ガム(当たり付き)←これおかしいだろ

1: 2017/04/07(金)01:15:33 ID:MYU
当たり"付き"なのに付いてない場合もあるってどういうことだよ
表記間違ってんだろコレ
"当たりがついてることもある"
これが正しい。





おすすめ記事

【動画】Chromeのエラーページでスペースキーを押すと

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

結婚して3年経過した結果www

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwww

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww



2: 2017/04/07(金)01:15:51 ID:5gN
屁理屈定期


4: 2017/04/07(金)01:16:10 ID:Po5
髭剃り(替刃1個付き 装着済み)


6: 2017/04/07(金)01:16:26 ID:s16
駄菓子に曖昧さはつきもの


8: 2017/04/07(金)01:16:44 ID:MYU
>>6
ダメだろ
そういうとこちゃんとしないと



7: 2017/04/07(金)01:16:32 ID:RBI
あたりメェよ


9: 2017/04/07(金)01:16:48 ID:Tso
くじ付きね



10: 2017/04/07(金)01:16:51 ID:RO3
くじつきなら良かったんか?


13: 2017/04/07(金)01:17:45 ID:MYU
>>9
>>10
それでもアリ
"当たり付き" じゃ必ず当たりがついてることになる



11: 2017/04/07(金)01:17:31 ID:GmZ
箱て買えば5個おまけ絶対ついてくるで


12: 2017/04/07(金)01:17:31 ID:P2o
フェリックスガムってさぁ


銀紙から
はずれの時にはちらっと紙が見えてる
あたりの時は全部隠れている

このパターンなかった?



14: 2017/04/07(金)01:17:50 ID:NlU
牡蠣(当たりがついてることもある)


16: 2017/04/07(金)01:18:11 ID:GmZ
>>14
ノロゥー!



15: 2017/04/07(金)01:18:02 ID:4w0
一理ある


17: 2017/04/07(金)01:18:29 ID:8L3
食パァン(当たりつき)



18: 2017/04/07(金)01:18:31 ID:7oI
どうでも良すぎて草
これが景品表示法違反になるんか?



20: 2017/04/07(金)01:19:34 ID:MYU
>>18
いやそんなんどうでもよくて日本語を改めてほしいんや
見るたびにこれおかしくね?って思うんだよ昔から



21: 2017/04/07(金)01:20:09 ID:PlJ
>>20
老害かな?



24: 2017/04/07(金)01:21:05 ID:MYU
>>21
でも日本語おかしいとちょっと気になるんだよ



23: 2017/04/07(金)01:20:41 ID:7oI
>>20
ところで当たり付きって書いたるの挙げてくれんか?
「当たりが出たら…」と書いてあるやつはしばしば見るんやけど



26: 2017/04/07(金)01:23:03 ID:MYU
>>23
no title

拾い物やからワイがみたのとはちょっと違うけど



28: 2017/04/07(金)01:24:13 ID:7oI
>>26
ファッ!?そのガム当たることあるんか!?



29: 2017/04/07(金)01:24:58 ID:MYU
>>28
確かに当たったことないわマルカワのガム
まぁあんま買わんのやけど




30: 2017/04/07(金)01:25:00 ID:P2o
>>28
チョコボールみたいに箱の一部にあたりが書いてあるで



19: 2017/04/07(金)01:19:25 ID:B8F
ワイも小学生の頃はこういう風に思ってたわ


22: 2017/04/07(金)01:20:19 ID:RO3
当たりつきで全部当たりやとしたらそれはもう当たりではないと思うんや
つまりハズレがあるから当たりがある
当たりつきでも問題ないと言えるで



25: 2017/04/07(金)01:22:44 ID:v0Q
当たり(抽選企画)つき


27: 2017/04/07(金)01:23:06 ID:mwg
ガム全体に対しての当たりつきやろ


31: 2017/04/07(金)01:25:33 ID:RO3
これは巧妙なステマスレ


32: 2017/04/07(金)01:25:41 ID:7oI
画像検索したら付いてるやつと付いてないやつがあるみたいやね


33: 2017/04/07(金)01:25:52 ID:v0Q
知らんかった


34: 2017/04/07(金)01:26:19 ID:MYU
というか画像のマルカワガムは下のほうに小っちゃく書いてあるからセーフだけど、
ワイがみたのはパッケージにクソデッカく当たり付き!!とだけ書いてあったんや
あれはアウトやとおもう



