
1 : 2018/11/12(月) 05:32:26 Ez+N93Pw0
7 : 2018/11/12(月) 05:47:04 LvJh0KqS0
貧乏じゃなければ普通車に乗るさ、そりゃ
8 : 2018/11/12(月) 05:51:08 FgwsWQBl0
>>7
貧乏じゃなくても軽は乗りますよ
貧乏じゃなくても軽は乗りますよ
9 : 2018/11/12(月) 05:51:40 jHNrZCxu0
軽自動車って世界から見れば発泡酒みたいな変な規格だ
143 : 2018/11/12(月) 11:46:43 cgolaAulO
>>9
This is Japan
世界に胸を張れる文化だぜ?
This is Japan
世界に胸を張れる文化だぜ?
10 : 2018/11/12(月) 05:52:11 xQew5prZ0
実際乗ると軽は便利だなと思うよ、事故が怖いけどさ。
11 : 2018/11/12(月) 05:53:31 6hoSSdRW0
なんだかんだ日本は軽が一番乗りやすい
15 : 2018/11/12(月) 05:56:36 x4nAUafhO
SUVから軽にしたら駐車場が楽だもんな
雨の日に糞狭い所で半ドアで乗車とか、もう戻れないだろ
雨の日に糞狭い所で半ドアで乗車とか、もう戻れないだろ
18 : 2018/11/12(月) 06:09:05 pf2EDpoe0
週末の買い物にしか車使わなくなったから軽で十分かなと思ってる
家の近くにシェアカーがあったらそれこそ車手放してもいいんだが
家の近くにシェアカーがあったらそれこそ車手放してもいいんだが
25 : 2018/11/12(月) 07:02:11 BjhY2EWg0
軽の用途として考えれば走行性能や燃費はもう十分だから、後は自動ブレーキとかセンサーより車自体の強度が高くなれば最強。
26 : 2018/11/12(月) 07:04:22 hb6egu+z0
>>25
もう1t以上あるのも珍しくないし、ハイト軽なら昔のセダンより丈夫だよ
もう1t以上あるのも珍しくないし、ハイト軽なら昔のセダンより丈夫だよ
27 : 2018/11/12(月) 07:10:08 fjOqSL3x0
多少重くなっても強度を普通車以上にして
1リッター、馬力上限なしにすれば、軽は国内最強だと思う
今のは乗ったら負け
1リッター、馬力上限なしにすれば、軽は国内最強だと思う
今のは乗ったら負け
29 : 2018/11/12(月) 07:11:38 BLJQbOOv0
軽のエンジンは早く1リッターにしてくれ
38 : 2018/11/12(月) 07:21:22 pJxWR/r/0
まあ実用だけ求めるなら軽だろうなあ
でも魅力なんてゼロだよな
そんなものに100万200万出したくない
でも魅力なんてゼロだよな
そんなものに100万200万出したくない
43 : 2018/11/12(月) 07:23:00 upAdn/g00
軽規格は廃止して良い
660ccを優遇しなきゃ理由なんてない
優遇したいなら車体サイズ要件だけで良い
660ccを優遇しなきゃ理由なんてない
優遇したいなら車体サイズ要件だけで良い
51 : 2018/11/12(月) 07:43:37 EesVOmhX0
軽はイタリアやフランスでは売れそうではある
62 : 2018/11/12(月) 07:54:10 xg8kWJTw0
>>51
ヨーロッパで輸出仕様の軽、エンジンの排気量とかあげてるやつを高速のサービスエリアとかで何台か見たけど、どれも品の良さを全く感じない人が乗ってたな、
実用一点張りじゃ、業務用にしか訴求しないかもな
ヨーロッパで輸出仕様の軽、エンジンの排気量とかあげてるやつを高速のサービスエリアとかで何台か見たけど、どれも品の良さを全く感じない人が乗ってたな、
実用一点張りじゃ、業務用にしか訴求しないかもな
52 : 2018/11/12(月) 07:44:23 LYJxk3PA0
軽規格に縛られて安全性が犠牲になるなんておかしい。
昔に比べれば安全性も向上したけど重い車体を小さなエンジンで動かすもんだから
コンパクトカーの方が燃費が良かったりする。
車の税金は購入時の消費税のみにして
ガソリンの税金を上げれば本当にエコな車が選ばれるようになって環境にも優しいと思う。
昔に比べれば安全性も向上したけど重い車体を小さなエンジンで動かすもんだから
コンパクトカーの方が燃費が良かったりする。
車の税金は購入時の消費税のみにして
ガソリンの税金を上げれば本当にエコな車が選ばれるようになって環境にも優しいと思う。
53 : 2018/11/12(月) 07:46:11 mxDQsLZ90
64馬力規制を撤廃しよう
スズキさん出番ですよ
スズキさん出番ですよ
57 : 2018/11/12(月) 07:49:22 e6UcMd+t0
実際、海外でも日本の軽自動車に乗りたいってニーズはかなりあるらしいが、規格的に通らんらしいな
ヨーロッパみたいに小道の多い所だとえらい便利だとはおもうが
ヨーロッパみたいに小道の多い所だとえらい便利だとはおもうが
60 : 2018/11/12(月) 07:51:55 H6r4Jo820
この前にトラックに挟まれた軽をみて
無駄だとはわかってるけどせめて普通車に乗るべきだと思った
ってか最近の軽は高さがありすぎてタワー式の駐車場に入れないこともあるから
無駄だとはわかってるけどせめて普通車に乗るべきだと思った
ってか最近の軽は高さがありすぎてタワー式の駐車場に入れないこともあるから
61 : 2018/11/12(月) 07:53:31 Jwv2JG/80
あの枠の中で異常な進化を遂げた技術を
海外市場に活用できないのは勿体なさすぎ
海外市場に活用できないのは勿体なさすぎ
66 : 2018/11/12(月) 08:01:52 rLAgnIFS0
逆に考えるんだ!軽を作って日本で売れよ?
