
1 : 2017/12/18(月)09:33:50 twK
同期全員、先輩、上司から嫌われたンゴ
2 : 2017/12/18(月)09:34:39 Tjw
そら次のステップに行けない人は嫌われるよ
5 : 2017/12/18(月)09:35:58 twK
>>2
ちゃうんや、研修中に「何があっても外部からの電話は取っちゃいけないからな、これは各部署にも伝えてあるから」って言われてたから全員取らんようにしてたんや
ちゃうんや、研修中に「何があっても外部からの電話は取っちゃいけないからな、これは各部署にも伝えてあるから」って言われてたから全員取らんようにしてたんや
6 : 2017/12/18(月)09:36:37 Jw
>>5
えぇ・・・
えぇ・・・
11 : 2017/12/18(月)09:39:06 twK
>>6
その通りにやってたら上司から「何でお前電話取らんの?」って言われたから一度謝って、研修中に云々の話したら「お前なー、新人なんだからそんないうこと守ってるんじゃねぇよ」とキレられた
>>8
>>9
>>10
研修中じゃなく1年目は取るなと言われた
その通りにやってたら上司から「何でお前電話取らんの?」って言われたから一度謝って、研修中に云々の話したら「お前なー、新人なんだからそんないうこと守ってるんじゃねぇよ」とキレられた
>>8
>>9
>>10
研修中じゃなく1年目は取るなと言われた
12 : 2017/12/18(月)09:40:26 Tjw
>>11
言われたならやればいい話なんじゃない?
あと自分でしっかり考えて行動しなきゃこの先痛い目見るよ
言われたならやればいい話なんじゃない?
あと自分でしっかり考えて行動しなきゃこの先痛い目見るよ
15 : 2017/12/18(月)09:43:08 twK
>>3
最初はワイだけが嫌われてるのかと思ったんやけど
昨日同期と飲んでたらみんな同じ感じやと
>>12
自分で考えてって言うけど少なくともそう教わってる以上は1年目は勝手に動いたらあかんやろ
最初はワイだけが嫌われてるのかと思ったんやけど
昨日同期と飲んでたらみんな同じ感じやと
>>12
自分で考えてって言うけど少なくともそう教わってる以上は1年目は勝手に動いたらあかんやろ
14 : 2017/12/18(月)09:40:29 Kpx
>>11
研修担当に相談しとけ
研修担当に相談しとけ
16 : 2017/12/18(月)09:44:48 twK
>>14
今日相談してみるわ
>>13
その可能性はあるけど今から取るようにと言われても研修中に電話応対の練習をしてへんのや
2年目の研修で教わるそうや
今日相談してみるわ
>>13
その可能性はあるけど今から取るようにと言われても研修中に電話応対の練習をしてへんのや
2年目の研修で教わるそうや
3 : 2017/12/18(月)09:35:12 cw9
おまえがただ嫌われただけじゃないの
7 : 2017/12/18(月)09:36:44 pNP
もう出だしから怪しい会社で草
8 : 2017/12/18(月)09:37:01 LLe
研修期間終わってからも電話取らんかったんか?
13 : 2017/12/18(月)09:40:26 Rfz
電話対応慣れてへんからって事なんやろか
17 : 2017/12/18(月)09:45:11 PWy
自分で考えてっていうけど経験ないのに自分で考えて行動してうまく行くわけないんだよなぁ...
21 : 2017/12/18(月)09:47:22 Tjw
>>17
最初の内だからこそ上手く行かなくてもいいじゃん
最初の内だからこそ上手く行かなくてもいいじゃん
23 : 2017/12/18(月)09:48:13 twK
>>21
内部の電話ならまだしも外部からの電話やで
失敗はあかんやろ
内部の電話ならまだしも外部からの電話やで
失敗はあかんやろ
24 : 2017/12/18(月)09:49:10 Tjw
>>23
新入社員のフォローもしてくれない会社なの?
新入社員のフォローもしてくれない会社なの?
31 : 2017/12/18(月)09:52:33 twK
>>24
研修で2年目からってなってる以上は取らんほうが身のためやろ
研修で2年目からってなってる以上は取らんほうが身のためやろ
33 : 2017/12/18(月)09:53:16 Tjw
>>31
経験する方が身のためだと思うけど
経験する方が身のためだと思うけど
34 : 2017/12/18(月)09:53:39 twK
>>33
それで失敗して会社に損害出したら責任取れへんよ
それで失敗して会社に損害出したら責任取れへんよ
36 : 2017/12/18(月)09:54:27 Tjw
>>34
だからそこは上司や先輩がフォローしてくれるでしょ?
だからそこは上司や先輩がフォローしてくれるでしょ?
