芸能人・有名人と車

【画像】C・ロナウドさんが“一週間分”の給料で車を買った結果

[ 2019/3/8 08:03 ] カテゴリ:芸能人・有名人と車 | コメント数:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 : 2019/03/05(火) 14:33:40 kmS3ScfJ0●


お披露目した愛車の価格は、給料のおよそ“1週間分”だという。

 ユベントス所属のポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが自身のSNSを更新。
「Trabalho feito(作業完了)」との一文を添えて、最近購入したばかりと思われる新車を公開した。
この「作業完了」のフレーズは「納車完了」を意味するもので、これまでも新車購入時に使ってきた常套句なのである。

 今回トリノの自宅をバックに撮影した写真に映し出されたのは、世界最高級の自動車メーカー、ロールス・ロイス社のSUV車「カリナン」だ。
排気量6.7リットルでV12エンジンを搭載し、563馬力を出力。全長5.3メートルで重量2660キロという、まさにモンスター級のスーパーカーである。

 気になるお値段は40万ユーロ(約5200万円)。イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』によれば、
「ロナウドはユーベから日割りで6万3000ユーロ(約820万円)を受け取っている。
つまり最新ロールス・ロイスは、彼にとって給料の約1週間分の買い物に過ぎないのだ」と皮肉っぽく報じている。
そう考えれば安いものだ──と、つい錯覚してしまいそうだ。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=54804

3 : 2019/03/05(火) 14:35:53 PJUxBkLa0

次元が違うな
136 : 2019/03/05(火) 16:58:52 L3LDWCpX0

>>3
俺なんて中古のポルシェでさえ
横浜銀行マイカーローンの60回w

この記事の続きを読む

【芸能】千鳥ノブが1142万円の高級車購入!大悟「逆に激ヒキ!」

[ 2018/12/30 18:03 ] カテゴリ:芸能人・有名人と車 | コメント数:4
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 : 2018/12/28(金) 18:11:39 CAP_USER9

12月27日に放送された千鳥の冠番組「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)で、ノブがガチで1142万円の高級車を購入。相方の大悟がドン引きする様子が映し出された。

家族で乗れるようなファミリーカーを買いたいというノブのために大悟がリサーチ。

最初に訪れた中古車販売店では、ノブが高校を卒業して初めて購入した車と同じ車種に試乗、千鳥の二人はしんみりモードに。

しかしノブの「乗ってた! 安い! CM9本やっている!」との訴えで却下。次に訪れたのはスポーツカーなどを扱う銀座の高級外車ディーラー。
高級車にはしゃぐノブだったが、金額的に断念した。

3件目に訪れたディーラーでは、最新型のファミリーカーが300万円台と聞いて色めき立つノブを、煽る大悟。

さらに、1142万円のオープンタイプの車種を見たノブは「大悟、カッコイイ! カッコイイ!」と興奮状態に。最終的に、購入するかを迫られたノブは「買いま…」とたっぷりためてから「買います!」と高らかに宣言した。

しかし、そんなノブに、大悟をはじめスタッフはシーン。ようやく口を開いた大悟からは「逆に激ヒキ!」と一言が飛び出した。

スタジオでVTRを見ていた吉村崇は「これ、これ、テレビって!!」とノブの決断を大絶賛。
しかし「旦那さんがファミリーカー買ってくるかもって言って、この車買ってきたらどうする?」と聞かれた新川優愛は「ふざけんなって思います」と辛らつなコメント。

それでも「男性の一つの趣味としてはいいかな」と新川は優しくフォローも入れていた。

「ノブの嫁は実際どうだった?」と大悟が聞くと、「『なんでなん?』を8回言いました」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

その後ノブは「テレ朝さん、特番で1000万円使こうたんじゃ、レギュラーにしてくれ」と切実に訴えかけていた。
ネット上では「面白かった!毎週放送してくれ」「買うの!ノブ凄いな。これがテレビじゃ!レギュラー化希望」などの声が寄せられていた。(ザテレビジョン)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181228-00174195-the_tv-ent
12/28(金) 17:25配信
8 : 2018/12/28(金) 18:18:13 gQRgHLy60

