スマホゲー否定派だったけど最近は肯定派になりつつあるんだが?

gatag-00008519


1:
最初はスマホでゲームwゲームは据え置きっしょ!みたいな考えだったけど最近変わった




おすすめ記事

【動画】Chromeのエラーページでスペースキーを押すと

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

結婚して3年経過した結果www

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwww

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww



2:
課金ガチャとか安っぽい感じが最初は嫌だった


4:
だが?と言われても


5:
でも最近のいくつかやって考えが変わった
クオリティが普通にけっこう高い
なにより、基本無料だから合わなければやめればいいってのが良い



6:
サルは搾取されるのみか


7:
パッケージの6000円くらいのゲームだとハズレだったら嫌じゃん?でもそれがない
基本無料ってのは偉大だわ



8:
クオリティ高いの探すのに疲れちゃったんだけど何がオススメ?
アバターとか以外のガチャ無い奴で頼む




13:
>>8
HITってやつが以外と良かった
リセマラすれば課金いらんわあれ



15:
>>13
リセマラあるならやめとくわ



16:
>>13
そこは普通シャドウバース推すだろ



9:
課金はともかく
なにでゲームしようが個人の勝手でしかねえやん



10:
搾取ていってもほとんど課金しないよ
して月3000円くらい
パッケージのゲーム買うより安上がり



11:
クオリティがどうとかじゃなくて大半の人間は安く適度なゲームができればそれでいいんだよ



21:
>>11
まさしくこれ

一般大衆はしちめんどくせえゲームは求めてない
ツムツムさえありゃいいんや



12:
コンテンツ育てるつもりでやってると楽しい
ドル物とかギャルゲーとか



14:
普段ゲームに月3000円も使ってないや


17:
ゲームは無料の時代
フルプライスの据え置きゲーム買ってもちょっと絵が綺麗なだけで
未完成品、有料DLCみたいな糞ばかり
それならスマホの無料ゲームで十分面白い



19:
イベントとかあってわりと課金しなくてもいいやつ多いし
スマホゲーだからって馬鹿にする必要ねえってほんま最近思う



20:
まぁ最近注目のスマホゲーみたいなやつが中国発とか多いのはちと気になるけど…
陰陽師とかいう日本ゲーを中国の会社が作ってるとかもうわかんねぇ



28:
>>20
日本が三国志のゲーム作りまくってるようなもんだぞ




23:
シャドバはリアルでTCGやってると物足りなくてな


24:
ストアで探す時いわゆる「ソシャゲ」的なのを排除して検索する機能が欲しい
無料で結構遊べるとかそんなんいらんわ



26:
>>24
有料アプリカテゴリーで検索したらええやん



33:
>>26
それだとお試しで遊べないからどれが面白いかわからんし
有料でも課金ありなのあるし



36:
>>26
あ、「魔女の泉2」って良ゲーっぽいの見つけた
Lite版もあるからお試しできるわ
礼を言うぞ



27:
公式割れみたいな話
そのゲームが売り切り数千円ならやらないだろ
無料だからやるっていう水準が低いゲーム前提でやってる




37:
>>27
別に全部水準低いゲームってことはないぞ、カネかけて作ってるやつは結構やるこめる



31:
単純でつまらん


32:
ららマジはもっとオンライン要素強化して炎上したんだけど
あのゲームは一部のランキング上位とって満足してる連中とツイッターとかで駄弁ってる連中以外誰も人との繋がり望んでないわ



34:
もはやゲームに失礼だろ
ソーシャルパチンコに名前変えろよ



35:
まぁ何が言いたいかというと、スマホゲーだからって初めから偏見持つなよってこと
案外面白いぞ
元からゲームしない人には関係ない話だが



38:
偏見は無いけど技術面から言って糞
もちろんジャンルによりけりではある

画面小さいのは論外

暇潰しと がっつりゲームをやる
は別次元
と言う感じ



39:
まぁどっちもやるわ


40:
課金よりも作業要素が多過ぎて辛い


41:
>>40
そういうのを楽しめるかどうかは分かれ目だね
でも日本人ってスマホゲーが出てくる前から単純レベル上げとか
素材集めとか低確率云々~みたいな作業好きな人多かったし
スマホゲー流行るのも自然だなって思うわ



29:
やらないけど批判するようなものでもないとも思ってる











1001: この記事も読まれています

逃げ恥のガッキーがひたすらに可愛いんだが

【画像】本当に怖い夜食の真実

めっちゃ食ってるのに太らない奴の特徴wwwwwwww

マンションの10階に住んでるけんどベランダから外にうんこするの楽し過ぎわろまwwwww

顔面偏差値50の女wwwwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

【朗報】うちのネッコ、無事美人に育成成功。

昨日の本田△のゴールwwwwwwwwww

YouTuberはじめしゃちょーのPPAPの動画が800万再生wwwww

仕事辞めやようと部長に相談したら会社から期待されてる事が判明したwwww

セダンが売れない理由wwwwwwwwwwwwwww

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

ゴミ出しで危ないライン攻める奴wwwwwwwww

無くそう障害者差別!じゃねーんだよwwwwwww

女子陸上のユニフォームがやばすぎると話題にwwwwwwww

かっけぇ車が見つけちまった…

【画像】10800円のカツ丼wwwwwwwwwww

平成18年←最近やな 2006年←ファッ!?

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

村下孝蔵とかいうオッサンwwwwwwww

ちょっと冒険してベージュのコート買ってみた結果wwwwww

10歳離れた彼女出来た結果www

【海外芸能】美少年だったターミネーター俳優、震撼ものの巨漢に激変!

バイト先のjk可愛すぎwwww