主人公vs敵←つまらない 強い脇役vs強い脇役←ワクワクする




1:
なぜなのか




おすすめ記事

【動画】Chromeのエラーページでスペースキーを押すと

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

結婚して3年経過した結果www

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwww

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww



2:
わかる


4:
勝敗が読めないから


35:
>>4
これ



5:
主人公補正がないからな


6:
神コロVS17号すき


7:
ヒソカVS団長か



12:
>>7
そいつら脇役ちゃうやろ



8:
サトミアマゾンvsアマゴワクチンかな


9:
元強敵と新しい強敵が戦う盛り上がり


10:
独歩VS死刑囚のやべーやつ


11:
クッソ強そうなラスボスもどきが出てきた時のワクワク感は異常


13:
主人公は主人公の成長とか新技が楽しみな感じ
脇役対脇役はもう全部がゾクゾクするよな



14:
主人公が出張ると萎える刃牙


15:
アンデルセン神父がミレニアムを相手にするのすこ



16:
ジャンプの人気キャラ同士のバトル
=お互い凄いねで終わり



19:
主人公を0コマで片付ける師匠
有能



26:
>>19
キン肉マン定期



20:
どうせ主人公が勝つからやろ
負けてもノーダメージやし



21:
独歩vs渋川とか最高やわ


23:
千堂対ヴォルグ
間柴対木村



27:
ミッターマイヤーvsロイエンタール


28:
ドミニカvsプエルトリコ



29:
刃牙のトーナメントはマジで最高だったな


30:
カイvs金次郎とか


101:
>>30
屋敷対バーチャファイター



147:
>>101
屋敷戦ならジュリエッタもええな



31:
幹部と裏切った元幹部の戦いすき


32:
団長vsシルバ&ゼノ
すこ



33:
ジャンプはキャラを売りにしすぎてストーリーがバレバレやな
人気キャラは全員主人公補正かかっとる



34:
悪vs悪が好き


36:
柴千春VSアイアンマイケルやな



49:
>>36
あんたわかってるな



37:
悟空vsフリーザ←ほーん
ベジータvsフリーザ←うおおおおおおお



39:
大抵のマンガじゃ主人公無駄に耐久力高くて好きになれない


40:
ワイは前のボスが新しい組織の敵と戦うのが好き


41:
カイジは負けるかもしれないからざわざわした


42:
ジョルノよりミスタ、ナランチャのバトルのが面白いな


43:
ドラゴンボールの映画とかまさにそれ


44:
桃伊達が戦うより三面拳とか死天王が出てきた方がわくわくする



45:
るろうに剣心はサブの戦い印象的やわ
十本刀と縁編とで



46:
テニプリとか新になって主人公追い出されたしな


48:
考えてみればドカベンってそういうのないな
全部明訓が軸だ



157:
>>48
大甲子園でちらほらあるで
青田vsクリーンハイスクールとか光vs難波とか
ドカベン本編だと柔道部時代を除けば断片的な描写しかないな
2年夏の弁慶vs土佐丸とか通天閣vs甲府学院とか



50:
ピースメーカーのどうでもいいやつ同士の戦いホント好き


51:
NARUTOのアスマvsヒダンみたいなやつすこ


52:
ヤワラより勝敗のわからない富士子さんの試合の方が面白いとかそういうのか


53:
ここまでマリクVS闇バクラ無し



66:
>>53
チートを使ったラーを許すな



55:
弱そうな脇役が意外に強かったりするとワクワクする


56:
圧倒的な主人公ならそれはそれでいいものだ
大したことない系主人公の主人公戦はほんとクソ



57:
サスケはどのバトルも面白い


59:
そもそも主人公とかいう自己顕示欲の塊みたいな存在が好きじゃない
そういう人が結構おるから脇役が良い味出してる漫画は売れる



65:
GANTZの般若対吸血鬼とか大阪組のとこ好き


67:
PSYRENの弥勒vsグラナ
弥勒が勝つの分かってたけどめっちゃワクワクした



88:
>>67
わかる




74:
中忍試験からSASUKE奪還のくだりすき


78:
王VSネテロ


81:
自来也ペイン


85:
別に勝敗がわからないからではないわ
単にそいつらにスポットライトが当たることがわくわくする



86:
ロック・リーVS我愛羅とかいうナルト屈指の名勝負すこ


100:
>>86
後々に我愛羅に助けられるところも含めてすき



128:
脇役vsラスボス(脇役は負ける)も熱い
ガイとか恋次とか



131:
>>128
負け確やん




138:
>>131
負ける前提で見ててもしかして勝てるかも…って思わせるのがええのよ



132:
はじめの一歩スレかな?


152:
>>132
バキスレでもある



136:
やっぱり勝敗が読めないのは面白いもんよ


141:
なろう系の俺TUEEEは魅力的な敵がおらんからつまらんのや
戦いに広がりがない



144:
人気キャラ同士だとファンがうるさくて格付けハッキリさせたくないのか
決着つかず中断てパターン多いよな




155:
>>144
これもな
主人公補正と変わらん



151:
フリーザ編は悟空が来るまでが面白い


169:
創作物に限らずWBCとかでも強豪同士の対決は日本の試合とはまた違ったワクワク感あるやろ


170:
ナルトの鬼道丸vs日向ネジの戦いはクッソ面白かったンゴねえ


47:
元来主人公も敵に勝てるかわからんもんであって
「どうせ勝つんやろ」って冷めたメタ視点で見てる時点で
楽しみ方を損なっとるんやで
着ぐるみの中にオッサンが入ってるってわかってしまって
素直に応援出来なくなるぐらい陳腐な話
もう漫画卒業しろ





1001: この記事も読まれています

逃げ恥のガッキーがひたすらに可愛いんだが

【画像】本当に怖い夜食の真実

めっちゃ食ってるのに太らない奴の特徴wwwwwwww

マンションの10階に住んでるけんどベランダから外にうんこするの楽し過ぎわろまwwwww

顔面偏差値50の女wwwwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

【朗報】うちのネッコ、無事美人に育成成功。

昨日の本田△のゴールwwwwwwwwww

YouTuberはじめしゃちょーのPPAPの動画が800万再生wwwww

仕事辞めやようと部長に相談したら会社から期待されてる事が判明したwwww

セダンが売れない理由wwwwwwwwwwwwwww

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

ゴミ出しで危ないライン攻める奴wwwwwwwww

無くそう障害者差別!じゃねーんだよwwwwwww

女子陸上のユニフォームがやばすぎると話題にwwwwwwww

かっけぇ車が見つけちまった…

【画像】10800円のカツ丼wwwwwwwwwww

平成18年←最近やな 2006年←ファッ!?

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

村下孝蔵とかいうオッサンwwwwwwww

ちょっと冒険してベージュのコート買ってみた結果wwwwww

10歳離れた彼女出来た結果www

【海外芸能】美少年だったターミネーター俳優、震撼ものの巨漢に激変!

バイト先のjk可愛すぎwwww