収入が有るからだろエエことじゃないか

この記事の続きを読む

【芸能】黒柳徹子、運転免許証を更新せず 意外と多い、免許を返納した芸能人

[ 2018/11/7 19:03 ] カテゴリ:芸能人・有名人と車 | コメント数:0
このエントリーをはてなブックマークに追加
2f139b5c25c67863692d988a2d1c4a7c_t
1 : 2018/11/03(土) 20:53:03 CAP_USER9

女優の黒柳徹子(85)が、自身が司会を務める番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、運転免許証を更新していないことを明かした。

 黒柳はこの日のゲスト、女優の奈良岡朋子から「今は運転なさっているの?」と聞かれ、「していません」と返答。黒柳によると「こないだの免許証の取り換えの時にやめた」そうで、免許を更新しないことで、免許の所持を放棄したそうだ。

 これを受け、視聴者は「素晴らしい判断だと思います」「全国の年配の方も見習ってほしい」と大絶賛。最近、高齢者ドライバーによる事故が後を絶たないことで免許の年齢に上限を導入すべきという声もあり、黒柳の姿勢は一つの見本となりそうだ。

 実は、黒柳のほかにも免許を返納した芸能人は多い。

 「俳優の伊東四朗さんは2年前の79歳のときに免許を返納しています。75歳を過ぎてから後期高齢者と呼ばれるようになり、さらに免許更新の際も認知症の検査をしなければならないことで、『俺はもう運転しちゃいけない年齢なんだな』と思ったそうですよ。現在の移動手段は主に電車で、車のように渋滞がないことに満足しているようです」(芸能記者)

 また同様に、高木ブーも昨年、免許を返納している。

 「高木さんは娘さんに促され、84歳のときに免許の返納をしています。高木さんは返納をしたことで、小池百合子都知事や警視総監が参加した『春の全国交通安全運動統一行事』に呼ばれ、大々的な運転免許返納式を行っていますよ。高齢者の免許返納のモデルケースの一つとなり、免許返納のアピールに一役買ったようですね。ちなみに、加藤茶さんは免許の返納はしていないものの、安全のため運転はもうしていないそうです」(前出・同)

 他にも、和田アキ子は「飲んだときクルマを運転してしまいそうだから」という理由でそもそも免許を取得しておらず、岸部一徳も若い頃に「危ない」と事務所に止められ、それ以降免許は持っていないそうだ。

 免許を持たない芸能人は、飲酒運転などの不祥事を起こしにくいため、CMに起用しやすいという利点もある。芸能人にとって免許の返納は仕事にプラスに働くこともありそうだ。

この記事の続きを読む

【芸能】山本耕史が日産セレナを買ったワケとは? 芸能人の意外な「愛車」事情

[ 2018/5/9 15:03 ] カテゴリ:芸能人・有名人と車 | コメント数:1
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 : 2018/05/05(土) 08:39:14.40 CAP_USER9.net

2018.05.05 06:30

 芸能人の愛車といえば、超高級車を思い浮かべる人も多いだろう。だが調べてみると、芸能人もそれぞれの事情によって選ぶ車の種類もさまざまだった!

 2017年1月24日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、愛車の日産セレナを披露したのが、俳優の山本耕史。山本によると、プライベートでは妻で元女優の堀北真希さんと子どもを後部座席に乗せ、自身がハンドルを握っているという。そんな山本がセレナを購入するきっかけとなったのが、16年8月に行われた新型セレナのトークイベントだった。山本は、足をかざすだけで自動開閉するスライドドアなどの説明を受けると、「これ、すごいですね」と新型セレナを大絶賛。第一子の誕生が近いこともあってか、新型セレナの利便性に感心した山本は「この車はちょっと欲しくなったかも」とコメントしていたが、本当に購入していたのだ。

