
1 : 2018/12/22(土) 16:40:55 x5ToLgq00
こりゃ次買う車も軽自動車ですわ…
2 : 2018/12/22(土) 16:42:11 530k1x7K0
チョロQ感覚で運転できるしリアルマリオカート気分だよね
3 : 2018/12/22(土) 16:43:15 x5ToLgq00
>>2
マジでこれ
スピード狂だったけどこれからは楽しく比較的安全な速度で走れるわ
マジでこれ
スピード狂だったけどこれからは楽しく比較的安全な速度で走れるわ
4 : 2018/12/22(土) 16:43:20 D9V7LMfcp
ターボはあった方がいい
7 : 2018/12/22(土) 16:44:51 H0d/0U8op
代車で初期ムーブのターボ乗ったけどクソ楽しい
10 : 2018/12/22(土) 16:47:04 x5ToLgq00
>>7
それってJBエンジンじゃなかった?
あの手の背の高い車にしては軽いし、高回転型ターボだし、MTもあるし楽しそうだわ
それってJBエンジンじゃなかった?
あの手の背の高い車にしては軽いし、高回転型ターボだし、MTもあるし楽しそうだわ
9 : 2018/12/22(土) 16:46:31 x0SD1if4d
ある意味正解
適度に非力でアクセル遠慮なく踏み込めない車はつまらない
適度に非力でアクセル遠慮なく踏み込めない車はつまらない
12 : 2018/12/22(土) 16:50:20 x5ToLgq00
>>8
どんなに金に余裕があっても一台は軽の楽しいやつ持つと思う
>>9
すごくわかるわ
どんなに金に余裕があっても一台は軽の楽しいやつ持つと思う
>>9
すごくわかるわ
20 : 2018/12/22(土) 16:55:03 OkfW8GAaM
>>12
街中走るときにたまに軽乗ると楽しいし楽
だけど1台しか車持てない俺は、高速乗ったりすることもあるので軽だけだとちょっと不便というか頼りないというか
街中走るときにたまに軽乗ると楽しいし楽
だけど1台しか車持てない俺は、高速乗ったりすることもあるので軽だけだとちょっと不便というか頼りないというか
29 : 2018/12/22(土) 17:02:12 x5ToLgq00
>>20
軽の弱点は高速だな…
S660とかならそこそこのパワーあって6MTだから比較的快適に走れそうだけど積載能力が0に等しいし
軽の弱点は高速だな…
S660とかならそこそこのパワーあって6MTだから比較的快適に走れそうだけど積載能力が0に等しいし
32 : 2018/12/22(土) 17:04:19 tTBP9pvka
>>29
基本日本の高速なんて100キロ前後で走るもんだし軽でも全然大丈夫でしょ
そもそもそれ以上出したら確実に違反だし
ただ疲れやすいが
基本日本の高速なんて100キロ前後で走るもんだし軽でも全然大丈夫でしょ
そもそもそれ以上出したら確実に違反だし
ただ疲れやすいが
43 : 2018/12/22(土) 17:09:08 x5ToLgq00
>>32
俺の車クロスレシオの5MTだから100km/hで4000回転だからうるさくてしゃーないぞ
ターボだしその回転で何時間も回りっぱなしとなるとエンジンの負担考えちゃうからあまり高速は走りたくない
俺の車クロスレシオの5MTだから100km/hで4000回転だからうるさくてしゃーないぞ
ターボだしその回転で何時間も回りっぱなしとなるとエンジンの負担考えちゃうからあまり高速は走りたくない
15 : 2018/12/22(土) 16:52:51 GFB03NPSa
わかるw
おれもアウディa6から軽にしたけど毎日が楽しいわ
おれもアウディa6から軽にしたけど毎日が楽しいわ
21 : 2018/12/22(土) 16:55:36 x5ToLgq00
>>15
ドッシリした車の安定感もいいがそれとは真反対の楽しさがあるよな
>>18
バイクも楽しそうだよな
免許取るのが面倒で乗れないが
ドッシリした車の安定感もいいがそれとは真反対の楽しさがあるよな
>>18
バイクも楽しそうだよな
免許取るのが面倒で乗れないが
19 : 2018/12/22(土) 16:54:34 iJjthoQb0
速度出ない速度域での減速と旋廻が安全で車両価格も安く
ぶつけても気にならないって事で面白いって事じゃねの?
ぶつけても気にならないって事で面白いって事じゃねの?
26 : 2018/12/22(土) 16:59:23 x5ToLgq00
>>19
概ねそんな感じ
楽しく感じる速度域が低い
サーキットでタイム求めるなら致命的だけどエンジョイ勢にこの利点はデカイ
概ねそんな感じ
楽しく感じる速度域が低い
サーキットでタイム求めるなら致命的だけどエンジョイ勢にこの利点はデカイ
27 : 2018/12/22(土) 17:00:10 kBt306lL0
完全に女性向けに作った軽に乗りたいが恥ずかしくてな
38 : 2018/12/22(土) 17:06:22 x5ToLgq00
>>27
好きな車に乗るのがいいぞ
ラパンとかミラココアとかムーブキャンパスか?
