1:
馬鹿らしくなるで
no title





おすすめ記事

【動画】Chromeのエラーページでスペースキーを押すと

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

結婚して3年経過した結果www

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwww

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww



39:
>>1
バーカバーカうんちうんちwwwwww



2:
この言葉も読めや
no title



3:
読みにくい


5:



9:
>>5
1000円もした本や



7:
2レスで矛盾するのやめろ



8:
相手「涙目敗走で草wwwwwwww」


13:
>>8
これはガ◯ジって誰でも分かるやろ



25:
>>13
おまえの「負け」やねw



30:
>>25
なるほどそういう考えもあるんですねぇ



43:
>>30
こういうレスしてる時点で精神的に勝とうとしているよな
結局レスバの舞台から降りてはいない



50:
>>43
なるほどそういう考えもあるんですね




51:
>>43 確かにブッダの言葉借りて勝ったつもりになってるだけやな


57:
>>51
なそ考あ



10:
バトラーはこれ自体を否定するから


11:
レスバトルが楽しいからしてるのであって自分の意見が正しいとかどうでもいいぞ


12:
この本の詳細クレメンス


17:
>>12
超訳 ブッタの言葉




15:
逆張りガ◯ジ共に自分の意見がある訳無いやろ


16:
こっちが相手しなくても勝手に勝利気分で煽ってくるからストレスからは逃れられんンゴねぇ


21:
>>16
そういうやつに向けた言葉もあるぞ



20:
レスバトルってのはな
生きることなんだよ



23:
柔の拳より剛の拳の方がかっこいいやろ?


24:
これも結局「このブッダ様の言うとることこそ真理でありお前らは間違っている」ってことやろ
なるほどそういう考え方もあるんですねぇ




27:
>>24



26:
イッチも煽り気味で草
お前本当にちゃんと読んだんかよ



33:
>>26
さっき買ってきて30pくらいしか読んどらんわ



29:
怒ったら負けや
no title



34:
>>29
何も解決してなくて草



48:
>>29
お経もこういう風に現代語訳してくれたら親しみ易いのに




107:
>>48
そんなことすると風情がないとかで檀家に怒られるらしいで



124:
no title



37:
大学生になるから自己啓発本か?


40:
昔々、アッコーサカという一人のバラモン教の僧がおりました。彼は、自分の仲間がブッダの教えを慕(した)ってバラモンの教えから離れていくのを見て、ブッダに敵意を持つようになりました。
そしてある日とうとう我慢できなくなって、ブッダに向かって思いきり悪口雑言(あっくぞうげん)を浴びせかけたのです。

 しかしブッダはその時彼に向かって、こう静かに問われました。

「バラモンよ、もし君の所に友人が訪ねてきたら、君は彼らにおいしい食事を出してもてなす時があるだろうか」

「もちろんあるよ、その通りだ」

「ではその時彼らが食事を受けなかったとしたら、それらの食べ物は一体誰の物になるのであろう」

「その時は当然主人である私の物になるに決まっているではないか」

 アッコーサカがそう答えると、ブッダは続けてこう申されました。

「君はさっき私に悪口雑言を浴びせかけていたが、私はそれらを受け取りはしない。ならばそれらはみな君の元へもどり、すべて君のものとなってしまう。
怒りに対し怒り返すことなく自身を静めることが、結局は双方にとってためになる結果を生むのだ」

 これを聞いて彼は心を打たれてブッダの弟子となり、やがて阿羅漢(あらかん)という欲望を離れた位にまで到ることができました。



54:
>>40
食べ物と煽りの区別がつかないガ◯ジ



41:
自分語りについて



47: 2017/03/12(日) 15:07:13.33 ID:aRHZt3VT0
>>41
貼れてなかった
no title



100:
>>47
ブッタの時代から有名人という概念あったのか



49:
でもブッダが自分の説法にこのやり方でかわされて流されたら
心底イライラしそうで草



52:
あいにく、ここには、自分の考えにしがみついてあなたに敵対するなんていう面倒なことをしたい人はおりませんので


55:
イッチ見てるとこういうの読んでもなんの意味もないのがよう分かるわ


61:
こんなん雑魚の言い訳やろ
勝てないから謎理論持ち出して勝った木になる
君は眼前の戦いから目を背けているだけや




62:
超訳って訳者がエライ人の名前使って自分の主張したいこと言ってるだけじゃないのか


64:
法句経か何かか


66:
会社で有用なスキルやな
マジにならなければ怒りもない



68:
イッチのレスの稚拙さで仏陀に風評被害が出とる


73:
レスバって糞ストレス溜まるけど、勝利した時の快感が半端ないから辞められん奴は徹底的にやるんやろな
麻薬やで



81:
~ですねぇって喋り方喋り方くっそ腹立つ


89:
>>81
草ァ!



82:
自分の考えを放棄したらそれはもはや自分ではない


86:
レスバ文化ほんまいらんわ


97:
レスバ負けたらさっさと電源切って寝るんやでそれが楽やわ


79:
なんJの存在意義がなくなるやろ




1001: この記事も読まれています

逃げ恥のガッキーがひたすらに可愛いんだが

【画像】本当に怖い夜食の真実

めっちゃ食ってるのに太らない奴の特徴wwwwwwww

マンションの10階に住んでるけんどベランダから外にうんこするの楽し過ぎわろまwwwww

顔面偏差値50の女wwwwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

【朗報】うちのネッコ、無事美人に育成成功。

昨日の本田△のゴールwwwwwwwwww

YouTuberはじめしゃちょーのPPAPの動画が800万再生wwwww

仕事辞めやようと部長に相談したら会社から期待されてる事が判明したwwww

セダンが売れない理由wwwwwwwwwwwwwww

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

ゴミ出しで危ないライン攻める奴wwwwwwwww

無くそう障害者差別!じゃねーんだよwwwwwww

女子陸上のユニフォームがやばすぎると話題にwwwwwwww

かっけぇ車が見つけちまった…

【画像】10800円のカツ丼wwwwwwwwwww

平成18年←最近やな 2006年←ファッ!?

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

村下孝蔵とかいうオッサンwwwwwwww

ちょっと冒険してベージュのコート買ってみた結果wwwwww

10歳離れた彼女出来た結果www

【海外芸能】美少年だったターミネーター俳優、震撼ものの巨漢に激変!

バイト先のjk可愛すぎwwww