 同じく、17年12月20日放送の『おじゃMAP!!』で、愛車のミニクーパーSと同型車種のレンタカーを運転していたのが、稲垣吾郎。撮影で、愛車ではなくレンタカーを利用した理由について、稲垣が「(撮影用カメラを取りつけるガムテープを車内に)ベタベタ貼られたくなかった。はがすとベタベタが残るでしょ」と説明すると、稲垣の愛車に対する“過保護”ぶりに、同乗した香取慎吾は思わず苦笑いを浮かべていた。稲垣によると、ミニクーパーSの他にも、大型SUVのレンジローバーを持っており、そちらはゴルフへ行くときなどに使っているという。

 最後に紹介するのが、17年12月7日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)で、女優の水川あさみとのドライブデートをスクープされた俳優の窪田正孝だ。乗っていた愛車の黒いロードスターはオープンカー仕様で、高級デザイナーズマンションの駐車場から登場した様子は、まるでドラマのワンシーンのようだったという。そんな窪田は、ロードスターの他にも、トヨタのFJクルーザーを持つ車マニアであることは、けっこう知られている。芸能界に入る前は、県立の工業高校で、機械と格闘する実習の日々を送りながら、自動車整備士の資格取得を目指していた本格派だ。それだけに、車に関する知識や思い入れは、芸能界でトップクラスかもしれない。

 このように、意外と芸能人の愛車は価格も種類もさまざま。かつて車はステイタスだったが、今は好きな車でカーライフを楽しむ人が、増えてきたのだろう。

https://taishu.jp/articles/-/58624
8 : 2018/05/05(土) 08:43:27.68 pts0AOEl0.net

家族が増えるとなると必要以上に大きい車が欲しくなるもんな

この記事の続きを読む

笑い飯「RX-7以上に欲しくなる車が現れない。すべてが理にかなって整いきった車」

[ 2018/2/24 07:03 ] カテゴリ:芸能人・有名人と車 | コメント数:3
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 : 2018/02/21(水) 14:20:35.41 0.net

セブン以上に欲しくなる車がないんです。僕の中の「1位」を買っちゃったんで。

それで、10年の間にFDを超す1位が現れたかっていうたら、やっぱりずっと1位なんです。

https://www.asahi.com/articles/ASKD66QPGKD6UEHF00G.html

この記事の続きを読む
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
ブログパーツ
ギャラリー
  • 企業「深刻な人手不足!!!!!」ニートワイ「オイィィィイィィィッッッス!!!!!!!」
  • 頭文字Dの神曲と言えば?
  • 雷禅「腹減った」幽助「人間界で適当に数人拐って来て口の中に詰め込むぞ」←これ
  • 【悲報】俺「明日10:00来れる?」新入社員「あ…えっとですね今日の夜に俺「あっもういいよ」
  • 「スカイライン」とか言う日産で唯一カッコイイ高級車ww
  • 「スカイライン」とか言う日産で唯一カッコイイ高級車ww
  • 「スカイライン」とか言う日産で唯一カッコイイ高級車ww
  • 「スカイライン」とか言う日産で唯一カッコイイ高級車ww
  • 歯医者「歯石取っていきますね」 彡(゚)(゚)「お願いします(歯石って何やろ…)」
  • 【悲報】たつき監督「ケムリクサ」、アニメイトでもランキング2位!
  • 【悲報】たつき監督「ケムリクサ」、アニメイトでもランキング2位!
  • 【画像】鳥山明が20代の頃描いたアラレちゃんのクオリティーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 【画像】鳥山明が20代の頃描いたアラレちゃんのクオリティーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 【画像】鳥山明が20代の頃描いたアラレちゃんのクオリティーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 【画像】鳥山明が20代の頃描いたアラレちゃんのクオリティーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 【画像】鳥山明が20代の頃描いたアラレちゃんのクオリティーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PAGE TOP ↑