美味しいチャーハンの作り方を教えてクレメンス!

gatag-00012738


1: 2017/04/07(金)11:05:11 ID:wCM
食べたいんや!




おすすめ記事

【動画】Chromeのエラーページでスペースキーを押すと

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

結婚して3年経過した結果www

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwww

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww



2: 2017/04/07(金)11:05:53 ID:qqe
溶き卵にマヨネーズを混ぜとくとええで


4: 2017/04/07(金)11:06:12 ID:wCM
>>2
そうなんか?はてー



11: 2017/04/07(金)11:08:32 ID:qqe
>>4
マヨがご飯をコーティングしてくれてパラパラになるんやで



3: 2017/04/07(金)11:06:01 ID:wCM
ちなみにIHでフライパン!


7: 2017/04/07(金)11:07:19 ID:Ljp
牛脂を使うんやで


8: 2017/04/07(金)11:07:41 ID:wCM
>>7
どこで手にはいるんや?




9: 2017/04/07(金)11:08:25 ID:lnP
牛脂はないわ
使うならラード



12: 2017/04/07(金)11:09:01 ID:wCM
>>9
ラード?買ったことないなぁ



10: 2017/04/07(金)11:08:29 ID:YlB
IHだとフライパンはあおらない方がいい


13: 2017/04/07(金)11:09:10 ID:wCM
>>10
そうなんか



30: 2017/04/07(金)11:13:35 ID:YlB
>>13
チャーハンは結局、米を炒めるんや
IHやとフライパンをIH面と離すと止まるから
温度が下がるのよ

だから最初の米に卵絡めた後はあんま触らない方がいいよ



35: 2017/04/07(金)11:15:51 ID:lnP
>>30
IHの強火は結構温度上がるから炒め続けないとまあ焦げるで



45: 2017/04/07(金)11:20:20 ID:YlB
>>35
パラパラにするなら
おやき作るくらいの勢いで触らないで
固まる直前でほぐすってやり方が
楽に出来た



15: 2017/04/07(金)11:09:22 ID:wCM
味付けは醤油と塩コショウでええんか?



16: 2017/04/07(金)11:09:36 ID:qqe
具は何入れるんや


18: 2017/04/07(金)11:10:23 ID:wCM
>>16
それ気になる



17: 2017/04/07(金)11:10:21 ID:ABX
IHって火力弱くね?


19: 2017/04/07(金)11:10:51 ID:1Du
ネギだけやで


20: 2017/04/07(金)11:11:08 ID:wCM
>>19
ベーコンもいれないんか?



21: 2017/04/07(金)11:11:52 ID:1Du
>>20
ネギと卵だけでうまいと思う
あとベーコンは入れへんな、入れるとすればチャーシューやな



26: 2017/04/07(金)11:12:55 ID:wCM
>>21
やっぱりベーコンとチャーシューじゃ味変わる?




28: 2017/04/07(金)11:13:30 ID:lnP
>>26
チャーシュー入ってないのと入れたのじゃ天地の差があるで



29: 2017/04/07(金)11:13:33 ID:1Du
>>26
すげえ変わるゾ~



22: 2017/04/07(金)11:12:08 ID:viW
あんまり具を入れず
大量に作らんように
御飯は硬め



23: 2017/04/07(金)11:12:25 ID:lnP
プライパンにゴマ油を入れて強で白い煙がもくもく上がるまで熱してから
卵を入れて少し火が通ったらご飯を入れて5分くらいよく炒めたら
チャーシューを入れて鶏ガラスープとオイスターソースで味付け
ラードと醤油で香りづけして塩コショウで味を整える



27: 2017/04/07(金)11:13:25 ID:wCM
>>23
全部強火でええんか?ウチIHなんやけど



33: 2017/04/07(金)11:14:22 ID:lnP
>>27
途中で中火に変えたほうがええ
チャーシュー入れる辺りで
ちなワイもIH



34: 2017/04/07(金)11:15:33 ID:wCM
>>33
そうなんか
ちな細かい話やけど、これはご飯2合くらいだったら
オイスターや鶏ガラはどれくらい?



39: 2017/04/07(金)11:17:42 ID:lnP
>>34
感覚やから分からんけど小さじ1ずつくらいでええと思う
あと鶏ガラスープは水で溶いた方がいい




32: 2017/04/07(金)11:14:16 ID:1Du
>>23
胃もたれしそう



25: 2017/04/07(金)11:12:47 ID:qqe
ネギ塩ダレ作ってもええな


31: 2017/04/07(金)11:13:51 ID:viW
IHでもうまくできるよ
テフロンとかくっつかんフライパン使えよ



36: 2017/04/07(金)11:17:07 ID:wCM
フライパンはふらないでヘラでかき混ぜるようにすればエエんやっけ


38: 2017/04/07(金)11:17:25 ID:YlB
>>36
YES



37: 2017/04/07(金)11:17:20 ID:viW
2合多いな
パラパラは難しいで



40: 2017/04/07(金)11:18:35 ID:viW
失敗する方向に行きよるな


42: 2017/04/07(金)11:19:02 ID:wCM
>>40
ファっ!?なんでや!




