) 17:45:03.62 gRjB8S6w0.net
こうして業界ではあそこは口だけで納期守らんという噂が回るんやね
28 : 2019/03/01(金) 17:45:43.59 t/9lWZDId.net
>>27
わりとあるからなこれ
あそこは使わんほうがいいとかわりとすぐ広まる
わりとあるからなこれ
あそこは使わんほうがいいとかわりとすぐ広まる
31 : 2019/03/01(金) 17:45:59.41 MI7/x1Dd0.net
結局やるしかないくせにいちいちキレる技術の奴らってアホだよな
文句言う前に手を動かせや
文句言う前に手を動かせや
35 : 2019/03/01(金) 17:46:33.65 jXNe5APLd.net
怒られるくらい別にええやろ
大事なのは数字や
大事なのは数字や
37 : 2019/03/01(金) 17:47:30.54 n3kUMoO4d.net
というか見積りみりゃ大体工数わかるから頭おかしい納期のときは発注側でも本当にいけるんか問い合わせるぞ
39 : 2019/03/01(金) 17:48:05.57 zY82NpPZ0.net
無能な働き者
40 : 2019/03/01(金) 17:48:26.46 WOY5wW77M.net
好きにしたらええやん
それでクビにならずに評価されんなら誰に遠慮する必要あんだよ
それでクビにならずに評価されんなら誰に遠慮する必要あんだよ
43 : 2019/03/01(金) 17:48:57.85 cI0KIrVyM.net
ワイ営業、残業100時間越えの修羅場と化した現場を後目に定時帰宅
この受注で今期ワイの考課A評価以上が確定したで〜
ボーナス楽しみや
この受注で今期ワイの考課A評価以上が確定したで〜
ボーナス楽しみや
45 : 2019/03/01(金) 17:49:02.12 +8A9ygc4d.net
営業の立場社内で最下層のワイの会社はこういうことになったことないな
ワイらの出した見積りと納期にマージンみて営業してる
ワイらの出した見積りと納期にマージンみて営業してる
この記事へのコメント
名無しのネタめしさん
迷惑まき散らすだけなんだから、生きてる価値ないよ
名無しのネタめしさん
営業経理社長部長課長「なーんだできるんじゃん次もがんばれよ」
となる