■本日の厳選ニュース
■新着のおすすめ記事

顧客「回転数ってなに?」自動車営業ワイ「1分でタイヤが6000回回転するって事です」


1 : 2018/11/11(日) 12:09:44.72 k32IwnNo01111.net

上司に死ぬほど怒られたんだけど知らねぇよそんなマニアみたいな事
3 : 2018/11/11(日) 12:10:22.91 uFz66lOa01111.net

自分の売り物くらい知っとけボケナス
10 : 2018/11/11(日) 12:11:14.18 k32IwnNo01111.net

>>3
肉屋が牛の生態とか知らないだろ営業でそんな事教わらねーよ
17 : 2018/11/11(日) 12:12:10.28 uFz66lOa01111.net

>>10
肉屋でいうとグラム単位の値段聞かれてるようなもんやろ


5 : 2018/11/11(日) 12:10:43.50 VExJv9rq01111.net

それ位知っとけよ
せやから整備から馬鹿にされるんやで
7 : 2018/11/11(日) 12:10:58.10 3q2wF9Xq01111.net

何メートル進むねん1秒で
11 : 2018/11/11(日) 12:11:23.86 KmmI81uA01111.net

ミニ四駆定期
15 : 2018/11/11(日) 12:11:42.06 2DEvAqLf01111.net

タイヤ外径によっては第二宇宙速度超えてそう
16 : 2018/11/11(日) 12:11:46.72 Ygf0wOgZ01111.net

タイヤの円周って1.2mくらいか?
1分間で7000m進むやんけ
22 : 2018/11/11(日) 12:12:42.97 e0DsxUfg01111.net

>>16
420km/hか
不可能ではないな
40 : 2018/11/11(日) 12:14:48.89 12og+Pupd1111.net

>>22
ヴェイロンやんけ
68 : 2018/11/11(日) 12:17:13.41 waiipb3/01111.net

>>40
シロンやないか?
ヴェイロンはもうちょい遅かった
263 : 2018/11/11(日) 12:32:30.69 hlJLLVfI01111.net

>>68
ヴェイロンより速い車あるんか
271 : 2018/11/11(日) 12:33:13.34 3zKB9EPw01111.net

>>263
ブガッティ シロンや
どこまで出るか知らんけど500km/hまでメーター刻んであるで
130 : 2018/11/11(日) 12:22:09.12 qq8lgNSW01111.net

>>16
直径40cm以下かよ
225 : 2018/11/11(日) 12:30:02.36 LSky2w6c01111.net

>>130
普通は60センチくらいだから650キロは出てるよな
23 : 2018/11/11(日) 12:12:45.67 TAg9uovN01111.net

別に知らなくてもタイヤでないことくらいはちょっと考えればわかるんだよなあ
24 : 2018/11/11(日) 12:13:11.21 ckgQzuu01111.net

HDDじゃないんやから
28 : 2018/11/11(日) 12:13:32.66 WEkcRjTY01111.net

エンジンの回転数ってあれ具体的には何かが回転しとるんや
112 : 2018/11/11(日) 12:21:02.09 dNX0zEO101111.net

>>28
クランク
36 : 2018/11/11(日) 12:14:04.39 Hd8jhGKV01111.net

何年目だよ
38 : 2018/11/11(日) 12:14:20.17 75Cq5UZMp1111.net

なんであれって1秒じゃなくて1分ごとの単位なんや?
43 : 2018/11/11(日) 12:15:08.32 8RSNyNExd1111.net

>>38
1秒以内で回転するものが少なかったからと勝手に思ってる
73 : 2018/11/11(日) 12:17:32.33 PynB1XPC01111.net

>>38
回転数の低いものの表現がしにくいからかもな
96 : 2018/11/11(日) 12:19:14.34 LSky2w6c01111.net

>>38
1秒間に1.2回転とか測定誤差やばいから、1分で72回転を計測してるからや
105 : 2018/11/11(日) 12:19:52.09 JOM8MCKzM1111.net