まさか作れないとかないよなw
まさか作れないとかないよなw
75 : 2018/11/12(月) 08:15:44 d1BJacYv0
軽自動車って日本にある一番でかい非関税障壁だよな
80 : 2018/11/12(月) 08:36:13 muDqLRQz0
>>75
逆に、そのままの形で輸出することもできないから
企業の競争力を阻害してる要因でもある
せめてインドのミニセグメント規格に合わせて
800cc、全長3600mmにするべき
そうしたらそのままインドに輸出できるようになるんだから
逆に、そのままの形で輸出することもできないから
企業の競争力を阻害してる要因でもある
せめてインドのミニセグメント規格に合わせて
800cc、全長3600mmにするべき
そうしたらそのままインドに輸出できるようになるんだから
79 : 2018/11/12(月) 08:32:04 LXgS98hO0
つか、クライスラーとかGMとかも、
軽自動車作ればいいじゃん。
ファイヤーバードトランザム660とか、
ミニjeepラングラーとか、少しは頭使えよ
軽自動車作ればいいじゃん。
ファイヤーバードトランザム660とか、
ミニjeepラングラーとか、少しは頭使えよ
87 : 2018/11/12(月) 08:52:46 rtBW99fF0
税金面での優遇がなければ
好き好んで軽自動車のりたいユーザーどのくらいいんだろうなぁとは思う
好き好んで軽自動車のりたいユーザーどのくらいいんだろうなぁとは思う
95 : 2018/11/12(月) 09:03:50 h7zu1HrI0
日本じゃ小さいのからデカイのまで多種多様な車が揃ってるから外車の入る隙が無い
だから大きい車しか製造しない会社は軽を敵視すると自分も食われるって事?
だから大きい車しか製造しない会社は軽を敵視すると自分も食われるって事?
110 : 2018/11/12(月) 10:22:48 a1glhZD90
今の日本車は
3ナンバーか軽自動車かの二択しかない
庶民の5ナンバー車がほぼ絶滅
これは最悪
3ナンバーか軽自動車かの二択しかない
庶民の5ナンバー車がほぼ絶滅
これは最悪
136 : 2018/11/12(月) 11:31:26 z41tjoLX0
シートと足廻りをしっかりさせて欲しいな
長時間乗るとしんどい
長時間乗るとしんどい
142 : 2018/11/12(月) 11:45:42 HhLmUZXP0
むしろ全部車は軽にしろよ
無駄なんだよ
無駄なんだよ
144 : 2018/11/12(月) 11:47:30 anA0KhG00
>>142
まぁ、日本のクソ狭の道路には軽自動車が似合ってるよな
市街地行くと、いまだに車幅2.5mとかの気が狂った道路あるし
まぁ、日本のクソ狭の道路には軽自動車が似合ってるよな
市街地行くと、いまだに車幅2.5mとかの気が狂った道路あるし
この記事へのコメント
名無しのネタめしさん
名無しのネタめしさん
仮にも車を売ろうという立場にありながら「大きな車は狭い国土に向かない」という
全く理に適った事を理解出来ない者は結構居るよな
名無しのネタめしさん
国内メーカーのコンパクトカーを探す。
売りたいならニーズにあった商品を開発するべきだよ。海外仕様のやつをそのまま売ろうなんて虫が良すぎる。