36: 2017/04/07(金)01:26:43 ID:7oI
ガム食いたくなってきたンゴ
イッチ奢れや




37: 2017/04/07(金)01:27:11 ID:MYU
>>36
ファッ!?
10円やぞ自分で買えや乞食



38: 2017/04/07(金)01:27:32 ID:P2o
10円ガムって
必要以上に「くっちゃくっちゃ」ってして噛みたくなる



39: 2017/04/07(金)01:27:56 ID:7oI
ちなこれが皆さんお馴染み
くじはない
no title



49: 2017/04/07(金)01:31:30 ID:4w0
>>39
オレンジぐううまい



41: 2017/04/07(金)01:28:11 ID:NlU
当たり付き!とかなら別にええんちゃう?
はずれなし!ならアウトやけど



43: 2017/04/07(金)01:28:54 ID:MYU
>>41
でも冷静に考えて付録付き!って書いてある本に付録がついてるかもわからんしついてないかもわからんってなったら は? って思わん?



44: 2017/04/07(金)01:29:56 ID:7oI
>>43
でも冷静に考えて当たり付きお菓子で無限に当たりが出たら商売上がったりって気付くやろ…



47: 2017/04/07(金)01:31:02 ID:MYU
>>44
そういわれればそうなんやけど
日本語的に違和感があるからその部分を直してほしいんや



52: 2017/04/07(金)01:32:40 ID:7oI
>>47
イッチリモコンの位置にうるさそうやな



53: 2017/04/07(金)01:34:08 ID:MYU
>>52
いや、
全くうるさくないで、リモコンなんてどっかその辺置いときゃええねん



50: 2017/04/07(金)01:31:44 ID:NlU
>>43
そこを訊ねられるともう常識の違いの域に入るな
そもそもあんなガムに100%当たりが入ってるなんて思うやつおらんやろ…



42: 2017/04/07(金)01:28:41 ID:B8F
よくもまぁそんな細かいこと気にして生きていけるな


45: 2017/04/07(金)01:30:11 ID:v0Q
確かに
「くじ付き!」でええもんな
まぁそうするとおみくじ連想するんやけど

これは文化やろ
菓子類の当たり=もうひとつ貰える抽選企画

アタリ がそれだけでそういう意味を持ったんやろ



51: 2017/04/07(金)01:32:34 ID:P2o
そういえば
最近大学の健康診断で配られたアスペチェックみたいな問診に

「ちょっとした間違いによく気が付いて、イライラする事がある」

って書いてあったンゴ



57: 2017/04/07(金)01:36:10 ID:MYU
>>51
イライラしとらんからセーフ
イライラというかモヤモヤや、記事とかで誤字あったらつい指摘したくなるやん
そんな感じや



54: 2017/04/07(金)01:34:35 ID:v0Q
ボロカス言われてて草

当然の疑問ではあるやろ



64: 2017/04/07(金)01:39:25 ID:qs9
イッチ一理あって草











1001: この記事も読まれています

逃げ恥のガッキーがひたすらに可愛いんだが

【画像】本当に怖い夜食の真実

めっちゃ食ってるのに太らない奴の特徴wwwwwwww

マンションの10階に住んでるけんどベランダから外にうんこするの楽し過ぎわろまwwwww

顔面偏差値50の女wwwwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

【朗報】うちのネッコ、無事美人に育成成功。

昨日の本田△のゴールwwwwwwwwww

YouTuberはじめしゃちょーのPPAPの動画が800万再生wwwww

仕事辞めやようと部長に相談したら会社から期待されてる事が判明したwwww

セダンが売れない理由wwwwwwwwwwwwwww

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

ゴミ出しで危ないライン攻める奴wwwwwwwww

無くそう障害者差別!じゃねーんだよwwwwwww

女子陸上のユニフォームがやばすぎると話題にwwwwwwww

かっけぇ車が見つけちまった…

【画像】10800円のカツ丼wwwwwwwwwww

平成18年←最近やな 2006年←ファッ!?

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

村下孝蔵とかいうオッサンwwwwwwww

ちょっと冒険してベージュのコート買ってみた結果wwwwww

10歳離れた彼女出来た結果www

【海外芸能】美少年だったターミネーター俳優、震撼ものの巨漢に激変!

バイト先のjk可愛すぎwwww