>>38
秒単位やとブレがあるんちゃう知らんけど
45 : 2018/11/11(日) 12:15:24.66 9emh6Lvi01111.net

ギア比によってはクランクシャフトとアクスルシャフト同期してるかもしれんな
47 : 2018/11/11(日) 12:15:29.59 waiipb3/01111.net

出力最大で時速420kmならちょっと盛ってるかなくらいやしイケるな
どうせカタログスペックってそんなもんやし
48 : 2018/11/11(日) 12:15:29.76 RYWNWwKj01111.net

トルクの上手い説明教えて
54 : 2018/11/11(日) 12:16:07.45 kc8ODHIB01111.net

>>48
パワーや!
64 : 2018/11/11(日) 12:16:50.68 615diuk/01111.net

>>48
んーこのトルク感いいよねーとかわからんよね
348 : 2018/11/11(日) 12:40:53.55 0Y8YpL9Np1111.net

>>64
トルクないエンジンはダラダラと速度上げていく
トルクあるエンジンはズバッと加速する
70 : 2018/11/11(日) 12:17:23.56 q3k24yoDa1111.net

>>48
自転車で坂道登るのパワーいるやろ?
あんな感じ
99 : 2018/11/11(日) 12:19:37.42 bfESe2901111.net

>>70
自転車わかりやすいな
ローギアとトップギアで坂道登ったときの差って言えば車乗らない人もイメージしやすそう
55 : 2018/11/11(日) 12:16:11.52 1zYRuUlb01111.net

客もわかってないのでセーフ
56 : 2018/11/11(日) 12:16:12.75 ozT+hHwE01111.net

何でタコメーターっていうの
65 : 2018/11/11(日) 12:16:53.22 12og+Pupd1111.net

>>56
tachometerやからや
61 : 2018/11/11(日) 12:16:47.02 8Ikp+Hwcp1111.net

自動車営業5年目ワイ「高ければ凄いんですよ!」
66 : 2018/11/11(日) 12:16:55.13 cv9XXexWp1111.net

6000て回しすぎやろ
67 : 2018/11/11(日) 12:16:58.48 EZsOiyoz01111.net

今はCVT全盛だから回転数とかあんま気にする必要ないやろ
ホンダは拘りがあるのかCVTでも回転数のメーター絶対あるイメージだけど
103 : 2018/11/11(日) 12:19:51.57 yWrwN0NYp1111.net

>>67
一定回転数で走るわけやないしあったほうがええわ
123 : 2018/11/11(日) 12:21:57.71 1AOVzF7yd1111.net

車校にて
女1「クラッチまじムズ〜いすぐエンストする〜」
女2「何かねー、エンジンを2回転にしてからやるといいらしいよー」
女1「マジで〜?やってみるわ〜アリガト〜」
432 : 2018/11/11(日) 12:47:04.78 RBjSou0O01111.net

>>123
×1000は省略されるからええやろ
125 : 2018/11/11(日) 12:21:59.51 LMtMn9iId1111.net

免許とるときタコメータ指差しながらエンジンの回転数がーとか教官に言われるやろ
142 : 2018/11/11(日) 12:23:32.73 rpz+wgh8p1111.net

>>125
MTなら言われるんか?
ATやとそんなん言われんかったで
176 : 2018/11/11(日) 12:26:11.62 dNX0zEO101111.net

>>142
MTとる自信無かったん?
210 : 2018/11/11(日) 12:28:33.84 rpz+wgh8p1111.net

>>176
MTやと回転数知らんと免許取れへんのか?
免許持ってんなら知ってるみたいな感じやが
244 : 2018/11/11(日) 12:31:11.30 dNX0zEO101111.net

>>210
MTでも結局フィーリングだからNeはあんまり気にしないけど車好きなら回転数くらいは知ってるはず
好きじゃないなら知らなくてもいいんじゃない?ATしか乗らんやろ
294 : 2018/11/11(日) 12:35:47.43 JPwUFDQj01111.net

