先生「haveは持っているという意味です」 中学生ワイ「ほーん、英語って簡単やな」

school_class_english


1:
先生「'have'はlunchやdinnerなどが続くと'食べる'という意味にもなります」

中学生ワイ「ほ、ほーん、まあ日本語にも複数の意味がある単語もあるしな」


先生「'have'の後に'to'が続くと'しなければならない'という意味になります」

中学生ワイ「!?!?!?」


先生「'have'の後に'過去分詞'が続くと'したことがある'という意味になります」

中学生ワイ「ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!(あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!)」





おすすめ記事

【動画】Chromeのエラーページでスペースキーを押すと

美容院のお姉さん可愛すぎるwwww

【動画】DQNのローダウン車がヤバ過ぎると話題にwww 超えちゃいけないライン考えろよwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

結婚して3年経過した結果www

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwww

後ろ歩いてるとちょくちょく振り返ってくる女ww

僕この車かこの車が欲しいwwwwwwwwww



2:
めんどくさいンゴねぇ


3:
単語の意味やのうてニュアンス教えてクレメンスカーショー


5:
haveはhave以外に訳しようが無いから意味なんか覚えずに使って覚えたらええねん


6:
やっぱ日本語って神だわ


7:
英語は日本語やなくて絵で教えろや


9:
中学の英語の授業は全部中止にして、日本語化されてないPC洋ゲーで遊ぶ時間にしたほうがいい



10:
なおあちらの国では日本語は難しいと言われる模様


13:
>>10
私は日本人です。
私が日本人です。

この違いとか感覚的には分かるが説明するのメンド



14:
>>10
音訓読みとかいうハードモード



15:
>>10
そら全然ちゃうからな



16:
>>10
漢字と送り仮名と音読み訓読みでやられるらしいで



87:
>>10
と思ってるのは日本人だけで
訊いてみると文法とかガバガバだから簡単って言われる




12:
その場の雰囲気でええわ


17:
尊敬語謙譲語とかいう日本人ですら理解できないものが結構多いもの


18:
やっぱり日本語ってクソだわ


19:
なお実際には単語の羅列でなんとなくだけは通じる模様


24:
>>19
日本語でも通じるやろ



25:
>>19
よく日本の英語教育は読み書きだけでクソっていうけど、
読み書き正しくできたら普通に発音悪くてもやりとりできるしなぁ…




38:
>>25
これ
ビジネスは通訳つければええねん



22:
haveよりもgetの使い方のほうが色々有りすぎてわけわからん


23:
「どうぞ、いただいてください」とかおほざきになるの普通に日本人でもおるからなあ


34:
>>23
召し上がってか?
やっぱり日本語クソ英語もクソやけど



26:
文法とか勉強する必要あんの?
伝わればいいじゃん



29:
>>26
ある程度文法合ってないと通じないんだよなあ




35:
>>26
話すにはそれが一番早いみたいやね



36:
>>26
仕事のお礼メールとかで「お前、楽しかった、俺と飯食った」みたいなやり取りするわけにいかんのやで…



28:
ワイは塾で完了形のhaveの話は「その状況を持っている」って考えろって言われて納得したわ


33:
>>28
未だになんで現在完了あるのか分からん奴多いと思うわ



30:
定型文みたいな会話しとるんやろ英語の国って
雑魚杉内



32:
>>30
おんj民が言えた口ですかね…




31:
どうも()
どうも()
どうも()
どうも()



37:
敬語はあと20年もしたら形骸化するやろ


40:
>>37
移民大量に入ってきて半分以上外国人とかいう職場ならそうなるかもな



39:
彡(>)(<)「海外で病気になってもうた!病院や!」

(´・ω・`)「How are you?」

彡(>)(<)「I'm fine, thank you. And you?」

(´・ω・`)「I'm fine too thank you」

彡(^)(^) (´^ω^`)



41:
>>39
これほんと好き
でも条件反射で言ってまう奴多いみたいやな



44:
>>41
How aer you?って聞いてる方も返事を聞いてないことが多いみたいやで




45:
>>44
どういうことや?



55:
>>45
調子悪いからI'm not fine.って答えても
I'm fine too!! HAHAHA!!
みたいになるって英語教師が言っとった



57:
>>55
ド畜生やないか



63:
>>57
ごきげんように答え求めないようなもの



42:
>>39
ほんとすこ



43:
>>39
やっぱ受験英語ってクソだわ




47:
医者ならハワユーやなくてワッツロング聞いてくるやろ


49:
waterは不可算名詞←分かる
electricityは不可算名詞←分かる

sheepは不可算名詞←ファッ??



51:
>>49
教師「米なんかも不可算名詞やぞ」
ワイ「なんでや数えられるやん」



50:
彡(0)(0)「Excuse me. May I ask you something?」
彡;(゚)(゚)「ファッ!? は、は、はろー まいねいむいず・・・まいねいむ・・・」
彡(0)(0)「Oh, could you speak English? YEP!」
:彡( )( ):「ママママイネイム いず ヤキューミン アイアムペン・・・」
彡(0)(0)「Then,I'm looking for Koshien Baseball Stadium. Would you...?」
彡(゚)(゚)「甲子園?」

彡(゚)(゚)「Please go straight ahead. You'll see Umeda St. And take the Hanshin-Densha Line there.
Koshien St is the 3rd stop. Have a nice trip!」



52:
>>50
これほんとすこ



54:
>>50
サンガツ
JR甲子園口案内する畜生バージョンあるよな



59:
>>50
アイアムペン定期



56:
haveは強い
haveは金メダリスト
haveは毒を持っている

難しいやろ



58:
>>56
日本語の難しさが真ん中に表れている



60:
take to 「~を好きになる」

えぇ……



62:
>>60
熟語はもう覚えるしかないからなぁ…



64:
英語ってどうやって勉強すんねん
ニュース読めとか言われたけど専門用語多すぎて集中力続かんわ





1001: この記事も読まれています

逃げ恥のガッキーがひたすらに可愛いんだが

【画像】本当に怖い夜食の真実

めっちゃ食ってるのに太らない奴の特徴wwwwwwww

マンションの10階に住んでるけんどベランダから外にうんこするの楽し過ぎわろまwwwww

顔面偏差値50の女wwwwwwwwwwwwwww

名古屋、なにわ、尾張小牧とかいう日本三大DQNナンバーwwwwwww

【gifあり】女の子に目の前でこれやられたらどうする?www

【朗報】うちのネッコ、無事美人に育成成功。

昨日の本田△のゴールwwwwwwwwww

YouTuberはじめしゃちょーのPPAPの動画が800万再生wwwww

仕事辞めやようと部長に相談したら会社から期待されてる事が判明したwwww

セダンが売れない理由wwwwwwwwwwwwwww

君の名は。の三葉ちゃんwwwwwwwwwwwww

魚籠 ←これ読めない奴wwww

ゴミ出しで危ないライン攻める奴wwwwwwwww

無くそう障害者差別!じゃねーんだよwwwwwww

女子陸上のユニフォームがやばすぎると話題にwwwwwwww

かっけぇ車が見つけちまった…

【画像】10800円のカツ丼wwwwwwwwwww

平成18年←最近やな 2006年←ファッ!?

顔めっちゃ見てくる女wwwwwwwwwww

村下孝蔵とかいうオッサンwwwwwwww

ちょっと冒険してベージュのコート買ってみた結果wwwwww

10歳離れた彼女出来た結果www

【海外芸能】美少年だったターミネーター俳優、震撼ものの巨漢に激変!

バイト先のjk可愛すぎwwww