好きな車に乗るのがいいぞ
ラパンとかミラココアとかムーブキャンパスか?
41 : 2018/12/22(土) 17:08:01 kBt306lL0
>>38
俺が考えてた軽が全部出てきた(´・ω・`)
俺が考えてた軽が全部出てきた(´・ω・`)
51 : 2018/12/22(土) 17:14:50 x5ToLgq00
>>41
俺もその辺は割と好きだしそんなに気にしなくていいと思うぞ
ラパンSSとかならカッコよく男向けになるけど好みじゃなさそうだしなぁ
俺もその辺は割と好きだしそんなに気にしなくていいと思うぞ
ラパンSSとかならカッコよく男向けになるけど好みじゃなさそうだしなぁ
62 : 2018/12/22(土) 17:25:58 kBt306lL0
>>51
軽はいろいろ安かったり街中での乗りやすさもいいんだけど
やっぱ見た目のオサレを重要視してしまってなぁ
車体カラー:ピンクか薄っす〜〜い黄色
内装カラー:アイボリー一色
↑こが無理ならもう完全に男向けの普通車に乗るなぁ
まぁ勇気出して好きなのに乗るか(´・ω・`)
軽はいろいろ安かったり街中での乗りやすさもいいんだけど
やっぱ見た目のオサレを重要視してしまってなぁ
車体カラー:ピンクか薄っす〜〜い黄色
内装カラー:アイボリー一色
↑こが無理ならもう完全に男向けの普通車に乗るなぁ
まぁ勇気出して好きなのに乗るか(´・ω・`)
65 : 2018/12/22(土) 17:32:15 x5ToLgq00
>>62
周りになんと言われようとも結局本人が満足できるかどうかが1番重要だからね
周りになんと言われようとも結局本人が満足できるかどうかが1番重要だからね
28 : 2018/12/22(土) 17:01:08 zW65aNeG0
コンパクトカーのmt乗ってるけどクソ楽しい
やっぱ排気量小さい車はmtだ
やっぱ排気量小さい車はmtだ
39 : 2018/12/22(土) 17:06:42 2p7Ew0fAM
アルトワークスは古いのでも楽しかったな
普通車のテンロクNAなんかより大分速い
小さいから飛ばすと怖いけどな
普通車のテンロクNAなんかより大分速い
小さいから飛ばすと怖いけどな
53 : 2018/12/22(土) 17:16:19 zCpc1lRc0
タイヤ安いし、軽くて交換楽なのが一番素晴らしいところだと思う
59 : 2018/12/22(土) 17:19:45 x5ToLgq00
>>53
タイヤ安いのはホント魅力
ハイグリも安い
>>55
ギャルがアルトに乗るのか……
タイヤ安いのはホント魅力
ハイグリも安い
>>55
ギャルがアルトに乗るのか……
55 : 2018/12/22(土) 17:17:30 1TBURAc6a
アルトは走狂のギャルにやたら人気あった
AZ-1は男が多かった気がする
AZ-1は男が多かった気がする
67 : 2018/12/22(土) 17:35:11 2p7Ew0fAM
>>55
ギャルというか、20年ちょっと前のヤンキーねーちゃんがよく乗ってるは見かけたな
黒のミラターボとかアルトワークスな
ワゴンRとかライフ出る前かね
ギャルというか、20年ちょっと前のヤンキーねーちゃんがよく乗ってるは見かけたな
黒のミラターボとかアルトワークスな
ワゴンRとかライフ出る前かね
63 : 2018/12/22(土) 17:26:27 goSsSnCV0
S660に興味があったが、ロールオーバーバーが後頭部に当たってダメだった。
車が俺を拒否した。
車が俺を拒否した。
66 : 2018/12/22(土) 17:35:04 x5ToLgq00
>>63
確かに確認したらなんか妙な形してんな
スーパーローポジシートレールとフルバケ導入すれば多分大丈夫だとは思うけど…
確かに確認したらなんか妙な形してんな
スーパーローポジシートレールとフルバケ導入すれば多分大丈夫だとは思うけど…
77 : 2018/12/22(土) 18:17:47 rEivObix0
ワイ軽スポだけど始めて高速乗ったとき追い越し余裕で飛ばせたぞ
78 : 2018/12/22(土) 18:33:20 x5ToLgq00
>>77
軽スポーツならどれも簡単にメーター振り切る程度は出るだろうけど、一定速度で巡航ってなると常用回転数の高さが気になる
軽スポーツならどれも簡単にメーター振り切る程度は出るだろうけど、一定速度で巡航ってなると常用回転数の高さが気になる
この記事へのコメント
名無しのネタめしさん
名無しのネタめしさん
遅いけど