>>210
教官に「これはエンジンの回転数を表しとるんや、これが小さいうちにギアチェンジするとエンストしやすくて危ないからだいたいこの位まで回転数上げなあかんで」的なこと言われるくらいや
厳密な定義じゃないで
131 : 2018/11/11(日) 12:22:10.56 waiipb3/01111.net

気になって調べたらブガッティ・シロンは463km出せるんやな
でもその速度やと耐えられるタイヤがなくて確実にクラッシュして死ぬから最高時速420kmまでしか出せんのやって
145 : 2018/11/11(日) 12:23:41.98 JEuIGNnv01111.net

ワオ車に興味がないんやけどエンジンをなんで回転って言うのかが分からない
ガソリンで爆発させた動力でピストン運動させとるんやないの?エンジンの回転数って具体的に何が回っとるんや?
170 : 2018/11/11(日) 12:25:38.63 kuqhX3W2d1111.net

>>145
往復運動を回転運動に変換してるやん
179 : 2018/11/11(日) 12:26:23.95 JEuIGNnv01111.net

>>170
じゃあエンジンの往復数なんやないの?
回転してるのってギアかなんかエンジンから伝わった動力のその先やないの?
199 : 2018/11/11(日) 12:27:53.13 waiipb3/01111.net

>>179
208 : 2018/11/11(日) 12:28:27.68 NJxNVCSF01111.net

>>199
はえーわかりやすい
147 : 2018/11/11(日) 12:23:45.93 8VWCTDtId1111.net

3大車運転の難しいと思うところ

合流での運
右折矢印の無いところでの右折
狭い所を通るとき
157 : 2018/11/11(日) 12:24:38.75 2W4rTYSG01111.net

>>147
公道出るな定期
162 : 2018/11/11(日) 12:24:58.07 6ny6RS3Q01111.net

車に全く興味なくて車業界就職するとマニアとの実力差に絶望する
182 : 2018/11/11(日) 12:26:50.93 k4H+Z0uU01111.net

マジで合流は運要素強いよな?

南無三って気持ちで合流するわ合流したい車線に車いた時の不運よ
194 : 2018/11/11(日) 12:27:38.49 NJxNVCSF01111.net

>>182
運転やめてください
188 : 2018/11/11(日) 12:27:18.62 nC5cFHx+a1111.net

タービンエンジンで車って作れないんやろかコストはあるやろうけど重量軽減できるやん
204 : 2018/11/11(日) 12:28:11.28 WMCuv+b401111.net

>>188
ターボ付きがその発想に近いんちゃうか?
235 : 2018/11/11(日) 12:30:38.86 rRPWELA/01111.net

>>188
燃費糞になるで
260 : 2018/11/11(日) 12:32:22.48 3zKB9EPw01111.net

>>188
あったし何なら今もY2Kってバイクがあるで
燃費悪いわ後続車炙るわ加速にラグあるわでなかなかやったらしいけど
240 : 2018/11/11(日) 12:30:50.42 JEuIGNnv01111.net

クランクって道路のことやないんか?
251 : 2018/11/11(日) 12:31:42.66 WMCuv+b401111.net

>>240
道路であの言い方するとこは見た目から取ってるんだと思うで
265 : 2018/11/11(日) 12:32:54.81 8h5T5g7201111.net

>>240
クランクの形をした道路やぞ
285 : 2018/11/11(日) 12:34:39.77 bL2Isx0Ba1111.net

さすがに車の営業なら車の基本的な知識ないとやばくね?



この記事へのコメント

  • 名無しのネタめしさん

    商品知識ない営業に当たるとマジで変えて欲しくなる。分かってないのによく売ろうという気になるなぁ、とビックリするわ。
    2018年11月14日 07:33
  • 名無しのネタめしさん

    不具合あったときとか、話が通じひんからな。
    2018年11月14日 07:42