最低賃金上げろ←これ



201603311932


1: 2017/04/19(水)07:35:26 ID:R76
上げたからといって生活が良くなるとかそんな簡単な話じゃなくない?



おすすめ記事

FXを続けるとなぜ90パーセントの人間は破産するのかワオが解説するスレ

高卒19歳僕の基本給WWWW

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

結婚して3年経過した結果www

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww

2: 2017/04/19(水)07:35:46 ID:kgS
物価も上がるんだよなあ


3: 2017/04/19(水)07:36:31 ID:R76
>>2
つまり資産と借金の価値が落ちるんやろ?
「お前ら借金持ちに金やれや」と同義やんけ
そんなん反発するわ



4: 2017/04/19(水)07:37:38 ID:2qV
愚民は目先しか見ないから
しかも愚民は数が多い

ソースはトランプ当選



5: 2017/04/19(水)07:37:40 ID:XMw
生活苦しい最低賃金上げろ

物価上がる

生活苦しい最低賃金上げろ

物価上がる

生活苦しい…



9: 2017/04/19(水)07:39:21 ID:R76
>>5
札束で積み木定期



6: 2017/04/19(水)07:37:48 ID:3ko
まーたニートスレか


7: 2017/04/19(水)07:38:33 ID:R76
>>6
働いてる奴なら疲労で目先しか見えてないはずやから賛成するやろって意味?



8: 2017/04/19(水)07:38:38 ID:HZT
最低時給の件もそれしか貰えない程度のやつがほざいてるって一蹴されてたな


10: 2017/04/19(水)07:39:33 ID:FZ6
上げろ批判してるけど、って前提で先進国の中でも最低賃金が低いとかいうツイートが伸びてたの思い出した


11: 2017/04/19(水)07:40:24 ID:3ko
君らとベーシックインカムの話とかしたら発狂不可避やな




12: 2017/04/19(水)07:40:37 ID:R2P
最低賃金低い代わりに失業率の低さと税金の安さがあるんだよなぁ…


13: 2017/04/19(水)07:41:25 ID:Sex
ワイがメシ食うのに困らなければとりあえずどうでもええわ


20: 2017/04/19(水)07:46:42 ID:2st
最低賃金でバイト募集してもこーへんやろ特にサービス業


22: 2017/04/19(水)07:47:23 ID:Sex
>>20
最低賃金でコンビニでレジ打ってるワイ、低みの見物

賃金もやけどバイトにも有給が発生してることとかもっと周知されるべきやと思うで



21: 2017/04/19(水)07:47:11 ID:po3
最低賃金上がっても実質それ未満の正社員の給料は変わらないんだよなあ


24: 2017/04/19(水)07:49:42 ID:ei1
要は「景気を上げろ」 なんだよな これで片が付く
企業も少子化で(移民入れなければ)物価以上に賃金上げるほかなくなるし
景気良ければそれでも増収するはず



25: 2017/04/19(水)07:50:42 ID:5hP
>>24
企業「儲かったけど、この先どうなるか分からないから内部留保しまくるで」



26: 2017/04/19(水)07:53:46 ID:ei1
>>25 政府が積極財政で需要を創出すればよろし 仕事が増える
国債をたくさん刷ったら財政破綻するというのはアホのたわごと





29: 2017/04/19(水)07:55:35 ID:po3
>>26
その需要が一部の大企業に集中するから結局変わらないんやで



28: 2017/04/19(水)07:55:34 ID:FxS
介護関係は人類終了まで必要やから上げるべきやと思う


30: 2017/04/19(水)07:57:14 ID:AQw
サビ残だけは規制すべき


31: 2017/04/19(水)07:57:41 ID:R76
>>30
規制と言うか現状で違法やからな
単に通報してないだけやろ



42: 2017/04/19(水)08:06:53 ID:ikH
休み増やせ


43: 2017/04/19(水)08:07:35 ID:bN1
時給上げるとその分利益出さなあかんからバイトにもノルマ課すやで~

バイト「ブラック!ブラック!」





45: 2017/04/19(水)08:07:49 ID:TDj
最低賃金撤廃したらどうなるんだろう
時給マイナス1兆円なんて設定もできるんかな



46: 2017/04/19(水)08:12:37 ID:pCn
>>45
???「働けることは素晴らしいことだ!」
???「働けることに感謝して雇い主にお金を払おう!」
とか言い出すやつが出てくるンゴねぇ…



47: 2017/04/19(水)08:12:37 ID:ei1
バイトという非正社員自体低賃金の巣窟やからな 時給2000円とかならともかく
まあ最近は低賃金の正社員も多いらしいが
まあ物価2倍でも給料3倍4倍になればええんやで結局のところ



48: 2017/04/19(水)08:26:36 ID:R76
>>47
ならなかったら必死こいて大学出てもバイトと同じって地獄ができかねんぞ



49: 2017/04/19(水)08:44:06 ID:Trq
おっさんフリーターの無能ワイでも最低賃金上げるなんてのが無駄やとわかってるのに
ワイらは猿公のお猿かなんかやと思われてるんやろか





1001: この記事も読まれています

メルセデス・ベンツかっこよくてワロタwwwwwwwwwwwww

仲間がバラバラになって敵の幹部達とタイマンになる展開wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

鰆 ←これ読めない奴wwww

赤ちゃん作る時点で貯金いくら必要?

モテる男になるための条件が判明wwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

新車でハリアー買った結果wwwwwwwwwwww

【悲報】格安SIMにしない理由第一位wwwww

ユーロビートとかいう音楽wwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

TBSの宇垣アナウンサー可愛すぎWWWWWWWWWWWWWW

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

【悲報】ワイ、合コンで惨敗

女「車は何乗ってるの?」俺「ベンツだよ」女「素敵?今度乗せて」

10歳離れた彼女出来た結果www