41: 2017/04/07(金)11:18:42 ID:wCM
りょーかいやで!
今晩試してみるわ!



43: 2017/04/07(金)11:19:29 ID:uCy
ニチレイの冷凍チャーハンを買ってきて、チンじゃなくて炒める


44: 2017/04/07(金)11:19:57 ID:viW
御飯2合
鶏ガラスープ水で解く
パラパラにはならんやろな



47: 2017/04/07(金)11:20:55 ID:wCM
>>44
べしゃべしゃになるかな?



52: 2017/04/07(金)11:23:28 ID:viW
>>47
IHやろ?
一合じゃダメなんか



53: 2017/04/07(金)11:24:00 ID:wCM
>>52
うーん、一合だとちょっと足りないかも...



56: 2017/04/07(金)11:24:32 ID:lnP
>>53
フライパンの大きさは何cmなんや?



48: 2017/04/07(金)11:21:54 ID:lnP
>>44
フライパンにもよるけど2合は別に多くないと思うで
5合やった時はさすがに失敗したけど4合まではいけた

あと卵と5分炒めた時点でパラパラにはなってるけど若干パサパサになるから水溶き鶏ガラスープを入れるんやで




46: 2017/04/07(金)11:20:48 ID:WpZ
創味シャンタン使うとうまいで


49: 2017/04/07(金)11:22:10 ID:LYK
マジレスすると市販のチャーハンの素買え
マジで味変わる



50: 2017/04/07(金)11:23:02 ID:qqe
多めに炊いてチャーハン米冷凍保存しとくと次から楽やぞ


51: 2017/04/07(金)11:23:24 ID:wCM
シャンタンいれると旨くなるらしいけど、正直そこまでチャーハン作らないと思うから余しそうなんだよなぁ


54: 2017/04/07(金)11:24:09 ID:lnP
>>51
シャンタンはシャンタンの味にしかならないし臭いから好かない



55: 2017/04/07(金)11:24:19 ID:wCM
一合一合にわけてつくるべきかな?


63: 2017/04/07(金)11:29:52 ID:viW
>>55
ここで聞くくらいやから初心者やろ?
チャーハン今まで何回作った?




64: 2017/04/07(金)11:32:49 ID:wCM
>>63
ここ一年はつくっとらんね



65: 2017/04/07(金)11:35:00 ID:lnP
最初のゴマ油は大さじ2くらいは入れた方がええな
>>64
頑張って手早く混ぜるんやで
味付けしてからは焦げやすいから弱火でもええで



57: 2017/04/07(金)11:25:41 ID:wCM
30センチくらいかな


58: 2017/04/07(金)11:25:57 ID:lnP
デカスギィ!


59: 2017/04/07(金)11:27:01 ID:wCM
>> 58
フライパンの大きさで変わるんか?味とか



61: 2017/04/07(金)11:27:53 ID:lnP
>>59
あんまり小さいと火の当たる面積が狭いからパラパラにならなくなるけど多分大丈夫や



60: 2017/04/07(金)11:27:05 ID:lnP
26か28くらいやろうけどそれだけあれば2合は余裕やで


62: 2017/04/07(金)11:28:37 ID:2Nm
お囃子の番組で油大量に入れるとパラパラになるって言ってたゾ


66: 2017/04/07(金)12:02:23 ID:BWi
取り敢えず米と油を混ぜてパラパラにしておくのと卵と具、米のそれぞれに先に味付けするようにしたらそれなりの味にはなるで。尚油は自然と増える模様…


67: 2017/04/07(金)12:12:56 ID:lnP
ここまでアドバイスしたからついでにもう1つ言っとくと米と卵の温度は炒める前に出来るだけ上げとけばよりパラパラに仕上がるで











1001: この記事も読まれています

逃げ恥のガッキーがひたすらに可愛いんだが

【画像】本当に怖い夜食の真実

めっちゃ食ってるのに太らない奴の特徴wwwwwwww

マンションの10階に住んでるけんどベランダから外にうんこするの楽し過ぎわろまwwwww

顔面偏差値50の女wwwwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

【朗報】うちのネッコ、無事美人に育成成功。

昨日の本田△のゴールwwwwwwwwww

YouTuberはじめしゃちょーのPPAPの動画が800万再生wwwww

仕事辞めやようと部長に相談したら会社から期待されてる事が判明したwwww

セダンが売れない理由wwwwwwwwwwwwwww

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

ゴミ出しで危ないライン攻める奴wwwwwwwww

無くそう障害者差別!じゃねーんだよwwwwwww

女子陸上のユニフォームがやばすぎると話題にwwwwwwww

かっけぇ車が見つけちまった…

【画像】10800円のカツ丼wwwwwwwwwww

平成18年←最近やな 2006年←ファッ!?

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

村下孝蔵とかいうオッサンwwwwwwww

ちょっと冒険してベージュのコート買ってみた結果wwwwww

10歳離れた彼女出来た結果www

【海外芸能】美少年だったターミネーター俳優、震撼ものの巨漢に激変!

バイト先のjk可愛すぎwwww