4月から一人暮らしなんだがアドバイほしい

hitorigurashi_man


1:
名古屋近辺なんだ
お前らの知恵を貸してほしい





おすすめ記事

【動画】Chromeのエラーページでスペースキーを押すと

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

結婚して3年経過した結果www

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwww

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww



2:
アドバイスだなww


4:
アパートとかも選ぶときは現地行った方がいいよな?


15:
>>4
部屋の中を見てから決めるべき



26:
>>15
分かった!実際に見るんだな!



6:
まず事故物件かどうか調べる


8:
>>6
そんな頻繁にあるもんなのか?




13:
>>8
割とある



7:
電気ケトル買うといいらしいぞ
ソースはこの前のなんかのスレ



10:
>>7
ヤカンじゃだめ?



9:
自炊はしなくなる


11:
>>9
絶対しない



12:
物件周辺の朝のゴミ出しの様子を観察しろ
その地域の住民の民度がわかる




19:
>>12
愛知民度低いのかなぁ



14:
4月からなら部屋は決まってるんじゃねーの


24:
>>14
さっき配属決まってよ



16:
まだ賃貸契約してないんか?


21:
>>16
そうなのよ



17:
アパート借りるとき20万以上はかかると聞いてふるえてる



20:
割り箸は要るで。


22:
>>20
メモメモありがとう!



23:
参考になるかわからんが、食事で野菜は多めにとれ


28:
>>23
分かった!



31:
>>28
後朝リンゴ、夕食にバナナ食うといいぞ



25:
風呂場見る時は喚起の具合もしっかりな


33:
>>25
まじかありがとう!




27:
自分は隣とか上下に住んでる人はどんな人かはいつも聞くようにしてる


30:
>>27
確かに大切だな



29:
部屋の中ではたばこは吸うな
非喫煙者なら関係ないだろうが



32:
自炊するなら二口コンロ必須
風呂の蛇口は水とお湯別なやつはちょっとめんどい



41:
>>32
そうなの?



46:
>>41
水の量で調節しなくちゃいけないからね



48:
>>46
めんどくさいなそれ




37:
とりあえず部屋を見たいって客は部屋を見せてもらえない可能性あるからちゃんと決めてから不動産に池


38:
音を繊細に気にするやつは最上階
他人の音は気にならんけど文句言われたくないやつは1階
どちらも角部屋は狙いどころ



40:
友達ができると頻繁に泊まりにくるから寝袋あると便利


42:
ネット環境もきちんと聞かないとな
あらかじめ引かれてる回線が糞な場合もあるし



45:
>>42
ネットないと死んじゃうw



43:
シャワーの湯圧は絶対見とけ!
冬場難儀すんでほんま




47:
>>43
油圧!?



61:
>>47
湯の勢いや
フルでちょろちょろとか
ガスなら大丈夫やろうけど電気温水器マジちぇけらっちょ



49:
ネット回線は携帯の会社とセットにすればちょっとお得


57:
賃貸契約の書類にNHK契約の書類もセットで来るけど、まぁご自由に


58:
レオパレスって実際どうかな?


62:
>>58
壁薄い場合あり




73:
>>62
有名だもんな



63:
家賃という固定費はでかいのでなるべく安くあげる
部屋は狭くても意外と生きていける。慣れる



72:
>>63
金ないから高いのは無理なのよ



65:
レオパレスは家具が揃ってて安く上がる、のかな?


81:
>>65
家賃が高いし
共益費がいろいろかかるし
出る時に掃除代もかかるし

転勤族じゃないと損するね
あとは審査落ちするヤツとか



82:
>>81
短期ならメリットあるかな、くらいなのかな
教えてくれてありがとー




70:
こだわらないなら親戚友人等に、使わなくなった家電がないか聞いて、可能ならもらう


74:
>>70
とりあえず電子レンジは確保した



75:
冷凍庫は一人暮らしにこそ必須
世の食材は一人暮らし用の量ではない



86:
>>75
アイス好きな俺にはかかせない



93:
>>86
ご飯炊いて、即小分け冷凍する
保温は意外と電気代食うらしい

食べる時はチンな



78:
天井にライトが付いてない場合は入居日の夜迄にライト調達しとかないと寂しいことになる
家具の搬入とかで忙しくてライトを忘れがちだからな




91:
>>78
その場合あるの!?



96:
>>91
あるぞ
初めての一人暮らしのときは最初からシーリングライト付いてたけど
引っ越しした先の部屋には照明付いてなくて夜になって気づいた



99:
>>96
あるのか…真っ暗はやだなw



103:
>>99
ネットに乗ってる情報の中に、照明付きかどうか書いてあるよ



80:
電気ガス水道の契約は確認しておかないと、入居してしばらく使えないとかありえるのでしっかり確認する事


83:
各種住所変更はチェックリストにしてやり忘れが内容にすること
カード通帳市役所等々




84:
>>83
住民票を移すのを忘れてて役所の人に怒られたな



85:
>>84
それは怒られるわなー

この機会に今話題のマイナンバーカード作っちゃうのも手



98:
ワンルームによくある1ドア冷蔵庫はアイスが溶けるな


101:
>>98
レオパレスに期待する



112:
生ゴミはこまめに捨てろ、それか袋の口は縛っとけGがくる


114:
あと理想としては宅配ボックスがある物件がいいよな


51:
アポなしピンポンには決して出るな











1001: この記事も読まれています

逃げ恥のガッキーがひたすらに可愛いんだが

【画像】本当に怖い夜食の真実

めっちゃ食ってるのに太らない奴の特徴wwwwwwww

マンションの10階に住んでるけんどベランダから外にうんこするの楽し過ぎわろまwwwww

顔面偏差値50の女wwwwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

【朗報】うちのネッコ、無事美人に育成成功。

昨日の本田△のゴールwwwwwwwwww

YouTuberはじめしゃちょーのPPAPの動画が800万再生wwwww

仕事辞めやようと部長に相談したら会社から期待されてる事が判明したwwww

セダンが売れない理由wwwwwwwwwwwwwww

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

ゴミ出しで危ないライン攻める奴wwwwwwwww

無くそう障害者差別!じゃねーんだよwwwwwww

女子陸上のユニフォームがやばすぎると話題にwwwwwwww

かっけぇ車が見つけちまった…

【画像】10800円のカツ丼wwwwwwwwwww

平成18年←最近やな 2006年←ファッ!?

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

村下孝蔵とかいうオッサンwwwwwwww

ちょっと冒険してベージュのコート買ってみた結果wwwwww

10歳離れた彼女出来た結果www

【海外芸能】美少年だったターミネーター俳優、震撼ものの巨漢に激変!

バイト先のjk可愛すぎwwww