警察に自信ニキおる?



1: 2017/04/13(木)23:46:30 ID:Z4G
これが何か教えてほしいんや
no title




おすすめ記事

FXを続けるとなぜ90パーセントの人間は破産するのかワオが解説するスレ

高卒19歳僕の基本給WWWW

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

結婚して3年経過した結果www

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww

2: 2017/04/13(木)23:47:53 ID:5os
襟章とバッジやろ(適当)


3: 2017/04/13(木)23:50:17 ID:Z4G
>>2
調べたのと微妙にデザインが違うんやけど
やっぱりそうなんか?



4: 2017/04/13(木)23:51:57 ID:gtg
多分平成元年にだけ作られた特別なやつちゃうかな
記念になんか作られてたはず



5: 2017/04/13(木)23:54:22 ID:Z4G
>>4
なるほどそういう特別なものなのか
本当に助かりました



6: 2017/04/13(木)23:55:00 ID:gtg
>>5
ええんやで
どうせ適当に嘘ついただけやし



7: 2017/04/13(木)23:55:57 ID:qYO
>>4
書こうとしたらもう書かれてた



8: 2017/04/13(木)23:56:07 ID:XfH
やってしまいましたなぁ逮捕あるで


9: 2017/04/13(木)23:56:26 ID:Z4G
逮捕案件なのか?
爺ちゃんの遺品なんだが



10: 2017/04/13(木)23:57:32 ID:VDn
戦前の詰襟の制服の肩章のような気がする
バッチはわからん



13: 2017/04/13(木)23:58:51 ID:Z4G
>>10
戦前の物なのか!ありがとうございます
多分戦前ならひいじいちゃんのものだと思う





11: 2017/04/13(木)23:57:50 ID:Z4G
先日婆ちゃんにひいじいちゃんの遺品と一緒に渡されたんや


12: 2017/04/13(木)23:58:47 ID:JQK
バッジの「ホ」の字から悟るんやで


14: 2017/04/13(木)23:59:44 ID:Z4G
>>12
一ヶ月くらい考えたんだがわからんかったのよ...



15: 2017/04/14(金)00:00:10 ID:LL5
じいちゃんの遺品とか言われても困るよな
未来永劫取っておくわけにもいかんからどこかで処分はせなならんやろ



17: 2017/04/14(金)00:01:39 ID:wAj
>>15
なんらかの形で受け継がせたい婆ちゃんの気持ちも分かるから...



16: 2017/04/14(金)00:00:29 ID:IW1
バッジの方は東ドイツっぽいけど分からんなぁ…


17: 2017/04/14(金)00:01:39 ID:wAj
>>16
東独!?なんでそんなものがあるんや



18: 2017/04/14(金)00:04:21 ID:wAj
参考になるか分からんけどスペック
ひい爺ちゃん 陸軍で満州で戦車隊を率いてたらしい資料とかには名前が載るくらいの人らしい
爺ちゃん 九州の方で警察をしていて、そこそこの地位だったらしい



20: 2017/04/14(金)00:07:18 ID:aND
>>18
少なくとも陸軍関係のものじゃない
旭日五光は警察か消防関係のもの



21: 2017/04/14(金)00:09:09 ID:wAj
>>20
旭日五光と言うのか、ありがとうございます



19: 2017/04/14(金)00:06:39 ID:Vxx
大事にとっとけ


21: 2017/04/14(金)00:09:09 ID:wAj
>>19
もちろん、大事なご先祖様のものやからな





22: 2017/04/14(金)00:18:26 ID:Ynz
なんやろうなぁこのホの周りの井桁っぽいの


23: 2017/04/14(金)00:24:16 ID:wAj
>>22
謎だよな
そこだけが調べて出てくるやつと違うしなぁ



24: 2017/04/14(金)00:26:07 ID:Ynz
>>23
一つずつ引いて正面から撮れる?



27: 2017/04/14(金)00:31:32 ID:wAj
>>24
これでどう?
no title

no title



29: 2017/04/14(金)00:33:09 ID:Ynz
>>27
サンガツ



33: 2017/04/14(金)00:36:53 ID:aND
>>31
細かいけど勲章じゃなくてマークは市章ね
バッチみたいなのは徽章(きしょう)と呼ぶ



34: 2017/04/14(金)00:40:01 ID:wAj
>>33
マークが市章でバッジ自体は徽章ですね、勉強になります。



35: 2017/04/14(金)00:47:00 ID:aND
>>34
見た目は肩章ぽい



36: 2017/04/14(金)00:52:31 ID:wAj
>>35
なるほど、参考になるかわかりませんが裏面上げます
no title



25: 2017/04/14(金)00:28:11 ID:aND
>>22
戦後に国家警察が解体されて
都道府県警察が組織される前に
数年間だけ自治体警察っていうのがあったんだけど
九州でホのつく自治体が佐世保しか思いつかない
もし佐世保市警の徽章だったら真偽確認難しいわ



28: 2017/04/14(金)00:32:21 ID:wAj
>>25
長崎県警の人だから佐世保かもしれない



30: 2017/04/14(金)00:34:00 ID:Ynz
>>28
no title



31: 2017/04/14(金)00:35:31 ID:wAj
>>30
おお!凄い!
佐世保の勲章なのですねありがとうございます!
早速婆ちゃんに伝えます



32: 2017/04/14(金)00:35:35 ID:aND
>>28
これ単独だと市警徽章だと断定できないけど可能性は高いと思う
そうなるとsれなりの地位というと肩章が星一つで貧弱なんだよな



34: 2017/04/14(金)00:40:01 ID:wAj
>>32
肩章は婆ちゃんの家にまとめて箱に入れて飾られているんです
なので肩章では無いと思ったのですが肩章なのですね。



29: 2017/04/14(金)00:33:09 ID:Ynz
>>25の言う通り佐世保の勲章には違いないみたいやで全く同じ紋が出てくる


26: 2017/04/14(金)00:29:32 ID:Ynz
見つかるまで寝れんわこれは
いざとなったらナイトスクープにでも出してみようで



37: 2017/04/14(金)01:06:16 ID:Ynz
no title

めっちゃ雑ですまんが佐世保の警察のバッジみたいやな



38: 2017/04/14(金)01:07:28 ID:Ynz
no title

これも貼っとくで、おやすみ



39: 2017/04/14(金)01:12:39 ID:Ynz
no title

これが本当に最後や、おやす、m



40: 2017/04/15(土)20:18:32 ID:ti2
>>39
本当にありがとうございました!
助かりました!





1001: この記事も読まれています

メルセデス・ベンツかっこよくてワロタwwwwwwwwwwwww

仲間がバラバラになって敵の幹部達とタイマンになる展開wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

鰆 ←これ読めない奴wwww

赤ちゃん作る時点で貯金いくら必要?

モテる男になるための条件が判明wwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

新車でハリアー買った結果wwwwwwwwwwww

【悲報】格安SIMにしない理由第一位wwwww

ユーロビートとかいう音楽wwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

TBSの宇垣アナウンサー可愛すぎWWWWWWWWWWWWWW

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

【悲報】ワイ、合コンで惨敗

女「車は何乗ってるの?」俺「ベンツだよ」女「素敵?今度乗せて」

10歳離れた彼女出来た結果www