剣で戦う訓練をしたいのに日本では習えない

gatag-00012102


1:
剣術はあるけどあれ刀という特殊な武器使う技術じゃん
俺は片手で振り回す剣で戦いたいの!





おすすめ記事

【動画】Chromeのエラーページでスペースキーを押すと

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

結婚して3年経過した結果www

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwww

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww



7:
両手で振ったほうが強い


8:
お前が競技作ったらいいじゃん


9:
>>1
太極剣なら日本で習えるよ
片手剣だ



11:
>>7
片手で盾持てないじゃん

>>8
それはたまに考える

>>9
中国の剣もあれってフェンシングと一緒じゃん
円の動きで切り付けて突きでとどめという様式美ができてるじゃん



39:
>>11
太極剣が嫌なら中国の刀(タオ)というのも有るぞ
片手だ



44:
>>39
あれが近いけど実践志向の流派あんのかな




57:
>>44
俺がやったのはあんまり実践的じゃ無かったな



63:
>>57
結局表演競技主体になるんだろ?



77:
>>63
そうだな
剣道みたいに斬り合いの試合とか見たこと無い



2:
フェンシング


3:
ジェダイになればいいじゃん


4:
ドイツも両手剣ベースだよね



6:
>>2
フェンシングははっきりいって片手槍じゃん
剣がいいの!

>>3
フィクションはどうでもいい

>>4
だから片手剣がいいの!



12:
>>6
フェンシングではフルーレ、エペ、サーブルの3種の武器があり、これらがそのまま種目名となっている。
これらの武器は19世紀末に標準となったものである。
また、伝統的な教育の場では、大杖やレイピア、ダガー、ブロードソード、ツーハンドソード、ソードブレイカー、マン・ゴーシュ
といった歴史的なフェンシングの武器についても学ぶことがある。西洋剣術、サバットとも関連がある。



17:
>>12
だから結局は片手で使う槍みたいな戦い方じゃん
それはいやだっつってんだろ



21:
>>17
片手剣はああいう使い方しかできないってこと
100円ショップのプラ製おもちゃじゃあるまいしそうそう振り回せないんだよボケ



24:
>>21
違うだろ、斬ると突く両方兼ねた武器なんてどこでもあるのに
その剣術が残ってないことを嘆いてるんだよ俺は



46:
>>24
サーブルは斬る動作もアリですぜ




55:
>>46
突くがだめじゃん



79:
>>55
サーブルは突いても斬りつけてもおK



82:
>>79
そうなのか、でも馬上戦闘を意識してるからがに股で
相手の上半身に素早くあてる協議に特化しすぎて剣術感まったくない



26:
剣道でも小太刀使えるけど?


27:
>>24
こいつずっとアニメとゲームしかしてないんだろうなぁ



34:
>>26
剣道の小太刀はあくまでも刀に対抗するための技しかないから違うんだよな
銃剣術も30式銃剣で戦うための動きだから先のとがった金属の棒としてしか使わないし

>>27
いやお前よりはゲームしてない




40:
>>34
まず家から出ろよ



5:
居合したい


13:
ナイフで七夜くんみたいな動きがしたい


14:
脇差くらいの剣で戦うのがいいんだよ


15:
スポーツチャンバラ


18:
>>15
名前からして違うじゃん



19:
片手剣じゃ切れるほど威力が出ないから突くほうに進化したんじゃないか?



23:
>>19
イタリアがその傾向にあるだけでケルトとかゲルマンは斬る剣に特化していってる
でもどっちも残ってない



20:
馬上剣術


22:
マスターソード抜いてこいよ


25:
そもそも片手剣は突くか払うのが主体の武器だよね?