18 : 2017/12/18(月)09:45:39 gBh
これは研修した人事か総務の本部と、現場の確執に新入社員が巻き込まれとるんやろ
その会社ごみやんけ
その会社ごみやんけ
20 : 2017/12/18(月)09:47:20 twK
>>18
知名度もあるしそれなりに大きい会社なんやけどな
>>19
それ言うたら新入社員全員アスペになるな
知名度もあるしそれなりに大きい会社なんやけどな
>>19
それ言うたら新入社員全員アスペになるな
22 : 2017/12/18(月)09:48:03 ERV
「分からないことがあったら聞け!」からの「なんでも人に聞くな!」
62 : 2017/12/18(月)10:32:28 gPw
>>22
これほんとひで
これほんとひで
25 : 2017/12/18(月)09:49:18 fWH
知名度ある会社ほど中身クソやぞ
26 : 2017/12/18(月)09:50:31 twK
昔は新入社員も電話取ってたらしいけど大口の取引先から電話かかってきたのを保留せずに間違って切ってしまったみたいでそっから電話取るなって話になっていったとか
27 : 2017/12/18(月)09:50:32 sJ9
はずれ引いたんか、災難やったな
32 : 2017/12/18(月)09:53:11 twK
>>27
給料やら福利厚生はええんやけどな
給料やら福利厚生はええんやけどな
37 : 2017/12/18(月)09:54:35 LLe
同期も電話取ってへんのになんで同期全員から嫌われとんねん
39 : 2017/12/18(月)09:56:06 twK
>>37
書き方悪かったわ
同期全員も嫌われてるって感じやな
>>36
ちょこちょこ失敗してるけど助けられたことないわ
書き方悪かったわ
同期全員も嫌われてるって感じやな
>>36
ちょこちょこ失敗してるけど助けられたことないわ
40 : 2017/12/18(月)09:56:25 hTC
>>39
なーんやみんな嫌われてるならええやん
なーんやみんな嫌われてるならええやん
43 : 2017/12/18(月)09:58:33 twK
>>40
同期も電話取らずにおったらブチ切れられて陰口コソコソとなってる模様
>>41
1人が研修担当に話したみたいやけど「あと4ヶ月待ちましょう」と言われたそうや
同期も電話取らずにおったらブチ切れられて陰口コソコソとなってる模様
>>41
1人が研修担当に話したみたいやけど「あと4ヶ月待ちましょう」と言われたそうや
45 : 2017/12/18(月)09:58:49 hTC
>>43
ならまて
ならまて
46 : 2017/12/18(月)09:59:15 twK
>>45
だから待ってるんや
だから待ってるんや
42 : 2017/12/18(月)09:57:51 Tjw
>>39
それはごめんなさい
新人助けない会社ってそんなに多いの?
それはごめんなさい
新人助けない会社ってそんなに多いの?
44 : 2017/12/18(月)09:58:44 fWH
>>42
多いぞ でかい会社ほど新人なんて奴隷やし
黙ってても勝手に補充されるからな
多いぞ でかい会社ほど新人なんて奴隷やし
黙ってても勝手に補充されるからな
47 : 2017/12/18(月)09:59:34 1oF
>>42
将来的には助けた方が戦力になるんやけど自分らの仕事もあるし目先のことしか見ないでフォロー入れん奴はいるやろね
将来的には助けた方が戦力になるんやけど自分らの仕事もあるし目先のことしか見ないでフォロー入れん奴はいるやろね
49 : 2017/12/18(月)09:59:55 twK
>>42
今どこも人手不足やからな、自分でいっぱいいっぱいらしいで
今どこも人手不足やからな、自分でいっぱいいっぱいらしいで
41 : 2017/12/18(月)09:57:18 BM4
他の同期はどうしてるんや
58 : 2017/12/18(月)10:10:34 LLe
たぶん上層部と現場で電話に対する意識の違いがあるんちゃうか
上層部→直接顧客とつながる対応やから新人には任せられへん
現場→電話なんて簡単な仕事だから新人にやって欲しい
みたいな感じちゃうん
上層部→直接顧客とつながる対応やから新人には任せられへん
現場→電話なんて簡単な仕事だから新人にやって欲しい
みたいな感じちゃうん
61 : 2017/12/18(月)10:28:41 twK
>>58
多分そんな感じなんやと思う
電話応対禁止になった時は取引先がキレて付き合いがなくなったらしいから
>>60
ほんま困るわ
多分そんな感じなんやと思う
電話応対禁止になった時は取引先がキレて付き合いがなくなったらしいから
>>60
ほんま困るわ
60 : 2017/12/18(月)10:26:28 4Uh
まあ仕事にならんやろから
とりあえず現場の指示に従っといたらええけど
研修部と現場の指示が違う事はきっちり報告して
ちゃんと統一してもらわんとやっとれんわな
とりあえず現場の指示に従っといたらええけど
研修部と現場の指示が違う事はきっちり報告して
ちゃんと統一してもらわんとやっとれんわな
この記事へのコメント