gatag-00001142


1: 2017/05/15(月)18:18:14 ID:61a
SEのお前らは死んでるの?



おすすめ記事

FXを続けるとなぜ90パーセントの人間は破産するのかワオが解説するスレ

高卒19歳僕の基本給WWWW

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

結婚して3年経過した結果www

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww

2: 2017/05/15(月)18:18:48 ID:x6y
スマホはヘーキ?


3: 2017/05/15(月)18:19:18 ID:QVJ
どういう手口でテロっとるんや?


9: 2017/05/15(月)18:22:26 ID:ydp
>>3
いろいろ
Apache Struts 2の脆弱性で侵入される件もまだ続いてるし
他にはCIAだかNSAだかがこっそり秘匿してた脆弱性が公開されちゃって
それを悪用したワームがものすごく流行ってる
他にも組織的な攻撃が行われているらしい
ただし流行ってるとは言ってもそれはパソコンがたくさんある会社でとかの話で
家庭のレベルでは添付ファイルをクリックして開かなけりゃ感染しようがないので誰も騒いでない



4: 2017/05/15(月)18:19:49 ID:ydp
メールの添付ファイルを構わずクリックしちゃうお茶目さん以外には
あまり関係ない話やね



5: 2017/05/15(月)18:19:58 ID:9Dv
俺のショボいなFX口座狙われたら笑う


6: 2017/05/15(月)18:20:45 ID:E9X
何も問題なかったぞい
よかった





7: 2017/05/15(月)18:21:29 ID:61a
日立のSEヤバそう


8: 2017/05/15(月)18:22:21 ID:x6y
>>7
何で?



10: 2017/05/15(月)18:23:14 ID:44Z
>>8
ニュースぐらい一通り目を通せや



11: 2017/05/15(月)18:23:30 ID:x6y
>>10
こわ



12: 2017/05/15(月)18:23:46 ID:VOL
今時ネットにパソコン繋いでる奴いるの?


16: 2017/05/15(月)18:24:21 ID:ydp
>>12
ルーターも使ってない猛者がおるんやろなあ



13: 2017/05/15(月)18:23:56 ID:ydp
いっぽう攻撃されてもいないのにダウンする大阪市…


15: 2017/05/15(月)18:24:16 ID:61a
>>13
あれ結局違ったんかよ



17: 2017/05/15(月)18:24:47 ID:YCW
北チョーとヨロシクしてるロシアの情報知りたい
アメリカの仕業説。ランサムやら他国もやったのは目くらまし。

アノニマスやらが犯行声明だせば
表では追及されないって寸法

陰謀論は考えるだけで楽しひ



19: 2017/05/15(月)18:25:44 ID:Ciu
そういうのがあるから
ネット禁止のとこもあるよな。
銀行とかのシステム開発とか。



20: 2017/05/15(月)18:26:39 ID:VOL
>>19
むしろ普通ネットには繋がんだろ
うちにも仕事で使ってるパソコンが四台あるがどれもネットには繋いでないわ



21: 2017/05/15(月)18:30:22 ID:ydp
>>20
でもネットに繋がってないとアップデート出来ないから
内部にワームが侵入されると一気に大流行になるんよね
まあLANからも切り離してれば安心だろうけど

それに今回のワームは特定のドメインが存在してると感染せずに終了するスイッチがついてて
そのドメインは既に存在してるのでネットに繋がっていれば感染しなかったというオマケつき



22: 2017/05/15(月)18:37:47 ID:YCW
ネットワークから切り離してても
銀行とかじゃCDやらフロッピーやらの
物理媒体でデータ受け渡しするし。

ウィルス対策のためにオンライン前提が主流の現代って
いとおかしですわ



25: 2017/05/15(月)18:44:56 ID:lru
ちょうどいい機会だから物理的、人間的にウィルスに感染しない手順でも考えよう


27: 2017/05/15(月)18:48:13 ID:ixJ
スマホが今おかしいんだけど
影響してんのかな





1001: この記事も読まれています

メルセデス・ベンツかっこよくてワロタwwwwwwwwwwwww

仲間がバラバラになって敵の幹部達とタイマンになる展開wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

鰆 ←これ読めない奴wwww

赤ちゃん作る時点で貯金いくら必要?

モテる男になるための条件が判明wwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

新車でハリアー買った結果wwwwwwwwwwww

【悲報】格安SIMにしない理由第一位wwwww

ユーロビートとかいう音楽wwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

TBSの宇垣アナウンサー可愛すぎWWWWWWWWWWWWWW

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

【悲報】ワイ、合コンで惨敗

女「車は何乗ってるの?」俺「ベンツだよ」女「素敵?今度乗せて」

10歳離れた彼女出来た結果www