31:
>>25
そうだよ、だからフェンシングはちょっと特殊な進化してるんだよ



29:
フェンシングでもサーベルなら斬るのおkだった気が
ナイフ格闘は自衛隊で習ったけど教官が怖かった事しか覚えてねぇ
魚卸すみたいに斬りよる




30:
片手で振り回せる重さなんて脇差しぐらいの長さだろ
両手で持つような長さの剣を片手で振り回せる奴はいねーよ



41:
>>29
斬るだけじゃだめなんだよね

>>30
だから短い剣といってるだろアホか



38:
>>30
小太刀迄はイケる



35:
そもそも片手剣の剣術なんてどこでならえんだよ


42:
>>35
世界各地に武器はあるのに技術が残ってないんだよ



47:
>>42
じゃあ日本関係ないじゃん




43:
スポチャンが1番近いかな
剣道の小太刀は二刀のときしか用途がない上にあれで打っても1本にはならないから違うな



50:
>>43
ぐぐったけど出来の悪いフェンシングって感じしかせんな



45:
Q なんで片手で振り回す剣術がないの?

A 片手では剣を振り回せないからだよ



53:
>>45
は?ローマのグラディウスは?
ドイツのメッサーは?スコットランドのブロードソードは?



59:
>>53
答えは出たな
それが日本で習えないのなら現地に行けばいいだけの話だ



51:
モンハンでイメトレしよ



52:
自分で流派を立ち上げろ


54:
実践とか必要なさすぎて
ほとんどの競技、武道から削除されてるじゃねえか
自分で作れよ
真剣前提じゃ許可関係からだな



62:
自衛隊に入隊すればナイフ格闘の訓練とかあるんじゃないの


72:
>>62
ナイフはナイフじゃん



69:
剣道で二刀流いるぞ
凄く弱いけどな



76:
>>69
一回練習試合でふざけてやったけど
全然力が弱いしすぐ払えるし使い物にならん



89:
居合いと現状残っている各種剣技でもやりながら
世界回って歴史宗教とかの学門やるしかねえんじゃね



95:
残ってないって事はそれほど弱かったって事だろ
そんなの習って何になるんだよ
素直に槍術でも習ってろ



99:
諦めろよ


103:
片手剣振り回してたような時代ってろくな剣術無かったんじゃねーの
それぞれ腕力と勘でブンブンやってただけだろ



104:
剣道でも居合の型って昔あったんだけど今廃止されたんだ
9段10段ってのもあったが廃止されてる
二刀流はいるけど使い手が全くいない

何故かって?片手の剣は弱いからさ!!!!!!



114:
要するに実戦性とかには興味なくてかっこよく剣振り回したいってことだろ?
映画とかの殺陣習えるとこでそういう動きも教えてくれるんじゃね知らんけど



116:
刀の質量は両手で握ることを前提としている
実践剣道の構えに八双の構えってのがあるが
両手で人間を切っても人間の肉って中々切断出来なくて、切り抜けた勢いで自分の膝や腿を切ってしまう
だから斜めに切り裂く前提で八双で切る
片手で肉や骨を切れる腕力が在れば自分で編み出せ












1001: この記事も読まれています

逃げ恥のガッキーがひたすらに可愛いんだが

【画像】本当に怖い夜食の真実

めっちゃ食ってるのに太らない奴の特徴wwwwwwww

マンションの10階に住んでるけんどベランダから外にうんこするの楽し過ぎわろまwwwww

顔面偏差値50の女wwwwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

【朗報】うちのネッコ、無事美人に育成成功。

昨日の本田△のゴールwwwwwwwwww

YouTuberはじめしゃちょーのPPAPの動画が800万再生wwwww

仕事辞めやようと部長に相談したら会社から期待されてる事が判明したwwww

セダンが売れない理由wwwwwwwwwwwwwww

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

ゴミ出しで危ないライン攻める奴wwwwwwwww

無くそう障害者差別!じゃねーんだよwwwwwww

女子陸上のユニフォームがやばすぎると話題にwwwwwwww

かっけぇ車が見つけちまった…

【画像】10800円のカツ丼wwwwwwwwwww

平成18年←最近やな 2006年←ファッ!?

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

村下孝蔵とかいうオッサンwwwwwwww

ちょっと冒険してベージュのコート買ってみた結果wwwwww

10歳離れた彼女出来た結果www

【海外芸能】美少年だったターミネーター俳優、震撼ものの巨漢に激変!

バイト先のjk可愛すぎwwww